わいざんオンラインサロン詳細はこちら

わいざんオンラインサロン

【8/27豊洲】DJわいざん おとぎ町結婚フェス出演|ライブ写真・セトリあり

2018年8月27日。豊洲のLOVE KINGDOMで行われたおとぎ町結婚フェスにDJわいざんとして出演してきました。主役のひらめあや夫婦はおとぎ町の仲間。新婦のあやちゃんの親友でもある、パフォーマーこな子からのお祝いの気持ちも込めて、セトリは初の完全こな子仕様でお届けしました。

おとぎ町結婚フェスとは

キングコング西野さんを通じて知り合ったふたりの結婚式。

婚姻届の証人にもなったその西野さんから「1円も出さずに結婚式をやりなよ」と言われたことをきっかけに、自分たちでスタッフを集めて、自分たちで手作りの結婚式を好きなようにやるという、チケット制のフェスのような結婚式。それがおとぎ町結婚フェスです。

主役はこのふたり。たいひらめ君とあやちゃん。通称ひらめあや。ぼくも2016年の天才万博で知り合って以来、仲良くしている友達です。

おとぎ町結婚フェス DJわいざんセットリスト

新婦のあやちゃんとこな子は、同じ北海道を拠点とする親友同士。今回の結婚フェスに出演が決まった時、あやちゃんへのお祝いにどうしても私がセットリストを決めたい!と言うので、完全にこな子が決めるということにしました。ぼくも今回ばかりはそれがいいと思ったし。大賛成です。

DJわいざんセトリ

01.ミュージック・アワー/ポルノグラフィティ
02.アララの呪文 (feat. 爆チュー問題)/ちびまる子ちゃんwith爆チュー問題
03.無責任ヒーロー/関ジャニ∞
04.恋/星野源
05.タッタ/ゆず
06.Do you agree?/関ジャニ∞

一緒に札幌で振り付け動画撮るのに踊った曲とか、ひらめあやが全国で踊ってた曲とか、この歌詞たいさんっぽいよなあーって曲とか、全部ひらめあやの為に選んだ。
最後の曲は関ジャニの曲で、あやちゃんが関ジャニすきだけどわたしは全く知らないからもんちゃんにもアドバイスもらって選んだよ。
いい曲だから聴いてみてほしい!

DJわいざんでたくさんのひとが踊ってくれて、本当にうれしかった!
本番のとき、ついつい「お前らのためにやってないからな!今日は全部あやちゃんのために選んできたからな!」って叫んじゃったけど、本当その通りなんだから仕方ない!笑
いつもは遊びに来てくれるみんなのために全力でやってるから、またDJわいざんにも遊びに来てね。

あやちゃんとたいさんが幸せそうで、あやちゃんが可愛くて、本当に幸せだった!

冗談でたいさんに、「わたし多分、あやちゃんのこと幸せにしないと許さないから!って言うともだちポジションだと思うので言っておきますね」なんて言ったけど、お互いにお互いを幸せにして、ハッピーな家庭を築いてね!

大変なこともあると思うから、たまには飲みに行って発散もしよーね!

こな子facebookより引用

持ち時間が20分と短い中、しっかりと想いを詰め込んでくれました。誰かひとりの為にパフォーマンスをして、それにみんなが巻き込まれていくスタイル。これぞDJわいざんです。こな子、お疲れ様!

まぁ、これで終わるとめちゃいい話なんだけど、実際にはこの後、こな子は頭から酒をかけられ、酒を飲みまくり、ゲリラ豪雨の中、泥にまみれてとても結婚式の姿ではない状態になってました。そこだけはしっかりと記録に残しておきます。

おとぎ町結婚フェスを終えて

今回は完全にこな子のふたりを祝いたいという気持ちが前面に出たパフォーマンスでした。こういうのもいいなぁってつくづく思った。やっぱり誰の為にパフォーマンスはあるのか?そこが大事。

この日は、DJわいざんを始めてみるという人もたくさんいたんだけど、みんなノリがめちゃめちゃよくて最高だった。まぁ結婚フェスという名の祭りに来る人たちだから頼りになるなぁ。

マイクのコードが短かったので、いつものようには動けなかったDJわいざん。でも、こな子がフルパワーで盛り上げてくれたからよかった。

https://twitter.com/tai_hirame25/status/1035186367045619712

最後はキングコング西野さんも登場して、ふたりにお祝いを。本当にいい式だったなー。形にとらわれず、自分たちの力で、やりたいことをやるという形を見せてもらった。途中、チケットがなかなか売れなくて苦労してる姿も見てたから、猶更これだけの人数に祝福されてよかったなぁと。

https://twitter.com/tai_hirame25/status/1034106948105338880

ふたりの結婚式に花を添えれてよかったです。付き合いは短いけど、なんだかんだでいろんなイベントで会ってるし、何よりもふたりのエピソードが好きなんだよなぁ。

ぼくも大好きなおとぎ町から生まれた夫婦。これからもよろしくね。そしてお幸せにね!


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
 入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
 出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録

☑ 初のLINEスタンプ発売中

☑ 公式LINE@で情報をお届け

☑ブログの感想はレターポットで


記事一覧

ABOUTこの記事をかいた人

横山文洋(yzan)

Yzan(わいざん)こと横山文洋です。広島県の過疎地に生まれ、その境遇から地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」