わいざんオンラインサロン

【募集中】9/23(祝)黒夢Night vol.4がお昼の時間帯に開催!

黒夢ファンもそうでない人も、なぜか多幸感を感じれるという謎イベントのひとつ。それが黒夢Night。

ライトセイバーをベースに見立てて熱演

詳しく知りたい方は過去記事を参照ください。まぁ毎回毎回、僕もこれをやると自分の中の弱さというか、まだまだ出せてない自分に気づき、成長するのです。

そんな不思議な黒夢Night。これはもう、黒夢を知ってる、好きとかそういう次元じゃないんですよ。黒夢をテーマにした究極の自己啓発です。

好きな事だからこそ、人に受け入れられなかった時の恐怖がある|黒夢Nightで感じた僕の弱さ

2018年11月4日

夢中で好きを発信するのはいいもんだなって思った件

2019年1月13日

他者目線と自己表現|わいざんはまだまだ人の目が気になるという話

2019年4月21日

4回目を迎える黒夢Night

この黒夢Nightですが今回で4回目です。毎回毎回、50人は硬いという主催者のhideさんの口車に乗って開催してるのですが、参加者は毎回20人くらいと見えない壁を破れないイベント。

hideさんは大の黒夢好き。当日はめちゃくちゃはしゃぎます。SNSで当日の様子を見た人たちが「次は絶対行きたい!」というので、「黒夢を中心としたイベントに来たいなんていい人たちだな」と、盲目的にいつも僕らは信じてしまう。

平日は参加が難しいというので、3回目は日曜開催。夜はなかなか難しいというので、今回は祝日の昼開催と、ニーズに合わせているのですが…

な、なんと先ほどイベントページを見たら、参加予定が8人…これは僕とhideさんも含まれてるので実質6人!

久々に死にました。しかし、よくよくイベントページを見てみるとタイムテーブルは無いわ、チケット代書いてないわ…

むしろよく6人は参加しようとしてくれたな!と戦慄するレベルです。なので、今さらですがしっかりと情報をまとめさせて下さい。で、来れたら来てください。

この記事では、イベントの内容が少しでも伝わるようにイベント概要を詳しく書こうと思います。また、黒夢を知らなくても学びになるような構成にしてありますので、価値観を広げるという意味でもおすすめしたいと思ってます。どうか最後まで読んでくださいね!

黒夢を知らなくても来てほしい理由

さて、早速ですが黒夢を知らない人にもおすすめ!と、僕らがいくら声高らかに叫んだとしても「それは主催なら来てほしいからそう言うでしょ」と思うでしょう。わかります。僕だって受け手だとしたらそう思います。

今回のイベントに来てほしいお客さん

もちろん、全員にこのイベントをおすすめしようとは思っておりません。今回来てほしいお客さんは大きく分けて3パターン。

  1. ヒデさんを好きな人
  2. わいざんを好きな人
  3. 黒夢が好きな人

この3パターンになります。黒夢が好きな人は当然ですが、僕たちが届けたいのは1と2の人たちです。なぜなら、僕らは2人とも黒夢から多大なる影響を受けており、今の生き方や美学の形成に黒夢が大きく関わっています。

好きな音楽…というレベルではなく、人生の教科書のようなレベルです。そのくらい僕らにとって黒夢は特別で、圧倒的な存在だった。

hideさんか僕のどちらかが好きという人は、僕らの考え方や生き方にも少なからず興味があると思います。そのルーツを知ってもらい、僕らが黒夢に救われたように皆さんの気づきになってほしいというのがこのイベントに対する僕の想いです。

ヒデさんが同じ想いなのかは保証できません!

知らない、興味がないことにこそ可能性がある

また、これは僕の持論でもあるのですが、自分の可能性を広げるヒントは今の自分にない価値にこそあります。つまり、知らないことや興味がないことです。僕は、高校の頃、今までの音楽の趣味とは全く異なる音楽である黒夢を知って、そのメッセージ性の強さや反骨精神にたくさんの事を学んで、自分の可能性が広がりました。

その追体験を皆さんにもしてほしい、そんな気持ちでこの黒夢 Nightを続けています。

ヒデさんがどんな想いで続けているのかはわかりません!

黒夢を知らなくても楽しめる構成

イベントの趣旨は伝わったかと思います。ただ、想いだけで来てもらっても、伝わらなければ…楽しんでもらわなければ意味がありません。黒夢を知ってても知らなくても、楽しんでもらえるようにイベントを精一杯作ってます。

黒夢Nightイベント概要

イベント概要です。開催日は9月23日(祝)です。

開催日:
2019年9月23日

参加費:
3,000円(現地払い)

場所:
Bar88
兵庫県 姫路市塩町87番地日経ビル 7F

開場:
13:00~

hide × わいざんトークショー
13:30(1時間)

DJ黒夢わいざん(ちょっとだけ黒夢ver)
14:40(40分)

DJ-hide(ガッツリ黒夢ver)
15:30(40分)

終演
16:30

タイムテーブルのポイントを紹介しますね。

開場がお昼の13時という時間帯!

今回の黒夢Nightはお昼開催です。もはや黒夢Dayといえるでしょう。

夜はなかなか出れないという主婦の方、是非ご検討ください。この時間帯での黒夢Nightは今回が最後になるかもしれません…恐らく…

黒夢を知らない人に伝えたいトークショー

開演して1発目の演目はトークショー。しかも黒夢をテーマにしてガッツリ1時間話します。ここで、僕らがいかに黒夢から何を学んで、何を吸収してこんな大人になってしまったかを話します。

曲と絡めて話そうと思ってますので、この後のDJタイムで流れる曲もどんな気持ちで聞けばいいかを予習することができます。これはすごい!

つまり、僕らが黒夢と出会って黒夢と共に歩んできた90年代後半を追体験してもらおうというのがこのイベントのテーマです。黒夢を知らずに大人になってしまったあなたにこそ来てほしい!

トークテーマ

・黒夢から学んだ反骨芯

・黒夢から学んだやりたいことを世に出す為の戦術

などなどを予定。

もちろん、僕とhideさんが最近考えてることなんかも話したいと思います。

DJタイム DJ黒夢わいざん登場

そしてDJタイムですが…この日は相方のこな子不在のため、いつものDJわいざんではありません。

黒夢の曲を中心に流すDJ黒夢わいざん登場です。

黒夢Nightなので、黒夢の曲中心かと思いきや…そこは小心者のわいざん。会場の空気を見ながらみんながノリやすい曲で徐々に会場の温度を上げていこうと思ってます。

普段は「音楽で踊るなんて…」と、思ってるあなたも自然に躍らせます!もちろん、曲を聞いてゆったり楽しんでくれるだけでもOK!無理なく楽しめるプレイをするので気負わずに遊びに来てくださいね!

DJタイム DJ hide

そしていよいよこのイベントのメイン。DJ-hideの登場になります。会場は僕がしっかりとあっためておきますので、思う存分、大好きな黒夢を流しまくってください!!

ここでは、全曲黒夢になります。ただ、事前にトークで頭を、DJわいざんで体をあたためてる状態でスタートできますので、黒夢を知らなくても自然に楽しめるのは間違いないです。

終演…そして

DJタイムも終わりイベント終了。会場を片付けながらゆっくり話しましょう。ここでは、実際に黒夢の音楽を体感した後、どう感じたか?どう思ったか?をアウトプットして、自分の感性を磨きましょう。今までになかった概念が入ってくると、きっとプラスに成長できますよ。

もちろん黒夢好きな人も大歓迎

黒夢を知らない人向けに説明&構成を考えましたが、もちろんコアファンも大歓迎!トークタイムでは、なつかしい話やエピソードに自分のファン歴を重ねたり、DJタイムでは率先して盛り上がり、新しく生まれるであろう黒夢ファンに向けて、自分の黒夢論を伝えて僕らをフォローしてください。

あなたを成長させる黒夢Night!会場で会いましょう

9月23日に姫路で行われる黒夢Nightの概要、いかがだったでしょうか?

開催まで日はないですが、みんなで集まって黒夢を楽しめたらなぁと思います。こういうイベントに来ると仲良くなれますしね。何か感じた人はここですよ、ここ!その感性を大事にして下さい!待ってます。

黒夢Night参加方法
こちらのFBイベントページを参加に

※現地にて参加費3,000円支払い

facebookやられてない方は、Twitter(@yzan_travel)までDMにてご連絡下さい。facebookもTwitterもやられてない方は、多分違うことにお金使った方がいいかもしれません!むしろよくこの記事にたどり着きましたね…

それでは当日はよろしくお願いします!

※黒夢について2人で対談した記事があります

対談記事、なかなかおもしろいのでよかったら読んでみてね!

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録