好きな事だからこそ、人に受け入れられなかった時の恐怖がある|黒夢Nightで感じた僕の弱さ

こんにちは。わいざん(@yzan_travel)です。僕が最も影響を受けたといっても過言ではないカリスマバンド黒夢。

その黒夢の曲だけでDJイベントをするという黒夢Nightが姫路にて行われました。

この熱狂…

会場にいるほとんどの人は「黒夢?聞いたことあるけど…」くらいの人たちです。

このイベントを一緒に主催したのはスナックキャンディ姫路のヒデさん。(写真左)

このヒデさんと、僕が好きだから黒夢は知らないけどふたりに会いに行こうか!ふたりが「黒夢っていいよ!」って言ってるから、見にいってやろうか!という理由で集まってくれた人たちです。

写真右、赤の法被のこな子なんて北海道からきてくれました。他にも九州から来た人もいます。

https://twitter.com/Tachan3P/status/1058116636597661696

黒夢よりエビカニが頭から離れない…というところはまぁ見逃してやるけど、わざわざ九州から来て楽しんでくれたのは嬉しい。

好きなことを全力で表現できて幸せでした

黒夢Night…僕はこのイベントができて本当に幸せでした。

普段、「好きな事をやろう!」って言ってる僕ですけど、この黒夢Nightをやろうって話になってから、ある事に気づきました。

それは、僕は周りを置いていくほどに自分の「好き」を表現するのが怖いんだなってこと。

心のどこかで、「黒夢には需要がない」と思ってて、つまり需要に合わせるようにしてるんだなって思った。

黒夢は好きなんです。死ぬほど。

マジで僕の人生において、これほどまでに影響を与えてくれたバンドはいない。黒夢の良さを語って、ドン引きされてもいいし、それをわかってもらえなくてもいい。

ただ、イベントにするのが怖かったんですね。特にDJイベント。

好きなことをイベントにして、スベるのが怖かったんですね。無意識だったけどそういう事なんだと思います。

好きを肯定してもらえる喜び

その怖さがあったからこそ、今までやってこなかった黒夢のイベント。

ヒデさんのおかげで実現できて、本当に嬉しかったなぁ。

同時に、まだまだ自分が自分を守ってるという事も知れました。好き勝手やってるようで、まだまだ臆病者です。1回でもスベってしまうと「わいざんのイベントはおもしろくなかった」と言われてしまうのにおびえてるんでしょう。

いや、もちろんイベントに失敗したことはあるんですが、好きなものだと精神的ダメージもでかいって意味で。

それってクソカッコ悪いですよね。

もっと自分の好きやみんなを信じれるようになりたい。この日、僕の好きな黒夢で死ぬほど盛り上がってくれたみんなを思い出すたびに、もっと勇気を持とうと思うのです。

なぜかライト―セーバーを持ってきた人がいたけど、みんな最高でした。僕の好きを肯定してくれてありがとう。

もっともっと好きを表現していこう!

それにしてもこの日は楽しかった!

そりゃ自分のいちばん好きなものを表現してるんだから楽しいに決まってる。

黒夢Nightは改めて僕に好きを表現する事の楽しさを教えてくれた。この年になっても、まだまだ黒夢から教わることが多いなぁ…ありがとう、黒夢。そして一緒にイベントを企画してくれたヒデさんありがとう。

黒夢Nightをやるにあたって、ヒデさんとWEB対談形式で黒夢について語ってます。これも楽しかったなぁ。黒夢を知らない人でも参考になる事あると思います。そういう風に書いてます。こんな風に保険を賭けにいってしまうんだよな(笑)

黒夢Nightセットリスト

01.エビカニクス/ケロポンズ
02.ミュージック・アワー/ポルノグラフィティ
03.にんじゃりばんばん/きゃりーぱみゅぱみゅ
04.goes on/10-FEET
05.Walkin’ on the edge/黒夢
06.Spray/黒夢
07.MARIA/黒夢
08.SEE YOU/黒夢
09.BEAMS/黒夢
10.NEEDLESS/黒夢
11.READY STEADY GO/L’Arc-en-Ciel
12.Miss MOONLIGHT/黒夢
13.少年/黒夢

黒夢Night第2回開催決定

そんな黒夢Nightですが、第2回が開催決定しました!

発起人はまたもやヒデさん。2月の自分の誕生日に合わせて開催することに。こいつは見逃せないぜ!!

ヒデさんは現在、スナックキャンディ姫路の改装の為、クラウドファンディングに挑戦してます。

3,500,000円の目標に対して、現在(2019年1月10日)2,449,500円。

こちらのクラウドファンディングリターンでは、この第2回黒夢Nightのちょっと割高のチケットもあります。

黒夢Night第2回(支援込み)

支援チケットはこちら(5,000円)

僕が2018年に最も楽しかったと言っても過言ではない黒夢Night。どっちのチケットでも参加できます。2月7日、姫路で待ってますのでよろしくです!

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録