わいざんオンラインサロン

300人動員できなかったらDJ辞める宣言から丸2日…その後のチケットの売れ数は?

元旦に「東名阪で300人いかなかったらDJ活動やめる宣言」してからいろんな反応をもらってます。

応援の声をもらったり、辞めてもわいざんはわいざんだって声があったり、辞めるのは無責任じゃないか?って声もあったり。この辺は感じ方は本当に人それぞれだなって思うんですけど、それ以上に確実に宣言したことで生まれた効果を感じてます。

それは…

「自分の中で覚悟が決まった」

これです。反応は他者のものだからコントロールできないけど、自分の中で「もうやるしかない」って腹がくくれたのはものすごい価値だと感じてます。

そして、恐らくですけど応援してくれたり、心が動いてチケット購入してくれてる人たちは、言葉や内容よりも「覚悟が決まった人間の強さ」みたいなのに惹かれてるんじゃないかなって思ったりします。

結局のところ、DJイベントって何かもよくわからない。

行けばどうなるかもわからない。楽しそうだけど、自分には合わないかもしれない。

そんな不安が「なるほど!それなら納得した!行こう!」と、解消されたわけではないんだと思います。

それよりも、そこまで言うならどんなものか?そこまで言うなら見てみたい。という感覚の方が強いのではないかと。

納得じゃなくて、気持ちで動いてくれてる。

そんなことを感じています。

そして、あるところからは気持ちではなく「理解」が必要なフェーズが来ると思います。そこは反応を見ながらページや表現の修正をしていくつもりです。最終的には。興味なかった人にも「おもしろそう!」って届くようにしたい。

で!

ここからが大事なんですけど、僕はここまでやってこの一回限りで300人集めて「よっしゃー集まった!最高!」で満足するアホではありません。

大事なのはDJ活動を続けること。

今までのようにお金を別で工面して細々続けるのではなく、DJで影響力を持つこと。その力をおもしろいことに使って、もっともっと周りをワクワクさせたい。そして楽しむ大人を増やしたい。これ以外ありません。

だから、集客と並行して「いかに満足して、また来たい!」「元気になった!」と思ってもらえるようなステージを作らないと意味ない。

この東名阪で集まったエネルギーをどこに向かわせるか?そこをしっかりデザインしておかねばなりません。

なので…

なので…

なので…

チケット迷ってる人がいたら早めに買って安心させてください!!!!

もちろん、迷ってるとか日程調整してるとかなら全然いいです。特に理由がない場合は、もし良ければ早めに買ってもらえたら時間がその分他のことに使える目処が経つので嬉しいです。

多分、これはイベント主催してる人からしたらめちゃくちゃ嬉しいアクションだと思うので、その行動がもしかしたら世の中を明るくすることにつながるかもしれないレベルの優しさです。

自分の時にこう書くのは恐縮ですが、僕は誰かのイベントがあればいち早く買うタイプです。その方が印象に残るって知ってるから(笑)

▼東名阪ツアー詳細
https://yzan.jp/djyzan_tour2020

▼チケット購入
https://yzan.thebase.in/categories/2106383

━━━━━━━━━━━━━━━
《ただ今の売れ数》

東京 18枚(+6)
大阪 18枚(+10)
名古屋 10枚(+5)

合計46枚。2日で21枚売れました。感謝しかない。

300枚まで後254枚!まだまだ厳しい!でもがんばります!

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録