わいざんオンラインサロン詳細はこちら

わいざんオンラインサロン

【#しなやかフェス2018秋】第1弾参戦メンバー発表|どんなパフォーマンスや食材があるかを知りたい人はこちら

2018年10月8日(月・祝)に開催されるしなやかフェス2018秋。出演者とパフォーマンス内容、提供される食材の紹介です。しなやかフェスのコンテンツは、参加者全員で作ります。音楽パフォーマンスや、各地から送られてくるおいしい食をお楽しみください。

しなやかフェス2018秋 第1弾参戦メンバー発表

第1弾発表は10名が参戦!

今後も参戦メンバーは続々と発表していきます。まずは第1弾の10名の提供コンテンツの紹介です。

【音楽】DJライブ|DJわいざん(広島・世界)

DJわいざん

DJわいざんとパフォーマーこな子の2人組ユニット。2017年7月からDJ活動を開始し、9月にはプロのアーティストのツアーにも出演。全国でDJダイノジ主催のジャイアンナイトに多数出演。2018年はこな子の世界一周により活動休止期間中ながらも、おもしろそうなイベントにはこな子の帰国を条件に出演している。今年の7月には地域の祭りに出演し、会場を感動の渦に巻きこんだ。

DJわいざんからひと言

わいざんが流す音楽に合わせて、こな子が振付をするスタイル。その場で簡単に楽しめる。一緒に踊っても良し。遠くから眺めてるのも良し。楽しそうなんで思わず踊りたくなると思いますが!是非みんなで音楽を楽しみましょう!

こな子からひと言

しなやかフェスは全通します。

DJわいざん・こな子のツイート

 

【音楽】全力パフォーマンス|鈴木重雄(名古屋)

鈴木重雄

オリジナルの楽曲を作ってみんなで楽しむという活動を11年間続けるも泣かず飛ばず。昨年より、SNSでつながった仲間たちを中心に目の前の人に楽しんでもらうというスタイルに変え、徐々に進化中。不器用ながらも、真っ直ぐで芯のある歌詞は人の心を打つ。念願のオリジナルアルバム発売中。今年は一味違う!

鈴木重雄からひと言

僕にとってしなやかフェスでの出会いは価値観を変え、SNSやリアルを充実させてくれました。
全力パフォーマンスとキャッチーな楽曲ではじめましての人も老若男女職業関係なくみんなと一緒に楽しめる最高の空間を作ります!一緒に楽しみましょう!

鈴木重雄のツイート

 

【飲食】朝採れしなやかきゅうり|しなやん(三重)

しなやかフェス主催しなやん

顔の見えるきゅうり農家として2017年から農業を開始。生産者と消費者の壁を壊すという想いの元、しなやかフェスを立ち上げる。講演家や飲食店経営など、マルチな活動をみせる。朝採れのしなやかきゅうりを今回も提供してくれる。

しなやんからひと言

しなやかフェスは #しなやかきゅうり の収穫祭。「生産者と消費者の壁を壊したい。」僕の活動全てのキッカケとなったこのきゅうりを皆さんに提供させていただきます。ぜひ食べてみてください!

しなやんのツイート

 

【飲食】朝採れマルホコマツナ|ナスケン(三重)

ナスケン

四日市でマルホ農園を営む農家。野菜のことを誰よりも真剣に考え、野菜を身近に感じてもらうことに全力を注いでる。野菜に対してのストイックさは右に出るものはいない。農画家として野菜の落書きを色々な所で形にしている。ナスのイメージが強いが、時期的に今回はコマツナを提供してくれる。

ナスケンからひと言

「野菜を通してあなたの胃袋応援します」の想いを込めて栽培したその名も「#マルホコマツナ」。あなたのその想い、胃袋から応援させてください!

ナスケンのツイート

 

【飲食】本気の焼豚|プルプル食堂ヒデさん(千葉)※パピさんに変更

プルプル食堂パピさん

千葉県浦安〝本気の焼豚 プルプル食堂 店長。その名の通り焼き豚のボリュームと旨さはハンパない。長くヒデさんで親しまれていたが、この度ニックネームをパピさんに変更。理由はパピコが大好きでいつも食べてるから。前回に続き今回も焼き豚のミンチを提供してくれる。

パピさんよりひと言

楽しそう!行きたいけど行けない!焼豚で参加しよう!そう思い、すぐに決断できたのは「生産者と消費者の壁を壊したい。」しなやんの想いを知ったからです。笑顔になれるプルプル食堂の焼豚をぜひ食べてください!

※食材の提供のみで当日現地にはいません

パピさんのツイート

 

【飲食】なっきオリジナルいくら|魚屋なっき(北海道)

魚屋なっき

北海道札幌中央卸売市場に隣接する、さっぽろ朝市で魚屋を経営。発信を通じて、北海道の魚介類の魅力を伝えている。しなやんの想いに共感し、しなやかフェスや栄町かせう(しなやんが経営する飲食店)への食材提供を行っている。前回、前々回とおいしい海の幸を提供してくれている。今回はイクラ。

なっきからひと言

美味しい!と言って貰えるのが何より嬉しい札幌の魚屋なっきです。今回しなやかフェスに協賛するのは北海道の秋の味覚を代表するイクラ。「食べることは笑うこと、そして生きること」そんな僕なりのこだわりで作りました。食べてくれた皆さんの美味しい笑顔がぜひ見たい!‬

※食材の提供のみで当日現地にはいません

なっきのツイート

 

【飲食】太陽米|タムタム(北海道)

ファームタムタム

大阪から北海道の農家に嫁にきた、張り切りヨーコ。蘭越町で米(ゆめぴりか、ななつぼし)、アスパラ、スイートコーン、メロン、カボチャを作っている。前回、前々回に続き、今回もおいしいお米、太陽米を提供してくれる。

タムタムからひと言

太陽米って名付けたのは、北海道の大空の下で太陽たっぷり浴びて、タムタム陽子家族が大切に育てているから。
ごはんはパワーの源。皆さんのパワーになって欲しいから、甘味と粘りの強いゆめぴりか太陽米を、なっきのイクラと共に召し上がれ!

タムタムのツイート

 

【飲食】高菜風しなやかきゅうり|あっちゃん(千葉)

ハッピーあつこ

本業は美容師。キラキラしている人を応援してて、しなやんのことも初期から応援している。前回に続き、しなやかきゅうりを高菜風を提供してくれる。

あっちゃんからひと言

しなやかフェスで当選したのをキッカケに生まれた高菜風きゅうり。ご飯のお供にも、ビールにも合う、そして日持ちもする三拍子揃った高菜風きゅうりをぜひ召し上がれ!

※食材の提供のみで当日現地にはいません

あっちゃんのツイート

https://twitter.com/adilacco_atsuko/status/858578871263698944

 

【飲食】ホエイパスタ|よろこば食堂小柴大地(三重)

よろこば食堂小柴大地

無一文から世界一周の旅に出て、イタリアでパスタに出会い、路上でパスタを売り始める「パスタを2万食作って売って起業し、試行錯誤の上「ホエイパスタ」を開発。 現在、世の中に’よろこびを咲かせる’べく、製麺所、レストラン、自家焙煎珈琲事業、地域活性化イベント、講演、挑戦者支援の’よろこばスタジアムa’など活動中。しなやかフェスはこれが初参戦。ホエイパスタを提供してくれる。

小柴大地からひと言

「こんなきゅうりがあるのか?」
しなやんのきゅうりを初めて食べた時、衝撃を受けた。

しなやんの想いとストーリーが詰まったきゅうりは、食べて栄養を摂るという食べ物の枠を超えて、食べて身体と心に栄養という活力を与えてくれるきゅうりだった。

まさに”きゅうり2.0″。

そして、”ホエイパスタ”も想いとストーリーで、心と身体に喜びを生みたい。
その一心でつくっております。

しなやかきゅうり&ホエイパスタ
『食べ物2.0』をぜひ感じに来てください!

小柴大地のツイート

 

【飲食】出張コーヒー店|かふぇたかの・あずさ

かふぇたかの あずさ

三重県の山奥、鈴鹿山脈のふもとに古民家風のカフェをオープン。周りは一面田んぼ。山脈に向かった山あいの景色が好きでこの地を選びました。カフェオーナーでありながら狩人。獲物を求めて山に入る日もあります。パンやデザートは無添加で体に優しいものを提供。のんびりいきましょう。しなやかフェスでは第一回から出張コーヒー店を提供している。

あずさからひと言

しなやかフェスは僕にとって運動会の様なイベント。 地元開催とゆう事でいつも気合が入っています。 準備段階からかかわっていいものを作ってます。‬珈琲にはこだわりがあります。 僕は苦い珈琲が嫌いです。なので自分が美味しいと思う珈琲を作っています。 豆選別 洗浄 焙煎 淹れ方までこだわります。

あずさのツイート

 

しなやかフェス2018秋 第2弾参戦者発表|coming soon!

まだまだ提供コンテンツは盛りだくさん。第2弾発表も9月上旬に行います。開催に向けて益々盛り上がりを見せるしなやかフェス。お楽しみに!

しなやかフェス2018秋 関連記事

全体概要・詳細について

【開催決定】#しなやかフェス2018秋 申込概要|2018年10月8日(月・祝)四日市にて開催

2018.08.18

出演・出店申込希望について

【募集終了】#しなやかフェス2018秋 出演・出店希望申込方法|コンテンツ提供に関する注意事項など

2018.08.21

第2弾参戦者発表はこちら

【#しなやかフェス2018秋】第2弾参戦メンバー発表|パフォーマンスや整体、食材など盛りだくさん!

2018.09.04

わいざんに会いたい人は…
☑ 出演情報 をチェック!

 

お知らせ

■初のLINEスタンプ発売中!


■ブログの感想はレターポットで!


■公式LINE@登録してね!


■YouTubeチェンネル登録お願いします!

記事一覧

ABOUTこの記事をかいた人

横山文洋(yzan)

Yzan(わいざん)こと横山文洋です。広島県の過疎地に生まれ、その境遇から地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」