わいざんオンラインサロン

わいざん2018年の師走ににSNSで大事故寸前!!!

師走です。忙しくて師匠も走るというこの年末。マーケティングコンサルタントであり、SNSについてもそれなりにお詳しいという噂のわいざんさんが本日SNSで大事故寸前だったらしい!

SNSで事故…

それはあまりにも恥ずかしいっ…!!!

そんな事が自分の身に起こったら、徹底的に隠したいレベルっ!!何かの間違いであってほしい!!

世界中の砂浜の砂粒の数ほどの情報が流れる情報大洪水時代。

僕のSNS発信なんて、ひとかけらの人しか見てない。ましてや、いちいち覚えてなんていない。

だから、このままスルーする事もできるだろう。事故ったことをなかったかのようにやり過ごす。そんな事は日常茶飯事に起きている。

そう。だけどオレは負けをぼかさないっ…!!!

盛上げれなかったDJイベントは、キチンと盛上らなかったって言いたいし…セミナーにお客さんが2人しか来なかったらちゃんと2人しか来なかったって言いたい。

成功もあれば失敗もある。いいところだけ切り取って見せていても、もはや違和感しか通じない時代。うまくいかなかった時は「ダメだったよ」って言えるようになる。そういうことを僕は伝えていきたい。

まぁ2人しかいなくても圧倒的にいい話するけどな!!!それとこれとは別の話。とはいえ、本当はたくさんの人の前でセミナーしたいけどな!!!!振り返ったら今年なんて4回しかセミナーやってなかったぜ、ちくしょうめ!!!

わいざんが起こした事故

さぁ、前置きはいいとして…お前は一体どんな事故をしたんだと。引っ張っても仕方ないんで本題にいきます。今日の午前中に投稿したこちらのツイートだ!!!

オンラインサロンの告知だ!!!

しかも、ちょっと上から目線だ!!!これに全く反応がなかったという話だ。

最近会った人、何人かに「入りたいです!来月入ります!!」って言われた…念のために言っておくがこれは本当だ!!!でも反応がなかった。

ただ、当然そんな言葉に心を揺さぶられる僕ではない。そういうのはもう2016年あたりで終わった。人にはいついかなる時もそれぞれの事情がある。だからもし、「入ります!」って言われて入らなかったとしても一切僕は気にしない。そして相手にも非はない。そこだけは念押ししておきたい。

それが誰かのエネルギーを削ぐことになるから、僕はやらないようにしてる。けど、それを特に相手には求めないということだ!問題はそこじゃない!!

限定10名!!!

これだ!!!

限定をつけておきながら、申し込みが全くないという惨劇!!!

投稿文に申込はリプもらえたら…って書いてあるから実はDMきてましたーーー!とかいう逃げ道はない!!

どうせこれを投稿した時は、ババっとリプが続いて申し込みが殺到すると目論んでたんだろうな!その証拠がこれだ!!


さっきのツイートに追加でつぶやいたのがこれだ!!

管理が手間になると怒られるので限定10名まで受け付けます!

ちょっと言い訳がましいこのひと文がせつないぜ!!!

管理の手間もクソもねーよ!!!まだ申込ゼロだぜ!!!

しかも、何がせつないかって結構みんなリツイートや引用ツイートで協力してくれてるんだよ。

https://twitter.com/ebicha0117/status/1077746846053756929

https://twitter.com/hiroko_art/status/1077752342873726976

https://twitter.com/R_yukari_n/status/1077765651538706433

https://twitter.com/junchankia/status/1077824265351655424

https://twitter.com/uejun_pig/status/1077823288556933120

ほらな!!!

結構な人が拡散に協力してくれてるんだよ。それで無反応って…そして事故なのはやっぱり…

「限定10名」…!!!

限定10名が聞いてあきれるぜ。

ただ、月の支払いの問題で1月から入るなら今入ってくれた方がいいじゃんって思ったのは本当なんだ。

オンラインサロンを運営してると、メンバーにわかりやすく情報を届けるってことの難しさを痛感する。期でわけているわけじゃないので、常に情報が動いてるわけで、ちょっとでもおいてかれると疎外感を感じさせてしまう。それを、相手の問題としてばっさり切ることは簡単だけど、僕はせっかく入ってくれたからには、可能な限りわかりやすい情報提供をして、フラットに楽しんで欲しい。

それに、オンラインサロンって形に魅力を感じてるのは、時代の変化のスピードが早いこの時代において、セミナーや塾ではカバーできないところ…そう、学びを日常に置けるというところに魅力を感じてる。

だからっ!!月中に申し込んだら1,000円損した気分になるから来月から…ってちょっと違うんだよ!だって今日も昨日も、そのまた前の日もサロン投稿はしてるし、そこで課題も出してるし、それで動いてる人たちもたくさんいるわけで…時間と1,000円ってどっちが大事なんだよって、せっかく興味持ってくれた人には余計なお世話ながらも思ってしまう。

だからこそ!!!

だからこその、先行申込受付だったんですけど、まさかこんなにスベるとは…

SNSでスベることは怖くない

でもまぁ、実際にはスベってもそんな気にしてないです。昔は怖かったですけどね。何か投げかけて反応なかったらどうしようって。

でも、わかったんです。それってマジで自意識過剰だって。誰も人のことなんてそんなに気にしちゃいない。だから思い切って自分の思うようにやった方がいいんです。

でも、いるでしょうね、僕が「限定10名」で募集して、反応全くなくて「あいつ、偉そうなこと言ってるけどスベってるぜ」って笑ってる人も。僕も昔はそういうところありましたからわかるんです。行動してるの失敗は、何よりもご馳走ですもんね!!

けど、それが全部自分に返ってくることが分かったその日から、僕は人の行動にフォーカスして全肯定をするって決めたんですよ。僕の価値観で「それはないな…」って思うような行動でも、行動すること自体はすごい!行動してること自体はすごいって素直に思うようにした。

そうすると、行動したら勝ちって自分が洗脳されてくんですよ。これが行動力がなかった僕が一切の準備無しで、DJとしてデビューできた理由です。

今回の僕のツイートも何気ないものだったけど、「わいざんがんばってるなー」って応援してくれた人は、その言葉は自分に返ってきます。それだけは間違いない。

そう考えると、できるできないを考えて行動しないってもったいなくないですか?

失敗したらネタにしてしまえばいいんです。変に隠したり、うまくいってるように見せるのがNGってこと。隠してもバレますからね。そんなことをブログに書こうとしてたら…

おおっ!!!

よっしゃーーーーーー!!!1名入ってくれたーーーーーーー!!!!

これは嬉しい。というわけで今日も1歩前進しました!なんとか事故を防いだので、『寸前』をブログに足して今日のブログは終わりたいと思います。

おつかれっした!!!

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
 入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
 出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録

☑ 初のLINEスタンプ発売中

☑ 公式LINE@で情報をお届け

☑ブログの感想はレターポットで


DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」