わいざんオンラインサロン

DJわいざん東名阪ツアー東京公演が終わりました…

こんにちは、DJわいざんです。新年からお騒がせしてました東名阪ツアー1発目の東京公演が昨日終了しました。

photo by #カメラマンおかざきゆか

気になる動員数は…もう各種SNSで発表してるので知ってる人も多いかもしれませんね。

ぴったり100人でした。東名阪全体で300人の目標を掲げてるので、1会場ごとに割り振ると100人の計算。

ここを割ると、大阪・名古屋で100人以上の集客をしないといけない。非常に厳しい状況になるところだったので、ひとまずは望みはつながったというところです。

photo by DJわいざん公式カメラマンちぇき

と、まぁ一応状況をしっかり伝えときたかったんですが、そんな数字の話はいいんすよ。

100人ですよ、100人!

広島在住の素人DJが東京で平日の夜にライブをして100人動員したわけですよ。自分のことながら…これは感動しかない。

photo by #カメラマンおかざきゆか

音楽が好きで、自分でイベント会社もやってるという真吾くん。

東京で率先して手売りをしてくれました。当日も最後の最後まで人に会い、一生懸命案内してくれた。

当日は敬意を込めてエアギターを振りました(笑)

ココ純。ぴょんぴょんNightで手売りチケットを買ってくれて、その後手売りをしてくれた。

いつも僕のやることを応援してくれてます。でも、何でもかんでも無条件で応援するわけじゃない。自分がいいと思ったものしか人に勧めないスタンスは僕も発信見てるからよく知ってる。

それだけに嬉しかったなぁ。

ギターウルフセイジさん。シマネジェットフェスからの縁で、世界一カッコいいロックスター。

Twitterで見て、応援に駆けつけてくれた。

フツーに入場待ちの列に並んでるんですよ。何も言わずに駆けつけてくれて。もう言葉がないです。本当にこの人はカッコいい!

ようやく会えた元D-SHADEのドラマーYUJIさん。

先日ブログに書いた通り、今回の会場を押さえてくれた人。打ち上げの暴露話で聞いたんだけど、1ヶ月前に100人規模のライブハウスを押さえろ!なんて無茶だ、と初めは思ったらしい(笑)

でも、人脈を駆使して見つけてくれた。この日もゲスト招待ではなく「応援したいから」と言ってチケット買って来てくれました。

やさしい人が報われる世界の作り方

2020年1月18日

YUJIさんに関してはこちらの記事を読んでほしい。これからも色々お世話になることになりそうです。親友認定していただきました!あざす!

名古屋からゲストで出演してくれた全力パフォーマー鈴木重雄。

ずっとSNSで自分を発信し続けてた結果、会場には「名前を聞いたことがある!」「気になってた!」という人が多く、初見の人が多かったにも関わらずかなりの盛り上がり。

フロアからは思わず「え…鈴木重雄よくない?」って声もこぼれてたらしい。よかったな!重雄!

僕の大事なイベントを盛り上げてくれてありがとう!

そしてこの日が初DJのもんちゃん!トレードマークの黄色い衣装がステージに映える!

もんちゃんは、忙しい中今回のオファーを引き受けてくれた。僕は気楽にやってください!と伝えたけど、そこは責任感の強いもんちゃん。出演が決まってから練習や選曲をめちゃくちゃがんばってくれました。

おかげで当日のフロアの盛り上がりはすごかった。初DJでグルーヴ感だしてた。これは本当にすごいことだと思うよ。もんちゃんの挑戦を応援に来たお客さんが多かったけど、きっと想像以上に楽しかったんじゃないかと思う。

さらにはチケットの手売りもたくさんしてくれて…

この100人動員はもんちゃんの協力なしでは不可能でした。これは紛れもない事実。

でも、もんちゃんが協力してくれたのは僕とこな子、つまりDJわいざんのやってきた道の集大成だったと思う。だから胸を張ってDJわいざんとして100人動員したと言いたい。

もんちゃん、本当にありがとう。またDJやろうね!!!

100人という数字は、誰1人欠けても1達成できない数字でした。

会場に来てくれた全てのみなさん、来れなかったけど遠隔で応援してくれたみなさん。僕のブログや投稿をシェアしたり、DJわいざんへの想いを発信し続けてくれた人たち。

当日、急遽新幹線で遠方から駆けつけてくれた友達もいました。フロアにいるはずのないその姿を見たときはどれほど嬉しかったか。本当にDJ続けたいな、続けれるようにがんばらなきゃなって思った。

どれかひとつでも欠けると達成できなかった。そんな嘘みたいなぴったりの100人という動員数。

SNSのタイムラインは #DJわいざん で感想があふれてます。facebookにもたくさん投稿してくれてる。Instagramは…まだまだ弱いな(笑)

SNSってのはきっちりがんばった分だけ返ってくるんだな。今回の東名阪ツアーは僕の集大成のようなもの。

2016年に独立して、いろんな場所で人に会って、いろんな場所でDJライブをして、そこでつながったみんなに助けてもらって達成できた。

まだまだ書きたいことはあるけど、まずはみなさんへの感謝を。本当に応援してくれてありがとうございました。

 

DJわいざんセトリ

01.ロードショー/ももいろクローバーZ
02.ultra soul/B’z
03.ミュージック・アワー/ポルノグラフィティ
04.おジャ魔女カーニバル!!/MAHO堂
05.夢見る少女じゃいられない/相川七瀬
06.Cから始まるABC/忘れらんねえよ
07.いいから/WANIMA
08.ギリ昭和〜完全版〜/キュウソネコカミ
09.ウォーアイニー/高橋瞳 × BEAT CRUSADERS
10.STAND BY ME/GOING STEADY
11.The Diamond Four/ももいろクローバーZ
12.チラーRhythm/ユニコーン
13.シャングリラ/チャットモンチー
14.Love & DISCO/the telephones
15.君を失ってWow/セックスマシーン
16.こうやってこうするだけ/あほ男
17.君を失ってWow/セックスマシーン
18.生きてく強さ/GLAY
19.ツヨクツヨク -ZZ ver.-/ももいろクローバーZ
20.できっこないを やらなくちゃ/サンボマスター
21.ロックンロールは鳴り止まない/神聖かまってちゃん
[アンコール]
22.彗星/小沢健二
23.強い気持ち・強い愛/小沢健二
24.YOUNG MAN(Y.M.C.A)/西城秀樹

鈴木重雄セトリ

01.東京は夜の七時/Pizzicato Five
02.SHIGEO2018/鈴木重雄
03.アスクル/鈴木重雄
04.ウォーター/鈴木重雄
05.頑張れッ!/鈴木重雄
06.一生懸命/鈴木重雄
07.やっぱGREAT/鈴木重雄

DJもんちゃんセトリ

01.little star/ロザリーナ
02.フィクション/sumika
03.雨傘/椎名林檎
04.ぼくらのネットワーク/DAOKO×中田ヤスタカ
05.Wonderland/iri
06.爽健美茶のラップ/chelmico
07.前を向け!/ウカスカジー

DJこな子セトリ

01.サーカスナイト/七尾旅人
02.恩学/MOROHA
03.ベースマン/andymori
04.閃光少女/東京事変
05.絶対彼女/大森靖子 feat. 道重さゆみ
06.ばかばっか/忘れらんねえよ
07.平成ペイン/go!go!vanillas
08.ロックンロールイズノットデッド/サンボマスター

★ライブ情報やDJわいざんの流した音楽の情報を届けます

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録