わいざんオンラインサロン

オンラインサロン運営中。詳細はバナーをクリックしてね!

【#しなやかフェス2018秋】タイムテーブル&出店ブース一覧発表!|当日の手引き

お待たせしました! #しなやかフェス2018秋 のタイムテーブル&出店ブース一覧発表です。楽しみ方のイメージもお伝えしておきますので、直前で申し訳ないのですがじっくり確認して楽しんでくださいね!

しなやかフェス2018秋タイムテーブル

こちらがしなやかフェス2018秋のタイムテーブル!

重要

開場は10:30です。45分から前説が始まりますので、遅れないようにお越し下さい。

出演者全員、この日の為に全力で準備してくれてます。最高のお客さんとして、盛り上げに来てください!楽しんだもん勝ち!

少なくともこのくらいは楽しんでください

タイムテーブル解説 2種類のステージ

今回は、しなやかステージとファームステージの2種類のステージを用意してます。

しなやかステージ

しなやかステージは7トンのステージトレーラーで作られた大型ステージ。春のメインステージをイメージしてもらうといいかと思います。

今回、このステージで行われる演目は厳選しております。というのも、しなやかフェス自体がコミュニケーションを主としており、お客さんと双方向の形を目指すことから、あまりステージ上から一方的に見せるだけの演目は適さないと前回の経験から感じた為です。

ファームステージ

ファームステージはメインのしなやかステージで行われる以外のステージです。まずは5:00にしなやんが起きるところから始まりますが、そんなの知らんがなで一蹴してください。

6:00~ しなやかきゅうり収穫体験

ファームステージはしなやん起床後、しなやかファームへ。早朝6:00よりしなやかきゅうりの収穫体験があります。希望者はしなやかファームへお集まりください。

タイムテーブル解説 しなやかステージ(前半)

しなやか宣言

しなやかフェスの主目的である、しなやかきゅうりをみんなで食べます。そしてしなやんの目の前で感想を伝えてください。この儀式からしなやかフェスはスタートします。全員参加必須!

鈴木重雄全力パフォーマンス

続いて鈴木重雄の全力パフォーマンス。カンボジアの鈴木重雄との試練の5番勝負を見事制し、つかみ取った30分のライブ。

フェスのトップバッターに相応しい演目となってます。しなやかフェスは音楽フェスでもあります。ここは全員で鈴木重雄のパフォーマンスを楽しんでください。バーベキューやブースの準備は11:40からです。準備に時間がかかる人は早めに来て準備をお願いします。

ステージ中の準備は、場合によっては退場していただきます。全員で開催するフェスだという事の認識をお願いいたします。

タイムテーブル解説 ファームステージ

12:00~ しなやかバーベキュー開始

全国の生産者が贈ってくれた食材を豊富に使ったしなやかバーベキュー。12:00からスタート。バーベキュー準備は指定のスタッフが行いますので、11:40まではステージをお楽しみください。11:40以降はブースとバーベキューの準備時間に入りますので、各自準備や手伝いをお願いいたします。

ポイント

バーベキューやブースの準備は11:40から!

また、11:50頃から主催しなやんと代表わいざんによる、遠隔参戦者の紹介がありますので、動画撮影の準備の上、Twitterへ投稿のご協力をお願いいたします。

バーベキュー中の演目&ブースについて

バーベキュー中はファームステージでは、歌やファッションショーなどの演目があります。また、飲食などの様々なブースも出展されます。

基本的にバーベキュー中はフリーです。各自好きなコンテンツをお楽しみください。詳細は参戦者コンテンツを参照ください。

【#しなやかフェス2018秋】第1弾参戦メンバー発表|どんなパフォーマンスや食材があるかを知りたい人はこちら

2018.08.30

【#しなやかフェス2018秋】第2弾参戦メンバー発表|パフォーマンスや整体、食材など盛りだくさん!

2018.09.04

【#しなやかフェス2018秋】第3弾参戦メンバー発表|本格カレーやデザートなど…わいざんに代わる司会進行役も登場!

2018.09.09

【#しなやかフェス2018秋】第4弾参戦メンバー発表|家族へ想いを伝えるチャレンジ企画!

2018.09.13

【#しなやかフェス2018秋】第5弾参戦メンバー発表|鈴木重雄VSカンボジアの鈴木重雄試練の5番勝負!

2018.09.20

【#しなやかフェス2018秋】第6弾参戦メンバー発表|お馴染み北海道ぴっぷ町のTKGや公式カメラマンも発表!

2018.09.25

【#しなやかフェス2018秋】第7弾参戦メンバー発表|Twitterで人気のはたごちりめん山椒&定番のイセキトラクターも登場!

2018.10.02

【#しなやかフェス2018秋】第8弾参戦メンバー発表|農業をカッコよく…農家ファッションショー開催決定!

2018.10.06

 

ブースはこんなイメージで出店されております。

たくさんあるブースをいかに回ってコミュニケーションをとるか…このバーベキューの時間がしなやかフェスの楽しみ方のポイントとなります。それにしても悩む…

タイムテーブル解説 しなやかステージ(後半)

バーベキュー中はしっかりと会話やコミュニケーションを楽しんでいただき、15:00より再びステージ演目の再開です。

うおしーらん&なおみち氏ライブ

うおしーらんはタイアップ専門シンガーソングライターとして、フェスの参戦者の楽曲も手掛けております。その数なんと5曲。

今回、ブース出店者には出店者のブースにて演奏を。それ以外の3名の曲はステージで演奏してもらうことになっております。お楽しみください。

ナスケンピアノチャレンジ発表

15:15からはナスケンピアノチャレンジ。しなやかフェスにて、大切な家族の為にピアノを披露したい!と宣言したナスケンの晴れ舞台。果たしてピアノは弾けるのか?

弾けなかったら次回しなやかフェスには参加不可というプレッシャーの中での演奏となります。みんなの応援にて乗り切りましょう。ナスケンピアノチャレンジにて、しなやかフェスの演目はいったん終了。これより打ち上げに入ります。

打ち上げ DJわいざんDJパフォーマンス

15:30からはDJわいざんのDJパフォーマンス。自分で言うのもなんですが、しなやかフェスには切っても切り離せない存在。

「全員で常識を破りに行く」勢いで今回もブチかまします。踊るのなんて恥ずかしい…という方もご安心ください。誰もが胸が熱くなって、体が動いてしまうような熱いパフォーマンスをお届けします。

閉会式

最後はしなやんから長めの挨拶があります。春はなんと12分にも及んだとか…きゅうり農家が、収穫の忙しい時期にフェスをすると宣言し、ここまでの規模に育てた男の生き様をしっかりと目に焼き付けよう!

終了 片付け

これにてしなやかフェス2018秋は終了になります。片付けが手伝える方はご協力をお願いします。

また、全ての演目において写真撮影、動画撮影は可でございます。Twitterへのリアルタイム投稿、終わった後のブログには #しなやかフェス2018秋 を付けての投稿をお願いいたします。

最後に

スペシャルサンクス裏方で大活躍してくれた二人

今回フェスを作るにあたって、物品の手配など総合サポートで協力いただいた秋山さん。そして音響などステージマネージャーとして当日も活躍予定の岡さん。参戦メンバーに名前を載せれなかったけど、この2人なくしてはフェスの準備はできませんでした。ありがとうございます。

しなやかフェスは全員で作るフェスです。全ての人に思いやりを持って当日は過ごしてくださいね!

全員子供のように楽しみましょう!

それにしてもすごいボリュームになった!これは伝説になるな…


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
 入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
 出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録

☑ 初のLINEスタンプ発売中

☑ 公式LINE@で情報をお届け

☑ブログの感想はレターポットで


記事一覧

ABOUTこの記事をかいた人

横山文洋(yzan)

Yzan(わいざん)こと横山文洋です。広島県の過疎地に生まれ、その境遇から地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」