わいざんオンラインサロン

【悲報】2019年早々にわいざんさんの心、へし折れる

2019年…僕は新たな決意をして迎えていた。今まで、ちょっと手を抜いてたというか…わかっていながらも目を逸らしてきた部分。今年こそは、徹底的にそこと向き合ってステージアップしてやろうじゃないかと。

予想通り、順調だった。目を逸らしていた”それ”を実行に移したことで、年明け早々思考が冴えわたる。

これは、今年はさらにいくところまでいくな…

そんな手ごたえを感じながら、今日も悠々と仕事に精を出す。そんな時、それは起こってしまった。

いとも簡単に僕の心はへし折られた。それがこれだ!!!

 

 

自分の字が読めない!!!

 

なんということでしょう。たった30分前です。30分前にぽこみちと話しながらノートに書いてた字が読めない…

僕は、愕然としました。

楽天時代、提案書をいきなりパワーポイントに向かって資料を作り始めるぽこみちに対して、僕はこう言ってきた。

「提案書に落とし込む前に、まず紙に書けよ。そうすることで考えてることが整理されるから」

その甲斐あってか、今やぽこみちは何かにとりかかる時に必ず紙に書く癖がついてます。サイトを作る時はもちろん、ブログを書く時ですら…だからこそ、あいつは月間50万PVを超えるブロガーになったんでしょう。

ブロガーと言ってもアフィリエイトで稼ぐだけのつまんないブロガーじゃないよ。そのノウハウをコンサルに活かせるから、今の僕らの提案は強い…こんな感じでね。

【旅館コンサル事例】ブログマーケティングで自社サイトの新規ユーザー数が約6ヶ月で5倍へ

2018年10月17日

さりげなく自分たちの仕事をPRしたところで本題に戻ろう。

ぽこみちには書くことの大事さを説いてきた僕だけど、ちょっと書くことを怠ってた節がある。いや、提案書作る時とかは書きますよ。でも、それ以外の簡単な思考の場合は頭のなかでやっちゃう癖がある。若い頃はそれでもよかった。でも、僕ももう若くない。その上今年は前厄。ちょっと書くことを普段から意識付け用と決めたわけだ。ところが…

読めねーーーーんだよ、自分の字が!!!

さっきのツイートにも続々と感想が寄せられてきてる。その一部を紹介しよう。

Twitter見て声出して笑ってんじゃねーぞ!!!

昔から自分の字が読めねーーーーんだよ!!!

ハングルじゃねーーーーわ!!!!ハングルに謝れ!むしろ!!!

1/29は黒夢が活動停止した僕にとって何よりも大事な日だわ!!!

嘘つけ!!!!!!!!!!!!

うまいこと言ってねーでシンガポール行ってこい!!!

てか久しぶりじゃないですか!よりによってこれに反応ですか!!!!


困ってんじゃねーか!人様の大事な時間を奪うなよ、オレ!!!
なんてこった。先日ブログにまで書いた通り、最近明らかに人気が落ちてきていたわいざんのTwitter。

【徹底分析】わいざんの人気がどうやら落ちている事が判明!

2019年1月12日

にもかかわらずここまで反応があるとは…もっとこう…ももクロとかさくらももこさんの記事に反応してくれよ!そっちを見てコメントくれた方が嬉しいんだよ!こっちは!!!

なんでみんなわかってくれねーんだよ…そりゃ確かにTwitterは楽しいが重要だと思うよ…

2019年早々から心が折れました。

とりあえずはっちが気になってるみたいだから解読にチャレンジしていきます。念のため言っとくけど、ツイートした時は本気で読めてなかったからな!今はもう思い出したから答えは最後に書く!

思い出す為に、前後の行動をもう一回たどってみて、ようやく解読できたんだからな!本人でこれやぞ!!

 

だから1/29は行事があったとしても黒夢聞く日なんだって!!てか影アヨってなんだよ!!!

テストの大半を空欄で出すタイプやろ!!!

仕事に集中しろ!!!

 惜しいけど違うんだよ!!!通訳名乗るな!!!!

これは惜しい!!!ほぼ正解!!!というかこれ見てかなり正解を思い出した件。

 

さぁ…というわけで正解は出ませんでした。もうこれ以上引っ張れる気がしないので一気に正解いきます。正解はこれだ!!

 

yzanの好き

読書

音楽

影響(を受けた人)

これが正解でした!!!!

読めるかっ!!!!

思考を整理するのに書くということは非常に重要です。よいこは読める字で書こうね。

さっそくかるたにしてんじゃねーぞ!!!

 

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録

☑しなやかフェス2019春公式サイト

☑ 初のLINEスタンプ発売中

☑ 公式LINE@で情報をお届け

☑ブログの感想はレターポットで


DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」