わいざんオンラインサロン

オンラインサロン運営中。詳細はバナーをクリックしてね!

【#しなやかフェス2018秋】第5弾参戦メンバー発表|鈴木重雄VSカンボジアの鈴木重雄試練の5番勝負!

2018年10月8日(月・祝)に開催されるしなやかフェス2018秋。いよいよ第5弾の発表。今回はなんと!対決企画。

名古屋の全力パフォーマー鈴木重雄。初回のしなやかフェスに飛び入り参加して、名曲『SHIGEO』を披露。参加者の心をわしづかみにし、第2回のしなやかフェスでは大トリを務めたほど、しなやかフェスには縁深い男。

今回も第1弾で早々に参戦が発表され、再び重雄のライブが見れると参加者の心を躍らせていたのだが…

しなやか審査委員会から突然のメッセージ

しなやかフェスを取り締まっていると言われている、謎の非営利団体しなやか審査委員会。その存在を知る人はほとんどいないといわれている。今回、このしなやか審査委員会から突然、鈴木重雄に連絡が入った。

しなやか審査委員会
もしもし…鈴木重雄さんですか?
鈴木重雄
はい!重雄です!(重雄はイメージと違ってとにかく丁寧)
しなやか審査委員会
いえ…実はですね、しなやかフェス2018秋の参戦メンバーとして、カンボジアの鈴木重雄がエントリーされました。
鈴木重雄
ええ!(いかにも間抜けなリアクション)

カンボジアの鈴木重雄とは?

突如すい星のごとく現れたもう一人の全力パフォーマー。今年8月にカンボジアに渡航し、現地の孤児院の子たちに向けて全力パフォーマンスを披露。子供たちに笑顔を与えた。

実際にカンボジアに渡航し、子供たちの笑顔の為に日々パフォーマンスに磨きをかけるカンボジアの鈴木重雄

しなやか審査委員会
カンボジアの鈴木重雄がエントリーされたとなると、我々としてはひとつ問題が出てきます。
鈴木重雄
問題?なんですかそれは?
しなやか審査委員会
正直な話、全力パフォーマンスはふたつも要りません。フェス当日のライブは、申し訳ないんですがどちらかひとりでいいのではないかと。
鈴木重雄
え…?は??
しなやか審査委員会
そこで、鈴木重雄さんとカンボジアの鈴木重雄さんには、対決をしてもらって、勝った方がしなやかフェス当日にライブをしてもらうことにします!
鈴木重雄
え…?は??(2回目)
しなやか審査委員会
鈴木重雄VSカンボジアの鈴木重雄!炎の5番勝負の始まりです!

しなやかフェス2018秋 第5弾参戦メンバー発表

ルール
  • しなやか審査委員会が指定した競技により勝負を行う
  • 競技名、競技内容は鈴木重雄の曲名にちなんだものとなる
  • 5番勝負を行い、先に3勝したほうが勝ち
  • 勝った方がしなやかフェス当日に30分のライブを行う事ができる
  • 負けたらフェス当日はお客さんとして楽しんでください
鈴木重雄
いや、ちょっと待ってください。なんですか?試練の5番勝負って?
しなやか審査委員会
説明した通りです。勝った方がしなやかフェス当日にライブをすることができます。
鈴木重雄
え?負けたらライブできないんですか?嘘でしょ?
しなやか審査委員会
本当です。嘘ではありません。今回のしなやかフェスの代表は誰か覚えてますか?
鈴木重雄
こ、今回の代表…!!

常に無茶ぶりをし続ける男・DJわいざん

しなやか審査委員会
ご納得いただけましたか?
鈴木重雄
はい…納得しました。やるしか…やるしかないんですね。
しなやか審査委員会
我々はただ、決定した事を遂行しているのみです。

鈴木重雄VSカンボジアの鈴木重雄 試練の5番勝負!

ルール
  • 鈴木重雄の曲にちなんだ勝負を5回おこない、先に3勝した方の勝ち
  • 勝敗の決定はそれぞれの対決によって異なる
  • 勝負の様子は鈴木重雄のFBライブ配信にて行う(鈴木重雄FB

9/22 15:00~ 一生懸命対決

競技種目:長距離スイカ割り

鈴木重雄の曲の中でも「心を打つ」と人気の高い名曲一生懸命。サビの歌詞『一回全部取っ払って もう一度考えたんだ』に自分を重ね、共感する人も多い。

その『一回全部取っ払って』のリズムに乗せて視界を一回全部取っ払ってみよう!

広めの公演で目隠しをしたまま、長距離のスイカ割りにチャレンジ!頼れるパートナーのナビゲートを頼りに、タイムアタックで競う!先にスイカを割った方が勝ち!!

□勝負の結果はこちらで確認!

【#鈴木重雄試練の5番勝負】しなやかフェス当日ライブ出演権を賭けたガチ勝負!|長距離スイカ割り一生懸命対決!!その結果は?!

2018.09.22

9/23 15:00~ しなやか対決

競技種目:大縄跳び耐久勝負

今回のしなやかフェスの為に書き下ろされた新曲さんきゅ~。しなやんの想いに応え、しなやかで感謝を伝える縁を結ぶ曲に仕上がってます。

しなやか…しなやか…しなやかと言えば、しなやかにしなる大縄跳び!

順番に大縄跳びに2回チャレンジして、多く飛べた方が勝ち!!

□勝負の結果はこちらで確認!

【#鈴木重雄試練の5番勝負】勝った方がしなやかフェスでライブを披露|大縄跳び耐久しなやか対決!!重大発表あり!

2018.09.23

10/3 20:30~ SHIGEO対決・ウォーター対決・頑張れッ対決

競技種目:●●配り対決!

鈴木重雄の不朽の代表曲SHIGEO。思えば、この曲がしなやかフェスとの絆を深めました。今年は新しく2018年バージョンとしてリニューアルしました。

重雄自らの名前と人生を歌に落とし込み、等身大以上の自分を発揮し脱皮続ける覚悟を歌った名曲!

そして決め台詞のfor you! あなたの為に届けたい。そんなわけで街で何かしらを必要な人に配ってもらいましょう。割り当てられた数を先に配り終わるか、時間終了時に多く配っていた方が勝ち!何を配るかは当日発表します。

10/3 20:30~ SHIGEO対決・ウォーター対決・頑張れッ対決

競技種目:きき水対決!

キャッチ―で軽快なリズムが耳心地良く、どこか多幸感すら感じさせるライブで人気のウォーター。

水の大事さをこれでもかってくらいに伝えてくれる曲。「軟水硬水あなたはどっち?なんだかんだ言ってもやっぱボルビック!」とミネラルウォーターの種類の多さを投げかけてきたりもします。

わかりました。そこまで言うならやってもらいましょう!きき水対決。数あるミネラルウォーターの中から、5種類の銘柄を伏せた水を飲んでもらって、それが何かを当ててもらいましょう。間違った瞬間そこで終了!手に汗握る真剣勝負!

10/3 20:30~ SHIGEO対決・ウォーター対決・頑張れッ対決

競技種目:なぞなぞ対決!!

ずっと重雄がみんなに届けてきた言葉…そして最終的には「いや、お前ががんばれ!」って返されてしまう頑張れッ!

頭を使うのが苦手な重雄。ここは頭を使うなぞなぞをがんばってもらいましょう!

先に2問正解した方が勝ち!ガチンコ真剣勝負の結果はいかに…?

鈴木重雄
ぼくは全力でがんばるのみです!!皆さん!応援よろしくお願いいします!!

さぁ、当日ライブができると安心しきっていた重雄を突然襲った晴天の霹靂!試練に打ち勝ち、ライブの権利を手にすることはできるのか?

指定の日時にfacebookライブ配信にてやらせなし、ガチの真剣勝負をお届けします。しなやかフェスはもう始まってる!

□対決の様子は鈴木重雄のfacebookにて配信
鈴木重雄FB

フォローしてチェックしてね!フェスを盛り上げる為にもシェアしてくれたら嬉しいです。

多くの感動を呼んだ!カンボジアの鈴木重雄の活動もチェック!

カンボジアの鈴木重雄
どっちが本物の鈴木重雄か…ついに決まる時がきましたね。みなさん、応援よろしくお願いします!

しなやかフェス2018秋 関連記事

全体概要・詳細について

【開催決定】#しなやかフェス2018秋 申込概要|2018年10月8日(月・祝)四日市にて開催

2018.08.18

前夜祭・宿泊情報について

【#しなやかフェス2018秋】前夜祭のお知らせ|おすすめ宿泊施設のご案内

2018.08.23

当日現地には行けないけど支援で参加したいという方はこちら

【#しなやかフェス2018秋】当日現地に行けないけど、支援で協力したいという人へ

2018.09.03

☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
 入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
 出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録

☑ 初のLINEスタンプ発売中

☑ 公式LINE@で情報をお届け

☑ブログの感想はレターポットで


記事一覧

ABOUTこの記事をかいた人

横山文洋(yzan)

Yzan(わいざん)こと横山文洋です。広島県の過疎地に生まれ、その境遇から地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」