わいざんオンラインサロン

自分にとって都合の悪いことも話せる自分でいたい

来年の勝負である、DJわいざん東名阪ツアー無呼吸と症候群2020。知らない人は是非知っておいてほしいんですが、DJわいざんは来年東名阪で自主開催の定期イベントをやっていくんですよ。

これが日程だ!メモお願いします、スケジュール開けてください!頼みます!

※バナー制作 by codama

そんな気合いの入りまくったイベントですが、昨日ようやくチケット販売を開始。気になる売れ行きはどうなんでしょ?

まぁ誰も気にしてないと思うけど、今回はどーんと裏側を公開します!まずはチケット販売の実数から。(※2019年12月25日10時時点)

東京 5枚
大阪 3枚
名古屋 3枚

の合計11枚ってところです。これ見て少ないと思いますか?どー感じるのかな?

ぶっちゃけ過去のDJイベントの販売と比べるとかなりいいです。そのくらいチケット売って、お客さんに時間をもらって足を運んでもらうって大変なんですよ。簡単じゃない。

なので初動で11枚売れたのめちゃくちゃ嬉しいっす。買ってくれた人本当にありがとう…!

ここからしっかり情報まとめたり(はよせぇ!)どんなことを届けたいか?とかブログに書いたりして…がんばっていこうと思ってます。いつもそれでなんとかギリギリのところで形になってるのが現実。しかし今回はさらに規模がデカいので怖さしかない。

あまり自分でイベントとかやったことない人だと11枚って少なく感じるかもしれないです。そりゃドーンと「売れてます!」って言った方が人は来やすいのかもしれない。だからイベントを仕掛ける側は売れてなくても実数を隠して「売れてます!」って打ち出すことは多い。でも全然売れてないってことはザラにある。

今まで誰かと一緒にやったりとか、特に著名人とやってるとここは結構気をつかう。業界的には「売れてないと悟られてはいけない」という空気ってめちゃめちゃあって、なかなか言うのが難しい時もある。

僕も実数を発表することに正直怖さもあるんですよ。だってこのまま1枚も売れなかったら来てくれた数人はめちゃくちゃ気まずいでしょ。ライブはある程度お客さんが入ってるから熱狂が生まれる。だからある程度売れてないと買いにくいってのはあると思うんです。

けど、ありがたいことに僕にはいつも応援してくれてる人がいる。その人たちが信じて飛び込んで来てくれるって思ってる。今回は自主開催だから発表に関して何にも気を使わなくていい。自分にとって都合の悪いことも正直に話した方が人の心に届く時代になってると思ってる。隠してもどーせバレるし、そのまま売れずに当日を迎えたら「あいつ嘘つきやがったな」ってのが残るだけ。そう認識されると1発でSNSの世界から退場になるだろう。

告知する時に煽るだけ煽って、誰からも信用されなくなってるアカウントを時々見る。それでもまだ煽ってる。それしかなくなったらもうなかなか後には引けない。僕はそうはなりたくない。

才能と圧倒的なクオリティだけで人を唸らせることなんて、誰でもできるもんじゃないと40歳になるとわかってくる。チケット販売後即売なんてどれだけの才能と努力で手に入る世界なんだって想像すらつかない。

じゃあステージに立つのを諦めろってのか?そんなことはない。僕は物語を売る。40歳のおっさんが東名阪で300人動員してステージを作って、それで見てる人に「こんなオレでもできたんだからみんなもやろう!」「人生楽しもう!」って姿を見せたい。そして自分もできる!って思ってもらって楽しむ大人を増やしたい。

その上で、クオリティの向上も目指す。物語を売るというのは、そこの手を抜いていい言い訳にしたいわけじゃない。ただ、38歳までサボってた僕が今できることなんて完璧からは程遠い。だから、今できることを全力でやる。これしかない。

今、エンタメの最前線にいる人は10代20代の頃から積み上げてきたものがある。40代から始めるなんてもう遅い…なんて声も聞こえてくる。

いやいや、そんなこと言ってたら来年はさらに1年遅いし、来月には1か月遅いし、明日になったら1日遅い。思い立ったその瞬間が1番若い時。だったら今ある手持ちのカードでどうやるか?を考えてやった方がいい。

できっこないをやるんだよ、それがロックってもんだろ?って本当にカッコいい大人は教えてくれる。

そんな姿込みでお届けしようと思ってます、この東名阪ツアーは。チケット購入して是非共犯者になってください。DJわいざんの2020年を見届けてください。

めちゃくちゃ楽しい景色を見せます。よろしく!

 

無呼吸と症候群ツアー2020

▼1月24日(金)東京
https://yzan.thebase.in/items/25500257

▼2月20日(木)大阪
https://yzan.thebase.in/items/25500291

▼3月26日(木)名古屋
https://yzan.thebase.in/items/25500319

各会場 前売り1,800円 当日2,000円(1ドリンク別)
18:30開場 19:00開演

どの会場もしっかりした音響なんで音楽を楽しんでほしい。

強気に書いてるけど、マジで不安や怖さもあるので、いい集客案や手伝ってくれる人いたら教えてください…!

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録