わいざんオンラインサロン

わいざんNight東京当日…今までの集大成

今日はいよいよ東名阪ツアー東京ライブの日。

チケットは前売りで97枚売れました。大阪、名古屋はちょっと後日集計してまた報告しますね。

97枚…正直、ここまで売れるとは思ってもなかったので嬉しいです。

でも、これは本当に僕ひとりの力でなく、みんながたくさん助けてくれました。

いつもSNSでコミュニケーションとってるみんなはもちろんのこと、自然と今までの活動の集大成という形になった。

独立して、キングコング西野さんの活動に惚れ込み、いろんなイベントに参加して出会った全国の仲間たち。

ジェットフェスや姫音祭、去年出演した大型イベントで僕を知ってくれた人がSNS上で応援してくれたり。

大阪では勝手に天才万博に来てくれた人が「楽しかった」とチケットを買ってくれたり。

ももクロをテーマにしたYouTubeから、モノノフ (ファンの呼称)が来てくれたり。

名古屋では昨年末に開催したセミナーを受けてくれた人が、東京の会場探しを手伝ってくれて、その縁でD-SHADEのYUJIさんとつながったり。さらにはそのYUJIさんが「辞められたら困る」と仲間たちに声をかけてくれたり。というか本人もチケット買って見に来てくれるという…

そして、何といっても東京会場においてはぴょんぴょんNightの影響が大きかった。

あの日、かめぴょんが吉祥寺に集めてくれた70人以上の前でパフォーマンスさせてもらったおかげで、そこから「楽しかった!」と言って来てくれる人がかなり多い。

さらにはあの時の映像をヤギエイジさんが作ってくれて、そのおかげで沢山の人にパフォーマンスイメージが伝わった。そういう意味でもぴょんぴょんNightの影響は大きい。

これね…

元々、ぴょんぴょんNightは10月に開催予定だったのが、超大型の台風直撃で延期になったんですね。

もちろん、自然災害だし、それによってイベントに来れなくなったって人もいると思うのでこの事を軽々しく流れとか言うつもりはありません。

大事なのは僕はぴょんぴょんNightに打算抜きで出たくて、それは主催者のかめぴょんがいつも僕に良くしてくれるので、イベントをするなら恩返し…じゃないけど、盛り上げに行きたかったんです。

東京、広島の往復交通費は4万円。10月の中止の時も東京には行ってるから、ぴょんぴょんNightになかなかのお金を使って行ってます。

でも、行きたかった。

もちろん、何か見返り求めて行ったわけじゃない。ただ、楽しみたかっただけ。

そんなイベントが僕の活動をギリギリつなぎとめてくれた。

こんな風にね、一見無駄なこと、何の意味もないようなこと…そんなことがふとした時につながって、大きな力になる。

僕はまわりの人に恵まれてると思います。

なんでそんなに応援されるんですか?って聞かれることもあるけど、それは僕が1人だとどうにもならないことに挑戦してるからだと思います。

写真は2017年の備後国府祭り。この時、始まった時は誰も見てなくて、子供たちが冷やかしで見てるくらいのスッカスカな状況でした。

でも、ここからフィナーレに向けて見渡す限り人で埋まるくらいに盛り上げれた。

余白があるからこそ、人は入ってこれる。余白を作るには、できっこないをやらなくちゃいけない。

そんなことを思ったイベント当日。今日はがんばります。当日券も出してるので、急遽行ける!って思ったら是非渋谷に来てくださいね。

もしかしたら、あなたの人生を変えるような縁があるかもしれません。

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録