2019年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
早速ですが、しなやかフェス2019春の開催が決定しました!
四日市のきゅうり農家しなやんが「消費者と生産者の壁を壊す」というコンセプトを掲げ、2017年の秋に初めて開催された農業フェス。
2018年秋は過去最多の180人を動員!
これまで赤字運営だったフェスの根本から立て直す為に、立ち上がったマーケティングコンサルタントわいざん。
しなやんの想いはそのままに、代表に就任しプロモーションの全てを担い、黒字開催を達成!
当日は大いに盛り上がり、農家フェスの可能性をさらに広げることに成功しました。
そして閉会式で、しなやんから発表された「次はしなやかフェス2019春で会いましょう!」という宣言。
それを受けて、わいざんは考える。
「春にしなやかフェスをする意義ってなんだろう?」
秋と春の年2回が定着しつつあるしなやかフェス。
秋も楽しかったから春もやる…そんな単純なもんじゃない。
春を定着させるには…しなやかフェスをもっともっと大きくしていくには、明確なコンセプトが必要だ。それは一体なんだろう。
その答えは、しなやかフェスを本当の意味で農業フェスにすること。
その為には、しなやかフェスで日本をつなぎ、各地の農業をもっとフィーチャーしていかねばならない。
そんな想いを込めて…しなやかフェス2019年春、概要発表!!!
コンセプトは『貫け』!
そして開催地は高知県!!!
さらなるチャレンジでしなやかフェスを広げていきます。ご期待ください…なんて言えません。一緒に作りましょう!
詳細はまだまだ未定。今から作っていきます。一緒にやってくれる人は上記facebookグループに申請お願いします。最高の日にしましょう。2019年も最高の一年を自分たちの手で作る!