わいざんオンラインサロン

【驚愕】2018年にSNSのマーケティングセミナーをたった4回しかしてなかった件

驚いた。今、オンラインサロンでTwitter強化プロジェクトというのを考えてて、まずは前提の共有からだなーと、朝にサロン投稿で長文を投下した。

今の時代にSNSが必要な理由と、一方的な発信は意味をなさないという事、それを突破するにはどうしたらいいか?って話。

最近、直接会ってない人はもちろん、SNSでも直接絡んだ事はなく、誰だろう…?って人もサロンに入ってくれたりしてて、いわゆるROM専になってくれてるんだけど、これはこれですごく嬉しいしありがたい。

ROM専で価値を感じてくれる人の為にも、サロン投稿の質はどんどん上げていきたいと思う。僕が丸ごと試してみた事、そこから気づいた事しか投稿しないので、とにかくネタを仕入れる為に動く事。それをしっかりやっていきたい。

で、コメントとかオフ会に「行ってみたいなー」って思ったら、ちょっと勇気出して動いてくれたら受け入れる体制を作っておきたい。この辺の軸はもっとしっかり作っていきたいところ。

で、サロン内でTwitter強化プロジェクトをやる時に、どうしてもTwitterへの慣れというか、現時点での理解度、活用度にバラつきがあるので、自分のSNSセミナーの動画を投稿しとこうと思ったら…

あれ?もしかして今年のセミナーってめちゃ少ない?というか…まさか…

『たった4回しかしてない?』

…はい、というわけで衝撃を受けている今日もいう一日でした…

それにしても、独立して個人で動き始めた2016年と2017年はとにかく必至にセミナーしてたなーと思う。やっぱり「まずは実績!」と思って焦ってたんだろーな。

商工会でも何度かやらせてもらったり、各地で知人に開いてもらったり、自主開催したり…思えばけっこーな数をやってきました。

それが今年は4回って!何やってんだって話。DJは18回、藍染はあったかい時期だけで5回もやってるというのに…一体何屋さんなんだよ!

でも、不思議と焦りはなかったなー。なんか依頼があればやればいいかって感じに。ただ、来年はもうちょい増やしたいかな。

前みたいに無理して必至に増やそうとは思わないけど、やっぱりセミナーでたくさんの人の前で話すのは好きだし、僕の話をキッカケに動いてくれる人が出てくるのも嬉しい。

今はその軸足がオンラインサロンになってるってのはあるけど、まだまだ認知度は低い。セミナーで多くの人を巻き込んでいって、フォローを希望者のみオンラインサロンでってのがいいな。

そんなわけで来年は目指せ8回!8回やったら、セミナー開催増加率200%達成!ってしょうもない打ち出しするぞ!

※嘘です。絶対そーゆーのはしません。

興味ある人は開催よろしくお願いします。けっこーこう見えてセミナーは得意です(^^)

セミナー依頼はこちら

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
 入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
 出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録

☑ 初のLINEスタンプ発売中

☑ 公式LINE@で情報をお届け

☑ブログの感想はレターポットで


DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」