わいざんオンラインサロン詳細はこちら

わいざんオンラインサロン

わいざんという男は最後の最後まで諦めない男らしい

どうも。最後まで諦めない男、わいざんです。このたび、僕の運営するオンラインサロンの企画で全国を回ってサロンメンバーのところに会いに行くという無謀な企画をすることになりました。

で、厄介なのがこいつ。底辺YouTuberのきお。こいつとぽこみちとの3人で全国を回る予定。最近はチャンネル登録数も4,000を超えて、世間一般的には底辺を抜けたかのように見えますが、僕にとっては相変わらず底辺です。

なんといっても「再生回数が全て」で、人の気持ちなんて考えちゃくれません。今回の全国ツアーも楽しい企画のはずがこいつにかかったら台無しに。

この1967年式とかいう、僕のひと回りも年上のオンボロなワーゲンバスを買ってきて、これで日本を回ろうとか言い出す始末。

理由はただひとつ。「その方が再生回数が伸びるから」これです。おかげで一気に過酷な旅になりました。サロンメンバーも何を血迷ったか、このオンボロワーゲンバスに狂喜乱舞してやがります。

(ワーゲンバスでの日本一周に狂喜乱舞するアホなサロンメンバーども)

いや、ほんと思った以上に過酷そう。なにせ普通の車の倍は移動時間をみといた方がいいとか抜かしやがるんですよ。全然時間に余裕がない厳しめの旅になり下がりました。全てはその方が再生回数が伸びるからだそうです。

さらには宿泊は野宿、もしくは車中泊だそうです。いかにも育ちの悪そうなくっすんやぽこみちはともかく、僕のようなブルジョアで温室育ちに野宿とか信じられません。

これには僕も完全同意で、特に11月の東北、北海道で野宿とか頭がおかしいんじゃないかと不安で仕方ありません。全てはその方が再生回数が伸びるからだそうです。

もうこれは諦めて野宿するしかないのかな…と観念しかけてたところなのですが、先日完全版も出たばかりのスラムダンクの名シーンが頭をよぎります。

そう、僕らはスラムダンクに諦めの悪さを教えてもらった世代。あったかい布団でぐっすり寝る…これをそう簡単に諦めてたまるかよ。そんな思いで必死に頭をフル回転させます。再生回数よりもどう考えても布団で寝る、これ以外に大事なことなんてあるかよ。

はじめは、旅先でセミナーをしたり、イベントをして宿泊費を稼ごうなんてことも考えてました。しかし、オンボロワーゲンバスで移動時間が倍になるという時点で、そんな余裕なんてないのです。全てはその方が再生回数が伸びるからだそうです。

なんせこの状況ですから。出発間近なのにまだ走るかどうかもわからない状況。

「試乗してみてどうなるのかが楽しみなところ」じゃねぇよ!楽しそうやな!お前!!!

もうなんならひと思いにブロックしてやろうかと思いましたが、ああ見えていいところもあるやつなんでそこは踏みとどまりました。

あいつをブロックせずに、なんとか自分だけ東横インに泊まる方法はないだろうか…奇跡は起きないのか?

奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りて来ない!普段はワンピースを読まない僕ですが、ここではワンピースの人気に媚びてしまうほどに困ってます。考えろ!考えるんだ!

11月の東北北海道で野宿して死にたくない!必死に頭を回せ…そしてついに、最後まで諦めない男、わいざんはひとつの方法を思いついた。その方法とは…?

わいざんを東横インに宿泊させてあげる権利を売ってみることにした!

わいざんを東横インに宿泊させてあげる権

商品概要

◾️わいざんオンラインサロン特別企画
くっすんが買ってきた1967年式のオンボロワーゲンバスで日本一周します。

過酷な貧乏旅行のため、車中泊とテント泊での厳しい旅になりますが、わいざんはご存知の通りブルジョア育ち。とても野宿なんてやってられません。

断然ホテル泊希望です。ただ、そんな予算はないの一点張り。ただ、世の中は優しいはず。心優しい誰かが、僕を過酷な旅の途中に「東横インでゆっくり休んでいいよ」と安らぎをくれるんではないかと期待してます。

こちらを購入いただければ、旅の途中に1件につき1泊東横インに宿泊させていただきます!旅の報告ブログに提供してくれた人のお名前を記載させていただきます。

《ツアースケジュール》
・10/24.25 島根
・11/5〜9 四国&九州
・11/16〜12/2 関西→東海→関東→東北→北海道→北陸→関東→中国(フィナーレ)

どう考えても東北北海道の野宿は避けたい!どうぞ心やさしき人、よろしくお願いします。

これしかない!時間もお金もない中、東横インに泊まるには他力本願しかない!

今、もし神龍が目の前に現れたら東横インを僕は望むだろう。この願いをかなえてくれた人には敬意を込めて神龍と呼ばせていただきます。頼むぜ!東横イン!!

■わいざんを東横インに泊めてあげたいという方はコチラ

■再生回数が全てのくっすんのYouTubeはコチラ

旅の様子(東横インに泊まれるのか?)もYouTubeで配信するのでチャンネル登録してね!全ては再生回数の為です。ちくしょーーーーーー!!!


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
 入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
 出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録

☑ 初のLINEスタンプ発売中

☑ 公式LINE@で情報をお届け

☑ブログの感想はレターポットで


記事一覧

ABOUTこの記事をかいた人

横山文洋(yzan)

Yzan(わいざん)こと横山文洋です。広島県の過疎地に生まれ、その境遇から地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」