わいざんオンラインサロン

オンラインサロンのPRの為に日本全国を回ろうと考えてたら何故か海外に行く事になってどうにもならない

わいざんオンラインサロンのさらなる飛躍の為にと、全国のサロンメンバーに会いに行く全国行脚企画を行うことになった。名付けて「会いに来るオンラインサロン」!オフ会に来てもらうのではなく、こちらから会いに行くというもの。いよいよ始まります。

全国行脚のハードさを知ってほしい

これ、ちょっと想像して欲しいんだけど、ただ日本を一周するのとはわけが違うんですよ!だってサロンメンバーに会いに行くわけですから、かなりルートの制限もあるし、日程の調整もハード。

だけど、現メンバーとの交流を深め、満足度をあげたいという純粋な気持ちと、これを機に新しいメンバーが増えないかなーという打算的な気持ちでやることにした。

素人で一番おもしろいオンラインサロンを作る!#わいざんサロン 全国行脚の概要まとめ

2018年10月12日

純粋さと打算が同居することで有名なわいざんです。

スベってる予感しかしない全国行脚

概要を発表したものの、なかなかメンバーも増えず…そりゃそうか、全国回るって言っても、特に知名度のない僕らが宣言したところでそりゃ効果は薄いよな…

あれ…これもしかしてやってしまったのか?全国を回るとなると、かなりのお金がかかる…けど、それに見合うほどのリターンは得られないのか?完全にスベってしまったのか!?

利根川さんにも「金は命より重い…!」と教わってきたのになんてこった!全く何もお金を生まないものを企画してしまったのか…

頼りになるサロンメンバーたち

焦って昨日オンラインサロンでライブ配信をしたところ、優しいサロンメンバーからいい案が出て、道中でお金を調達する方法やメンバーを増やす案がたくさん出た。

本当にうちのサロンメンバーは神。だってこんな特に手伝っても自慢できないようなサロンを手伝ってくれてるわけですよ?

僕が芸能人ならそこにプライオリティを感じるのはわかる。だけど普通の一般人どころか、アフロですよ。それを無償で手伝ってくれるとか、正気の沙汰とは思えな…当事者意識が高い以外の何物でもない。

いや、でもこれが自己成長につながるんですよ。僕に価値がないからこそ、そこを武器に他のサロンにはない価値を生めるって事です。動いてる人がマジで全員打算抜きの当事者。

他のコミュニティでよくある「あいつはトップに擦り寄ろうとしてる!」みたいな問題がない。というか起きようがない。

そんなコミュニティが作れるのも僕のひとつの才能だ。

Twitterで好き勝手やるメンバーたち

そんなわけで、とりあえずメンバーからの知恵のおかげで何とか全国を回る目処はたってきた。後はこれをどうメンバー増につながるかだなーと考えながらふとTwitterを見ると…

秋田、山形の方を重点的に募集?

やめてくれ!東北は大好きなんだけど、青森から仙台へ、仙台から関東に行くルートでスケジュールを調整してるからそこが入ってくるとかなり大回りになるんだよっ!昨日サロンの中で話したろ!!

オレは青森から仙台へ行きたいんだよっ!秋田が入ると新潟から北海道へフェリーで行くのが意味なくなるだろっ!

https://twitter.com/om0325/status/1051437315262795777?s=21

さらには海外とか!なんて事言うんだよ!でも残念。これは日本限定の企画。そこは抜かりなく始めから言ってる。今さらそんなこと言っても無駄なんだよ。

大丈夫。海外に行くことにはならない。そんなことになったらもう国内でお金を賄うとかそんなレベルの話じゃなくなるぞ。

海外メンバーはスリランカと台北にいる。けど、そこへ行くとは言ってない…そんなの先手を打ってるに決まってるだろうが!

と、タカをくくっていたところに!!

なんだよ!言い逃れって!!!マジで海外も行くのかよ!!!

海外って…ご存知の方も多いかもしれないけど、オレは海外嫌いなんだよ…なんでこんなTwitterのリプ欄で決まってしまうんだよ…もっとじっくり話すべきだろう?

全国行脚がワールドツアーになってしまった

というわけでよくわからんうちに…いや、今もまだよくわかんないけど海外へも行く事になった模様…てか楠!お前働いてもないくせに何やってんだよ!

働きもしないで…毎日ダラダラしていた楠さんに…まさか…こんなことで刺されるなんて…

というわけですぐには行けないけど海外も対象になっちまった!お金どうしよう…ここはやっぱり…

どんな時でも思考を巡らせ、渾身の一手を繰り出し困難を乗り越えてきたわいざん。当然ここも策はあるはず!策はある…はず!どう考えてもここは…!!!

というわけで来週は死ぬ気で働きます!みんなに会いに行くためにがんばります!!ではでは!

旅はこのワーゲンバスで行くんだとよっ!楠さんの趣味全開じゃねーか!チクショウめ!

しかもけっこーかわいくていい感じじゃねーか!チクショウめっ!楽しみすぎるぞ!

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
 入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
 出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録

☑ 初のLINEスタンプ発売中

☑ 公式LINE@で情報をお届け

☑ブログの感想はレターポットで


DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」