わいざんオンラインサロン

【自分を変える勇気】わいざんは未だにDJのステージに立つのが怖い

2017年の7月に「好きなことを仕事にする」をテーマに。「できるから”やる”ではなく、”やる”からできるようになる」を裏テーマに。勢いでDJデビューしたわいざんですが、50円で始めたギャラもしっかり上がってきて、2018年はけっこーいい値段で大きなイベントに出演させていただく事ができました。Tシャツやタオルなどのグッズ販売も好調。今や、ノーギャラの仕事は生意気にも断らせてもらってます。

DJが1年で本当に仕事になりました。相方のこな子が世界一周に戻るので、現在来年の依頼は断らせてもらってるのですが、けっこービッグな案件も来てたりするんですよ。今年の初めにやった広島クラブクアトロに再び出れる話だったりね。残念ながら受けれなかったのですが。また出たかったなー。

そんな絶好調にも見えるDJわいざんですが、実は未だに大きなステージに立つ前は怖いです。怖さしかない!!!

未だに、失敗したらどうしよう?って思うし、誰も踊ってくれなかったらどうしよう?って思うし、前の方がよかったなーって思われたらどうしよう?って思うし…

とにかく不安は尽きません。始まるまでいつも心臓バクバクで、逃げ出したくなる時もあります。

今週末15日は、広島県府中市にて商店街活性化の為の音楽祭があります。入場無料!これが多分活動停止前最後のパフォーマンスになるので、見にこれる人は来て欲しい!

府中市といえば、今年の夏に伝説級の盛り上がりを見せた備後国府祭り…あれは僕の人生の中でもメガトン級にスパークした経験だった。何千人ものお客さんが、僕のパフォーマンスで踊って、盛り上がって、楽しそうで…あんな景色が自分の人生で見れるなんて感動で今思い出しても胸が熱くなる。

わかりますかね?このどこまでも続く人の圧巻な景色…

今週の依頼はこの時のパフォーマンスが、子供たちや地域の皆さんに大好評だったらしく、イベントのトリで呼んでもらってます。ほんとありがたい。

しかしですね、それだけに実は今、死ぬほど緊張してるんですよ。果たして、あの夏に楽しそうに踊ってくれた子供たちは僕のことを覚えてるんだろうか?

スマホに「サインしてください!」って言ってきた子供たちは僕のことを覚えてるんだろうか?

前回はある意味失うものは何もなかった。だからこそ思いっきりやれた。だけど、今回は確実に期待されて依頼をしてもらってる。けっこーなギャラももらってる…果たして僕は期待に応えられるんだろうか…

いや、今さら何言ってんだ。失うものは今だってないはず。

大丈夫!なんと言っても僕のDJはヘタクソだ!ヘタクソだからこそ、誰よりも楽しそうにやる。その姿を見せて「ああ、私も好きなことをやろう」って思ってもらいたくてやってるんじゃないか。

2年前、心のどこかで行動してスベってる人を僕はバカにしてた。

「みっともないな」とか「カッコ悪いな」とか。

そういうのはもうやめようって思って、一切準備せずにDJをやると宣言し、ここまでやってきた。その為には挑戦してる人の行動を認めるのが1番いい。なかなか怖くて動けない人にはマジでオススメしたい。

そんな僕でも、いつも直前は怖いんですよ。マジで怖い。けど、やる。DJわいざん…多分、昔の僕なら怖くてしっかり練習して、みんなに根回ししてから万全の体制で望んでただろうな。それだと怖さは今ほどないかもしれない。

けど、それだとスピードは相当落ちる。ここまでのスピードで形にすることはできなかったろうな。

自分を変えるのに必要なのは努力や我慢ではなく、勇気だって僕は言いたい。もちろん、盛り上げるにはどうしたらいいか?とかエンタメの勉強は日々してる。得意な方にズラす。そんな感じでなんとかギリギリのところで踏ん張ってます。

結果、僕は変われたと思う。未完成でも突き進める自分に。けど、まだまだ怖い。いつだってギリギリのところです。

15日もとびきりの勇気を出してぶちかましてきます。多分、直前は緊張してると思うので助けに来てね。

イベント詳細はこちら

さぁ行くか。あ、それにしてもこのサングラス無くしたんだった…明日似たやつ探さないと…どうしよう…

備後国府祭りのDJわいざんは如何にして盛り上がったのか?その真相に迫る!

2018年7月29日

備後国府祭りの様子はこの記事みてね。めっちゃすごいから。こんな事が僕にもできたんだなー。僕の挑戦が誰かの勇気になりますように。よーし、15日もやるぞ!スベったら笑ってくれ!!!

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
 入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
 出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録

☑ 初のLINEスタンプ発売中

☑ 公式LINE@で情報をお届け

☑ブログの感想はレターポットで


DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」