わいざんオンラインサロン

スナックキャンディ広島に行ってきた。この場所が広島の待ち合わせ場所になったらいいなぁ。

キングコング西野さんが待ち合わせ場所として東京の五反田に作ったスナックキャンディ。ただの飲み屋ではなく、えんとつ町のプペルの中にあるという設定で、ファンタジーと現実世界の境界線をあいまいにすることで、作品との関連性を示唆している。

ぼくも先日初めて行ってみたけど、まーほんと圧巻というか、作り込まれた世界観がヤバかった。キャンディは全国にフランチャイズ展開…というか、適当な言葉が見つからないんだけど、西野さんの想いに共感し「やりたい!」と手を挙げた人にキャンディの名前を使って立ち上げることを認めている。

名前を使わせてやるから、売上の数パーセントよこせ!とかそういうことは一切なく、単純に名前を使っていいことになってる。なかなか太っ腹な話だけど、全国各地にキャンディが広がっていくと、西野さんを好きな人がそこに集まることができるからおもしろい。リアルな場所を抑えていくことって大事だなってつくづく思う。

広島にもスナックキャンディがあった!

そんなスナックキャンディですが、なんと広島にもできてた!いつの間にかできてた!先日、西野さんの講演会が広島であり、その時にお店に行かれてたのを見て知った!

スナックキャンディ広島の場所はヲルガン座のビルの1階

で、どこだよって場所を調べてみてびっくり。なんと十日市アパートだったところ。広島のちょっとアングラな音楽好きなら誰もが知ってるであろう、ヲルガン座の1階です。というかこないだチャラン・ポ・ランタンのライブでヲルガン座行ったのに気づかなかったぜ!

チャラン・ポ・ランタンのライブは相変わらず最高でした。

スナックキャンディ広島の内装を紹介

スナックキャンディ広島の内装はこんな感じ。十日市アパートの時にもあった、中二階的な場所は健在。この写真はそこから撮りました。隠れスペース的な感じで、ここでゆっくりするのもいいですよ。

照明も壁もいい感じで、本店のキャンディに負けない世界観が出来上がってると思います。ちょっとぼくも決めてみたけどサマになってますよね。ええ。

スナックキャンディ広島はインスタ映えする!

作品タイトル:うさぎ人間の休日

えーっと…この日はDJわいざんの相方でもあるパフォーマーのこな子とお店に行ったんですが、おもむろにうさぎのお面をかぶって写真を撮り始めました。

人間界に紛れこんでしまったうさぎ人間の日常をInstagramで表現していきたいらしいです。

作品タイトル:まどろみのうさぎ人間

こっちの赤い壁をバックに撮っても映える!!このように、スナックキャンディ広島はインスタ映えを狙うのにもおすすめのようです。

あ、このうさぎ人間シリーズはこれから力入れてやっていくらしいので、よかったらフォローしてあげてください。ええ…

結局は待ち合わせ場所として期待したい

とまぁ、内装は本当にオシャレで、立地もかなりいいところにある。カフェとして過ごすには申し分ない場所だと思う。

だけど、やっぱりスナックキャンディに期待したいのは人。ここに来たら、西野さんつながりの人や、広島で活動してる人に会えたらいいなぁって思う。

この日も、お店に入るなり「わいざんさん?」と話しかけられた。しかも2人も。1人はお会いした事あったけど、もう1人は初対面。ありがたい事に、ぼくの発信を見ててくれてて声をかけてくれたそう。

ここに来ると、おもしろい人に会える…そんな場所になってほしいな。ぼくらのkussunガレージもこんな場所にしたい。キャンディの名前は使わないけど、ぼくの活動の中でキャンディ的な立ち位置にしたいと考えてるので。

ぼくもちょいちょい飲みに行くと思います。家から近いし。スナックキャンディ広島で見かけたら声かけてくださいね~!

スナックキャンディ広島の場所

住所

〒730-0805
広島県広島市中区十日市町1丁目4−32

ヲルガン座のビルの1階。Googleマップはまだ十日市アパートになってますが、スナックキャンディ広島に変わってます。いたー楽しみな場所が増えて嬉しい。

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録