わいざんオンラインサロン

300人いかなかったらDJ辞めます宣言の続き

全然正月らしい投稿ができないんだけど、本日の0時に公開したブログは結構読まれました。読んでくれたみなさん、ありがとう。まだ読んでない人はこちらを。

【重大発表】東名阪ツアー300人動員できなかったらDJ辞めます。

2020年1月1日

ただそれでも300人は果てしなくて。

ただ、この決断をしてよかったと思ってます。どうやったらDJ辞めずに済むんだろう?って環境に身を置くことで、どうやら恥も外聞も捨てて動けそうな気はしてます。

ただ、このような告知をしてしまうと、その日に予定があったりどうしても行けないって人はヤキモキしてると思います。僕もそんな気持ちになることがよくあるのでわかります。

でも、それはまったく気にしなくていいです。なぜなら、僕が挑戦してることはそういうことだからです。イベントってのは、毎回応援してる人が絶対来れるわけじゃない。その前提での300人集客できるところまで行きたいってことなので、マジで無理して来ようとしなくて大丈夫です。

なので、そう思ってくれる人の受け口を作っておきたいと思います。助けてほしいことがあります。

今、ぼくが知りたいのは客観的に見てDJでぼくが伝えたいことがどんな風に見えてるのか?ってところで、それを相談できる場がほしいです。

オンラインサロンでやろうかな…とも思ったけど、このプロジェクトはどーやっても「与える」というアクションができる気がせず、とにかく「お願い」を続けることになりそうだなぁって思うので、それを有料サロンでやるわけにはいかないな、と。だったら別で作ってしまおうと。

サロンには、結果として見えてきたことをまとめて学びとして投稿しようと思います。

なので…

ぼくの悩んでるところ(キャッチコピーとか分かりやすさとか、何がわからないか?とか)に対して意見くれる人がほしい。というわけで、期間限定のプロジェクトとして3/26までの限定facebookグループを作るので協力してもらえませんか?

グループ化して、関わることで来場見込み度を上げようとか、そういう作戦的なものではありません。無料でそれをやるなら、与えるようなワクワクする投稿をすると思います。でも、書いてある通りぼくがここに投稿できるのはお願いしかないと思ってます。

単純に余裕がないから助けてってだけのグループです。

だから、当日来れる来れないも1ミリも気にしませんし、先に誘導するものも一切ありませんし、相談するだけのグループ。だから1人でも入ってくれたら嬉しいです。

単純にぼくはもうこれ以上ひとりの頭で「動員が増やせる仕組みづくり」を目指す案がないんだと思います。

コンサルのくせに何言ったんだ!ってのが冒頭で述べた「恥も外聞もなく」というところで、その気持ちは確かにあるんだけど、多分ここで素直にできないを認めてレベルアップを狙った方が、コンサルとしての技量も上がるんだと思います。

これは多分、300人動員出来なかったら辞めるって決めなかったらできなかったことだと思う。

というわけで協力してくれる人はこちらのfacebookグループにお願いします。

これが何になるかはわからないけど、とりあえずこれしかない。こんな感覚で何かを仕掛けるのは初めてです。正月からあんまり楽しくない投稿で申し訳ないけど今年もよろしくお願いします。

しかしTwitterに「正月は何もせずにゆっくりしたい」ってツイートしてたのが完全にフラグになってたな…(笑)

 

\ツアーについて詳しく知りたい人/

\ツアーに参加したい!と思った人/

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録