わいざんオンラインサロン詳細はこちら

わいざんオンラインサロン

【お詫び】熊本発・有機農法で作られたホンモノの野菜を届けようプロジェクトの商品発送が遅れております。

 

今回のブログは、商品を購入してくれた一部の方へのお詫びとご報告です。

心当たりが無い方は、スルーか、もしくはわいざんこんな事もやってんだなーって思ってくれたら嬉しいです。

 

何かというと、6/3のブログで発表した、有機農法で作られた、化学物質ゼロのホンモノの野菜を、熊本から全国へ届ける為のプロジェクトの現状に関してです。

 

□詳細はこちら

熊本から有機農法で作られた化学物質ゼロのホンモノの野菜をお届けします!

 

 

6月中旬にお試しスティックセットをテスト的に販売という事で告知したところ、予想以上に多くの人にご購入いただきました。

購入してくれた皆さん、シェアしてくれた皆さん!本当にありがとうございました!!

 

みんな楽しみに待っててくれてるかと思うのですが…

 

 

なんと、ここに来て、きゅうりが病気にかかってしまい、植えなおしを余儀なくされました…

 

残念ながら病気にかかってしまったきゅうり。ありのままの現状をお見せします。

残念ながら病気にかかってしまったきゅうり。ありのままの現状をお見せします。

 

熊本の農家さんから連絡もらった時、すごく悩みました。

どこか、他で同じような有機農法でやられてる熊本の農家さんを探して、きゅうりをわけてもらおうか…?

 

でも、今回のプロジェクトは僕と取引していただいてる、こちらの「燦燦(さんさん)ファーム」さんの野菜を届けるという事をSNSでお伝えしてしまった為…

 

ここで作られた野菜を食べてもらいたいという想いがどうしても強くて。

 

 

本当に申し訳ありません。

発送を遅らさせて下さい。お願いします。

 

 

めったに使わない、赤の大文字を使いました。

新しく植えなおしたきゅうりは順調に育ってるようです。

 

収穫は予定では7月の20日頃。

7月下旬には今度こそ発送できるようになると思います。

 

楽しみに待ってくれた方、本当に申し訳ございません。

 

 

それにしても農薬を使わずに野菜を栽培する事の難しさを本当に痛感しました。

順調だと聞いてたのに、一瞬でこうなってしまうわけですね。

 

 

しかし、ここで効率化を目指して農薬を使うことはここの「燦燦(さんさん)ファーム」の代表、小池さんこと「てっちゃん」にはそんな気はさらさらないです。

 

こちらが「燦燦(さんさん)ファーム」の代表であるてっちゃんです。写真の通り、人柄が最高なお人です。

こちらが「燦燦(さんさん)ファーム」の代表であるてっちゃんです。写真の通り、人柄が最高なお人です。

 

僕はどうしても、このてっちゃんが作った野菜をみなさんの食卓にお届けしたいです。

なので…

 

どーか皆様!もう一ヶ月だけ待って下さい!!

よろしくお願いします!

 

もし、キャンセルしたいという人がいたら遠慮なくご連絡下さい。

ご迷惑かけて申し訳ありません。

 

もし、それでも引き続き購入いただける方は、暖かい気持ちで待ってて下さい。

自然が相手なので大それたことはいえませんが、てっちゃんは今日も熊本でがんばってくれてます。

 

今日はお詫びのみで申し訳ございません。

スティックセットは引き続き7月20日頃まで下記申し込みページから受け付けてます。

 

前回申し込んでくれた方は、勝手ながら、連絡がなければ次回発送に回させてください。

改めて申し込む必要はございませんのでよろしくお願いします。

 

そして、新規申し込みも受付中です。

ホンモノの野菜の味を知ってみたい!

わいざんが応援するこの農家さんの野菜が食べてみたい!という方は是非購入お願いします。

 

まずは気軽に食べれるように、そのままかじれるスティックセットにてお届けしますよ!

 

【そのまんまかじれるスティックセット】
・きゅうり 6本
・にんじん 2本
・大玉トマト 2個
・ミニトマト 1パック

この内容でなんと税込1500円でお届けします!
発送は6月中旬になります。 ※7月下旬頃になります。

申し込みはこちら

 

 

購入前に、有機野菜がどういうものかを知りたい人は、無料のニュースレターの申し込みをどうぞ。

ニュースレターは僕と一緒に働いてる奥野慎一郎(通称:ぽこみち)が中心に作成します。

 

もともと農学部だった彼は、日々張り切っていろいろ調べながら書いてます。

是非彼のニュースレターを手にとって欲しいので、希望者はお気軽に僕にメッセージかコメントでご連絡下さい。

楽しくて皆さんの役に立つ内容を目指してますので、こちらもご期待下さいね!

なお、購入者には無条件で送るようにします(笑)

 

□ニュースレター希望者はフェイスブックからメッセージをお願いします。

Yzanのフェイスブック

 

 

最後に、他の野菜たちの状況もお届けしますね。

 

ミニトマト。あと一週間くらいで収穫だそうです。

ミニトマト。あと一週間くらいで収穫だそうです。

 

大玉トマト。こちらはあと2週間くらいで収穫だそうです。

大玉トマト。こちらはあと2週間くらいで収穫だそうです。

 

長なす。こちらはもうすぐ出荷だそうです。

長なす。こちらはもうすぐ出荷だそうです。※今回のセットには入りません。

 

リベンジきゅうり。発芽したようです。

リベンジきゅうり。発芽したようです。

 

 

以上です。

これらの野菜が無事に育って、皆様の食卓へ届くことを心より願ってます。

 

では本日もありがとうございました!

 

 


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
 入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
 出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録

☑ 初のLINEスタンプ発売中

☑ 公式LINE@で情報をお届け

☑ブログの感想はレターポットで


記事一覧

ABOUTこの記事をかいた人

横山文洋(yzan)

Yzan(わいざん)こと横山文洋です。広島県の過疎地に生まれ、その境遇から地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」