わいざんオンラインサロン

【徹底分析】わいざんの人気がどうやら落ちている事が判明!

大変なことが発覚しました…焦りを隠せないわいざん(@yzan_travel)です。

分析の結果…どういうわけか、僕の人気が落ちているらしいです。

昨年はDJとして地域の祭りやフェスにも出演し…

コンサルとしては地域活性案件から専門の旅館、さらには個人コンサルを何件も手掛け…

販売したLINEスタンプは新着クリエイターズランキングで1位を獲得!

年が明けてからはしなやかフェス2019春を高知で開催と発表!

さらには運営しているオンラインサロンも150人突破!!!

どう考えてもノリにノッてるわいざんですが…どうやら人気が落ちていることが判明しました。

いや、僕もね…にわかに信じがたいんですよ。だって書いた通りの勢いですよ?

人気が落ちるどころかうなぎのぼりって感じじゃないですか。

でもね、僕もコンサルタントのはしくれ。印象論なんてこれっぽっちも役に立ちません。

大事なのは数字です!

数字こそが正義で数字こそが全て!数字はいつだって僕らに現実を叩きつけてくれる。つまり、その数字に言われたのです。

「オマエ、人気落ちてるよ」って!!!

僕の何がいけなかったのか…そういえば心当たりがひとつだけあります。

あれだけ盛り上がった楠さんの眉間のシワについて、最近何ひとつ触れてないことがみんなの逆鱗に触れたのでしょうか。

もしそうなら、今後は必ず食事を一緒にした時には眉間のシワの写真を撮ると誓います。それでどうにか許してくれませんでしょうか。

え?話が見えない?お前の言ってる数字ってのは何かって?

なるほど…人気が無くなったことを認めて、冷静に原因を追究して…さらには謝って許してくれないか?と言っている僕に対して、あくまで証拠を出せというんですね。

人気のない証拠

それを白日の下にさらせというのですね。これがどんなに屈辱なことか…

仮にも僕も発信者です。そんなものさらしたくはない。できれば隠し通して可及的速やかに人気の回復だけを図りたい。

でもそれは無理な話ですもんね。普段から僕が言ってることですもんね。弱さを隠すな!って。

わかりました。これ以上引っ張っても仕方ないので出しましょう。数字を。

徹底検証!わいざんの人気は落ちているのか?

これです。このツイート。いいねが60です。

いい感じのツイートをして「これはリツイートされるだろうな!」って考えていたといったところでしょうか。

今、自分にコンプレックスがある人は超チャンス。人はいつでも変われるし、変わった時に「物語性」を手にする事ができるから。こんな私でも変われた!という強力なカードを手に入れることができます。その過程を発信する事で多くの人に勇気を与えることになります。2019年圧勝!おめでとう!

結構いいこと言ってますよね。

でも違うんです。実はこのツイート、最近Twitterの反応がイマイチよくないなぁと感じてたので、試しに反応がよさそうなツイートをしてみようと思って投稿したのです!なんという打算!悪魔的!!

ただ、安心してください。僕は反応が欲しいからと言って、心にもない様なことを発信したりはしません。どんなに人気が地に落ちても、それだけはないと言える。

あくまで投稿するのは自分の中にあるものだけ…

でも、それだと反応があるかどうかは投稿してみないとわからないですよね?

違うんです。このツイートは反応されるべきツイートなのです。その証拠がこれだ!

いいね138!!リツイート22!!

これは去年の4月に投稿したツイート。

今、自分にコンプレックスがある人は超チャンスです。人はいつでも変われるし、変わった時に「物語性」を手にする事ができるから。こんな私でも変われた!という強力なカードを手に入れることができます。それを発信する事で多くの人の共感を得ることができます。圧勝です。おめでとう。

どうですか。ほぼ同じ内容でしょう。

そう、つまりあのツイートは過去に反応があった投稿と同じようなツイートをして、反応に差があるか比べようと投稿したのです…!

ちなみにTwitter仲間のイトーちゃんには即効で見破られてます。

投稿の内容は同じで、フォロワーは去年の4月よりも増えている。

それなのに、いいねが60に対して138という突きつけられた数字…リツイートに至っては4に対して22です。もう圧敗といっていいでしょう。

この現実に直面した時に、目の前がぐにゃあってなって揺れました。もう認めるしかないです。

わいざんの人気が落ちている…と。

こうなってくると大変です。なにしろしなやかフェスだとか、オンラインサロンの企画だとか…いろいろある中で僕の人気が成功に関わってくることは間違いないでしょう。

これは早急に人気を復活させるしかない。でもどうやって?そんなもの答えは決まってます。

今すぐこのツイートにいいね!してリツイートしてください!

リツイートしても100万円は当たりません。何もリターンはありません。ただただ、僕の人気を取り戻したいだけです。

僕はよく2年間積み上げてきた成果…とか言ってますが、そんなもんはなかったんだ。去年の自分のツイートに完全に負けてやがる!!!

ああ…それにしても人気が欲しいっ!!!

よいこのみんなへ

わいざんの投稿がいいなって思ったらいいねやリツイートをしてもらえたらとても喜びます。いつもお願いばかりしてる僕ですが、皆さんの応援がないと死んでしまうのでよろしくです。

間違っても去年の方のツイートをリツイートしたらダメですよ。差がさらに広がりますからね。頼むね。

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
 入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
 出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録

☑ 初のLINEスタンプ発売中

☑ 公式LINE@で情報をお届け

☑ブログの感想はレターポットで


DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」