わいざんオンラインサロン

【募集終了】#しなやかフェス2018秋 出演・出店希望申込方法|コンテンツ提供に関する注意事項など

※2018年9月8日23時59分にて本件の募集は終了しました。

しなやかフェス2018秋に出演・出店を希望される方へ。申込方法と詳細のご案内です。内容をよく読んでご希望の方はお申込みください。

しなやかフェス2018秋コンテンツ提供に関する基本理念

しなやかフェスへの出演・出店は、食品などの物品の提供とパフォーマンス出演、ブース出店の3つに分かれます。パフォーマンス出演とブース出店に関しては、以下の理念に基づき審査の上、決定とします

主催しなやん
しなやかフェスは全国からぼくの想いに共感してくれた生産者・アーティストたちが、たくさんの物品や当日のパフォーマンスを提供してくれてる。
代表わいざん
それって本当にありがたい話だよね。生産であり表現であり…まさに才能をみんなの前で披露できるという。収穫祭の名にふさわしいフェスだよね。
主催しなやん
ぼくのしなやかきゅうりだけでなく、参加者みんなの才能を収穫する祭りってことね。
代表わいざん
そう。それがいちばん初めにしなやんと一緒に話したことで、その通りのフェスが実現できたよね。ぼくは全員で作るフェスを作ってみたかった。
主催しなやん
だからこそ大事にしたいのは、このフェスのトータルコンセプトが、つながりの元に成り立ってるフェスだってこと。「人が集まる場だから出店したい!」という方向にはしたくない。
代表わいざん
それ大事だね。そこを何でもウェルカムにしてしまったら、しなやかフェスである意味がなくなってしまうもんね。とはいえ、今後フェスを拡大していくには身内だけで決めるってのも避けたいよね。
主催しなやん
将来的には1万人規模を超えるフェスにしたいからね。
代表わいざん
前回までは、基本的にやりたい!って人にはどんどんチャンスをって位置づけだったけど、その役割はもう終わったかなって思ってる。規模を拡大していくにあたって、絶対に無視できないのが『お客さん目線を持ってる』かどうか。挑戦はウェルカムにしたいけど、見ているお客さんのことは考えないといけない。
主催しなやん
来てくれた人にまた来たい!って思ってもらいたいもんね。
代表わいざん
正直、そこはぼくも素人だから、回を重ねながら高めていくしかないなって思ってる。でも、大事なのはその視点を持って進めることだと思う。
主催しなやん
今までのしなやかフェスは、バーベキューが二時間くらいで、その後はステージでのパフォーマンスを見るって流れだったけど、見てるだけになると会話が生まれなくなるよね。やっぱりバーベキューの時間がもっと欲しいって声は気になる。食べるだけじゃなくて、ブース出店も魅力的なお店が豊富だし。
代表わいざん
そう。だから今回はステージでのパフォーマンスは最大限減らそうと思ってる。やっぱりみんなが求めてるのはコミュニケーションの場なんだよ。だから今回はバーベキューの時間を大幅にとることにして、ステージでのパフォーマンスは最後に打ち上げみたいな形にする。
主催しなやん
やっぱり一方的に見るってのは子供たちも退屈してしまうしね。もちろん、今までの形にも意義はあったけど、ずっとしなやかフェスを続けて拡大していく為にはそこと向き合わないといけないよね。
代表わいざん
そうなんだよね。今までの形も踏襲していきたい。挑戦に価値は絶対にあるから。だから、イメージ的にはバーベキューの時間にみんなが食べながら演目を見れる距離の近いステージをもうひとつ用意したい。ステージから届けるのではなく、お客さんに囲まれて食べながら見れるって感じのイメージね。
主催しなやん
あーそれいいね。それだと食を味わいながらパフォーマンスも楽しめるしね。
代表わいざん
しなやかフェスおもしろいよ!って聞いて初めて来てみたはいいけど、「誰かわからない人のパフォーマンスを一方的に見るだけだった」となると誰も得しないからね。ただ、何かをやりたいという人の挑戦の場にもしたい。演者の挑戦と、お客さんが楽しめる空間のバランスを考慮して考えていきたいね。

演者の挑戦と、お客さんが楽しめる空間を作ります。

しなやかフェス出演・出店申込方法

しなやかフェスに出演・出店できるのは、しなやかフェスのお客さんのみです。

従って、出演・出店の権利はフェス参加申込後に発生します。審査の結果、出演・出店はできなくても、お客さんとして楽しめるという人だけお願いします。

注意事項 ※出演・出店希望者は必ずお読みください

注意事項

しなやかフェスは参加いただくお客様に自主的に演者となっていただいております。通常通り参加チケットの購入は必要となりますのでご了承ください。(※物品のみ提供の場合は参加チケットは必要ありません)

コンテンツ提供による報酬は発生しません。

必要な設備等はご自身で準備をお願いいたします。

コンテンツ内容により、変更依頼・お断りさせていただく場合もございます。こちらからの連絡を持って正式決定とさせていただきますのでご了承ください。

コンテンツ提供者の売上について

物品の販売や、整体やワークショップなどのお客さんが購入の意思決定ができるものは、金額の設定は任意で可能。

パフォーマンスなどのお客さんが購入の意思決定ができないものは無料とし、出演料も発生しないものとします。その旨ご了承いただき、申込ください。

例:
DJパフォーマンス = 無償提供(グッズ販売は可)
フットバックパフォーマンス = 無償提供(フットバック体験は有料可)

申込方法

申込の流れ

  • しなやかフェス申込フォームから、参加申込をする
  • facebookグループ『しなやかフェス2018秋実行チーム』へ参加する
  • グループ内の『出演・出店者募集スレッド』に提供したいコンテンツ内容を投稿
  • 企画運営にて協議の上、実施の可否をご連絡いたします
内容によってはお断りする場合もございます。その場合でも参加者として楽しめるという人のみ応募をお願いいたします。
既にフェス申込を済ませて、facebookグループへ参加してる人は募集スレッドへコメント下さい。

フェス申込方法

出演・出品希望でフェス申込がまだの方はこちら。なお、今回のしなやかフェスは早期申込と通常申込がありますが、出演・出店対象となるのは早期申込のみです。

早期申込:
9月8日までの申込が対象。早期申込の人数によっては、中止となることもあります。内容をよくご確認の上、お申込みください。

※早期申込は受付終了しました。たくさんの申込ありがとうございました!140人の申込をいただき、開催が決定しました。

参加費:早期申込者ひとり当たり固定費 + 1,500円(税込)

※しなやかフェスにかかる”固定費”の総額を早期申込した人数で割ります。ひとり当たりの固定費が、4,500円を超えた場合(総額6,000円)は、しなやかフェスの開催を中止することにします。

固定費=¥450,000

早期申込の時点で100人を割った場合は中止となります。100人以上の申込があった場合は、参加費が安くなっていきます。

子供料金

子供料金は早期、通常に関わらず以下の通りです。しなやかフェスは家族で楽しめるフェスです。お子様連れでご参加ください。

主催しなやん
子連れの参加者大歓迎!うちの子供も楽しみにしてるし、とにかく子供たちが楽しめる場も作っていきたい。教育の一環として、何か感じてくれることがあったら嬉しいなー。

□中学生以下 2,000円
□3歳以下 入場無料
*BBQ (飲食)料金込み
*中学生以下の参加は保護者同伴が必要

注意事項

  • 早期申込者はfacebookグループ『しなやかフェス2018秋実行委員会』へ招待します。
  • グループでは、しなやかフェスを成立させる為の作戦会議を行います。
  • キャンセルは不可となります。申込時点で人数としてカウントしますのでご了承ください。
  • 9月8日時点でしなやかフェスの開催を判断し、決定した参加費を銀行振込にて支払いとなります。
  • 振込手数料はご負担ください。
  • 申込と同時にページ下部に記載のフェス注意事項への同意となります。

フェス注意事項はこちら

物品の提供のみいただける方(遠隔参戦希望)

フェス当日は来れないけど、物品を提供することで参加したい場合は、直接わいざんかしなやんのSNSへご連絡ください。

謝金はお支払いできませんが、フェス出演一覧への掲載と、当日提供者の情報を心を込めてアナウンスさせていただきます。

出演・出店についての主催者からのお願い

しなやかフェスは、出演者や物品提供者の善意で成り立ってるフェスです。運営としては、出演者・お客さんの双方に最大限の配慮をして、コンテンツを作っていきたいと思ってます。

希望者には、双方のバランスを考えた上の、できる限りいい形での出演をお願いできればと思います。しなやかフェスを更にいいものにしていきたいので、どうぞよろしくお願いします。

しなやかフェス2018秋詳細はこちら

【開催決定】#しなやかフェス2018秋 申込概要|2018年10月8日(月・祝)四日市にて開催

2018年8月18日

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録