わいざんオンラインサロン

挑戦しながらまわりを置いていかないって結構難しい!

元旦に「300人動員できなかったらDJやめます」と宣言してから、いろんな反応があります。昨日はアンチっぽい声を紹介したけど、もちろんそれだけじゃなく、応援してくれる人がいるんですね。

普段、SNSでやり取りしている人はもちろんなんですが…今回紹介させてほしいのが一般の声というか…去年のシマネジェットフェスで僕のパフォーマンスを一度見てくれた人の声なんですね。

1月2日、僕はこんなブログを書きました。

300人いかなかったらDJ辞めます宣言の続き

2020年1月1日

ここに書いてあるのは、こういう宣言をすると「行けなくて申し訳ない」と思う人が出てくるので、それは気にしなくて大丈夫ですよってこと。気持ちがありがたいので、受け口として僕もこのプロジェクトを1人で進めていくのは不安なので、facebookでグループを作るのでそこで協力してくださいねってこと。

実は、挑戦しながらまわりを置いていかないって結構難しい。

キチンと言っておくと、僕はそれが実はそれほどうまくない。うまくないというか…そればっかりは相手の問題だからどうしても受け取り方の成長を信じてしまう。

だから、変にやさしいっぽい言葉をかけたりすることはないけど、僕の覚悟に対して「何もできない」と思ってほしくなかったし、何より本当にいろんな立場からの考えがほしかったのでグループを作るという形で助けを求めた。

これは、僕が本当に手伝ってほしかったことで、受け口を作ったとかそういうことじゃない。ただ、行けなくて応援したいって人にも助けてもらいたいって本音の本音の部分だ。

グループを作ってfacebookにシェアすると、いつも見ない名前から申請が来た。誰だろう?と思ってると…

去年のジェットフェスで僕のパフォーマンスを見てくれた人だった。

去年のパフォーマンスが楽しかったらしく、今年もジェットフェスがあるならDJわいざんを見たいと思ってくれてたらしい。そこにこの発表だったので、何とかして大阪に行けないかと考えたけど、平日だったのでどうしてもそれはかなわず…せめて何か力になれればと思ってグループに入ってくれたらしい。

そして、Instagramに心のこもった投稿をしてくれた。

読みやすいように内容を引用させてもらう。こんなことを書いてくれた。ちなみにこの方は石野卓球さんのファンである。

DJわいざんってご存知ですか? 新年早々長文となりますが、 多くの人に知ってもらいたいので、お時間あれば一読お願いします🙇‍♀️

私がわいざんさんを知った流れ↓

昨年島根県のフェスに石野卓球が来るのを知って絶対行くと決める→フェスが島根ジェットフェスという名前で松江出身のギターウルフのセイジさんという方が主催と知る→ギターウルフのセイジさんが松江(山陰)を盛り上げようとしてくれてるのを知る→そんなセイジさん(島根ジェットフェス)を応援してて、且つ出演者のわいざんさんを知る→島根ジェットフェスで初めてわいざんさんのステージを観て、すごく楽しくて感動する🥺✨

わいざんさんの紹介↓

とにかく元気になれます😊 人間って音楽と踊ることは、何か本能に擦り込まれてるんじゃないかなって思ってます🤔 それを上手く引き出してくれるような。(踊るのは強制では無いです🙂) わいざんさんの呼びかけ(MC?)ってすごい❗️ どんどんお客さんが巻き込まれていきます✨そしてみんなめっちゃ楽しそう❗️

もちろん知ってる曲が流れると嬉しいしめっちゃ盛り上がりますけど、知らない曲でもすごく楽しかったんです。

それは、わいざんさんが大好きな曲で多分大事にしてる曲で、想いがあるからだと思います🥰 今年は他のイベントも参加してみたいし島根ジェットフェスにまた来てくださるのを楽しみにしています💕

そんな矢先に新年早々、DJわいざんから重大発表がありました。 1月東京・2月大阪・3月名古屋のライブツアーに300人集客出来なかったらDJ活動辞めちゃうとのこと・・・😰

ほんと多くの人たちにDJわいざんの楽しさを体験していただきたいって思ってるので、もしこの投稿見てちょっとでも興味が湧いた方はぜひぜひライブツアーにご参加お願いします‼️

新年早々長文失礼致しましたm(_ _)m 最後までお読みいただき本当にありがとうございますm(_ _)m

追記:大事なこと言い忘れてた❗️ わいざんさんの前でお手本で踊ってくれるこな子さんがめっちゃ可愛いです🥰

踊るの苦手な人も観てるだけで楽しくなります絶対‼️

いやぁ…これほんと嬉しかったですね…

ジェットフェスという不特定多数のお客さんが見てる場面で、僕のDJが刺さって覚えてくれてる人がいるんだ。

僕が本気の勝負をかけた時に、こうやって動いて応援してくれる人がいるんだ。

そう思うと本当に嬉しくて…ますますDJやめるわけにはいかないなぁって思わされる。

今回かかげた300人動員ってかなりハードル高い。でも、もし可能性があるとしたら、こんな風に僕のライブに来てよかったと思ってる人が、想いを込めて投稿してくれることだと思ってる。

マス広告なんて打ったって届くわけない。ほとんどの人が知らないDJのパフォーマンスなんて見ようとは思わないだろう。

でも、あなたの友達なら。

知ってる人の話なら耳を傾ける可能性がある。興味がわけば行ってみようかなって思ってくれる可能性がある。

これは、僕が普段SNSセミナーで話してることでもある。情報があふれた時代、耳を傾けるのは関係性がある知人の情報だと。

人から人へ。どれだけ広がってくれるかが勝負。もし、僕の挑戦を応援したいって思ってる人がいたら、SNSに #DJわいざん をつけて思い出を投稿してくれたら嬉しいです。

挑戦しながらまわりを置いていかないって難しい。

この言葉は本来であれば、立ち止まって後ろから来る人を引き上げるように捉えられるだろう。でも、僕にそんな力はない。

だから僕は助けてほしいなって思う。そういう形の置いてかない、だ。

助けが求めれない人はめちゃくちゃ腹が立つでしょう。でも、我慢して耐えてこそ美徳という世の中はもうおもしろくない。

僕も可能な限りは誰かの力になりますよ。人をたたくのは簡単です。安っぽいインスタントな共感なんていくらでも得れる。でも、そんなのに満足する人生でいいの?

どう生きるかは自分で決めれる。望みのある人生に向かっていきましょう。

東名阪ツアーただいまの状況

チケット状況

東京 33人(+2)
大阪 34人(+1)
名古屋 25人(+12)

合計 92人(+15)

前日から+15枚!でも、東京が伸びないとかなり厳しい状況…

\ツアーについて詳しく知りたい人/

\ツアーに参加したい!と思った人/

 

\今年は全国でTwitterセミナーも開催/

わいざんの考え方に興味がある人は是非ご参加ください。話すことは机上の空論ではなく、全てぼくが経験したことからの内容です。

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録