わいざんオンラインサロン詳細はこちら

わいざんオンラインサロン

動画はやっぱり伝わる。Yzan動画厳選3選を集めました。

山口県を代表する起業家のひとりである、てしま旅館の手島さんに動画を褒められました。

いや、これほんとに嬉しかった。

手島さんは旅館だけでなく、様々な事業をプロデュースして成功させ続けてる、永遠の旅人のような人。

 

縁あって一緒にいろんな仕事をさせてもらってますが、だからといって付き合いで興味ないものを見てくれるような人ではないのは付き合いの中で知っています。

 

だからこそ僕の動画をチェックしてくれてるのは嬉しかったなぁ。

 

 

というわけで、今日は手島さんが褒めてくれた食レポ動画+1を紹介します。

基本的に台本無しのアドリブで撮影してます(笑)

 

素人感満載ですが、本当に美味しいと思ったものしかやってないのは確実です!

 

わいざんの突撃!隣のお昼ご飯

 

 

まずは先日の宮島で錦水館6代目、宮島の達人のともちんこと武内智弘さんに協力して撮影した、ヘルシーなトマトの豆カレーの食レポ動画!

 

この日は、あなご飯の食レポと聞いて伺ったので、メニューがカレーに変更となったと聞いた時は正直びびりました(笑)

 

そのわりにはわりとちゃんと喋れたなーって思ってます。

味も豆の食感が楽しくて、ヘルシーでさっぱり。

夏にぴったりのカレーだと思いました!

これは、まだ試作品ということで、メニュー化はまだ確定ではないらしいです。

エンタメとして見てもらえたら嬉しいです。

 

そして、嬉しいことにTwitterに投稿したらこんな反応をもらいました。

 

Twitterで友達になった未来食セミナーの講師をやられてるちづさんからこんな反応をもらいました!

Twitterで友達になった未来食セミナーの講師をやられてるちづさんからこんな反応をもらいました!

 

いやーこれは本当に嬉しかったですね!

こういったベジタリアンも安心な食への取り組みを評価してもらったようです。

発信することの大事さと可能性を感じました!

 

ちづさん、改めましてありがとう!いつもTwitter見てくれてとても嬉しいです。

これからもよろしくお願いいたします。

 

Yzanさんのあゆ飯リポート

 

 

続いて、初の食レポ。

はたご小田温泉のここでしか食べれない名物料理。

あゆ飯の動画です!

 

これはもう何回も食べてる大好きな味なんで、なんの迷いも無く撮影できました!

 

これを公開してから、友達やFacebook見てる人からたくさん問い合わせもらって嬉しかったなぁ。

あゆ飯は本当に美味いですよ!詳しくは動画をご覧下さい。

 

わいざんさん、熊本でファンにサインを求められる

 

 

そして最後はおふざけですが、熊本で有機野菜の販売プロジェクトの打ち合わせ中に撮ったこの動画。

僕が販売したTシャツにサインを求められるというしょうもない動画です(笑)

40秒ちょっとなので、気軽に見てください。

 

熊本復興支援 有機野菜販売プロジェクトはこちら

 

 

さて、今日は動画をまとめてみました。

そして、これから猫庭の動画を作る予定です。

 

出来上がったら是非見てくださいね!

では今日もありがとうございました。明日からもよろしくお願いいたします!


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
 入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
 出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録

☑ 初のLINEスタンプ発売中

☑ 公式LINE@で情報をお届け

☑ブログの感想はレターポットで


記事一覧

ABOUTこの記事をかいた人

横山文洋(yzan)

Yzan(わいざん)こと横山文洋です。広島県の過疎地に生まれ、その境遇から地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」