わいざんオンラインサロン詳細はこちら

わいざんオンラインサロン

【#しなやかフェス2018秋】第2弾参戦メンバー発表|パフォーマンスや整体、食材など盛りだくさん!

2018年10月8日(月・祝)に開催されるしなやかフェス2018秋。第1弾参戦メンバー発表に続き、第2弾の発表です。今回もバラエティに富んだ盛りだくさんの内容となってますよ!

第1弾参戦メンバーについてはこちら

【#しなやかフェス2018秋】第1弾参戦メンバー発表|どんなパフォーマンスや食材があるかを知りたい人はこちら

2018.08.30

第1弾はこちらから見れますので、合わせてご確認下さい。どんなフェスかイメージを掴んでもらえたら嬉しいです。

しなやかフェス2018秋 第2弾参戦メンバー発表

第2弾はこの10名が参戦決定!

まだまだ参戦メンバーは続々とエントリー中。今回はこの10名の紹介です。各メンバーのTwitterも貼っておくので、参加者はフォローしてチェックすべし!

【その他】支援者のネームプレート作り|工房すみへい(三重県)

工房すみへい

三重県四日市で建物の屋根・外壁工事店の営業マン。休日を利用して様々なことに取り組んでる。工房すみへいはその中のひとつ。しなやかフェスには第1回から参加。前回は受付けで注意事項やハッシュタグのボードを作り、フェスを裏方で支えてくれる存在。今回は当日参加できない人の為に、ネームプレート&ウェルカムボードを作ってくれる。

すみへいからひと言

何か作りたいなと思った時に、自由に使える場所がほしくて作ったのが「工房すみへい」です。
例えば、椅子や棚を自分で作ってみたいなと思い立っても、アパート暮らしの僕はそれが簡単にできない。「自分の工房が欲しい!」という衝動に従って行動していたら、知り合いから空き家を安価で貸してくれることになりました。
借りた建物は住めるような状態じゃないけど、休みの日にコツコツ手を入れながら形にしていきます。

会社員だけど、「工房すみへい」を構えてやりたいことをやってます!当日参加できない方にもしなやかフェスを楽しんでほしい!ネームプレート&ウェルカムボードを作ります!

すみへいのツイート

ネームプレート&ウェルカムボードについてはこちら

【#しなやかフェス2018秋】当日現地に行けないけど、支援で協力したいという人へ

2018.09.03

 

【音楽】アコースティックライブ|うおしーらん&なおみち氏(名古屋)

うおしーらん&なおみち氏

タイアップ専門シンガーソングライター。オリジナルソングを必要としている人から注文を受け、理想の楽曲を制作する。昨年10月より活動を始め、これまでに11曲制作。しなやかフェスの参加者の楽曲も5曲手がける。今回のしなやかフェス2018秋では、普段一緒に楽曲を制作しているギタリストなおみち氏と一緒にステージに立つ。

うおしーらんからひと言

普段ライブをする機会を作っていない私ですが、みなさんの前で生の歌をお届けできる貴重な機会にワクワクします。
「人との繋がり」から生まれたフェスで、「人との繋がり」から生まれた楽曲を披露します!

なおみち氏からひと言

初めまして、なおみちです。
多くの方の前でライブできる機会いただけてとても光栄です。当日はギターでみなさんと一緒に盛り上がれるのを楽しみにしてまーす!

うおしーらん&なおみち氏のツイート

https://twitter.com/uosheeran_song/status/1036923416975003648?s=20

 

【パフォーマンス】切り絵ライブパフォーマンス|ちびぃ(大阪)

ちびぃ

立体切り絵アーティスト。 黒門カルチャーファクトリー 運営。前回に続き、二回目の参加。しなやかフェスではフェスに関連した作品をライブパフォーマンスにて披露する。

ちびぃからひと言

#ちびぃめいど、初のライブパフォーマンスです。やったるでー!!

ちびぃのツイート

https://twitter.com/chiby_smile/status/1036090987410378752

 

【ワークショップ】スライムのワークショップ|スバキリ&娘(大阪)

スバキリ&娘

大阪で切り絵を作っているシングルファーザー。しなやかフェスは娘のスライムワークショップで初参戦。材料(娘オリジナルブレンドの液体たち)渡し、娘の指導のもとスライムを作ってもらう。

スバキリ&娘からひと言

初参戦ですが、親子でがんばります!一緒にスライム作りましょう!できたスライムはタッパーに入れて持って帰れますよ!

スバキリ&娘のツイート

 

【ブース出店】指圧(頭か手)|ヒラ(岐阜 ※住まいは愛知)

岐阜の指圧師・ヒラ

岐阜の指圧師|リラゼーションサロン&訪問指圧で元気になるためのお手伝いをしています。デザインが好きでオリジナルグッズ( #ヒラT )も販売中。しなやかフェスには第1回にけん玉で参戦。今回は満を持して本業の指圧で参戦する。

ヒラからひと言

本業の指圧で参戦します!身体も整えて存分に楽しみましょう。当日はZOZOスーツを着ていると思うので、気軽に声かけてください!

ヒラのツイート

 

【ブース出店】青空整体|ふっセー(神奈川)

整体師ふっセー

パリコレモデル専属整体師を目指している、おもしろいことが好きな好奇心旺盛な好青年。今ハマっているのはL5/S1椎間関節らしい。体をほぐすのは、少し得意と謙遜した物言いだが、体の硬いDJわいざんの肩をあげる事に成功した実績を持つ。しなやかフェスでは、前回、前々回に続き青空整体で参戦。

ふっセーからひと言

肩が上がらない、肩コリがツライ、農家で腰が痛い、そんなお悩みを抱えている方の体をほぐしに行きます!まずはあなたのお話を聞かせてください!

ふっセーのツイート

https://twitter.com/taroufuse/status/977513220448534530

わいざんの肩が上がった名シーン

 

【飲食】つぶつぶ雑穀料理|ちづ(京都)

岡田ちづ|つぶつぶ料理教室

雑穀と野菜でつくるおかずや砂糖ゼロスイーツ・つぶつぶを伝えます。ごはんで美腸&美肌&思考のアカ落とし。しなやかフェスには今回が初参戦!つぶつぶ雑穀料理を振舞ってくれる。

ちづさんからひと言

ごはん(雑穀)をおかずやスイーツに野菜と穀物が主役のつぶつぶ料理を、しなやかきゅうりと一緒においしく初体験してほしい!ご希望の方は、食習慣チェックもさせていただきます♪

ちづさんのツイート

 

【飲食】朝採れ瑞雲(ずいうん)アスパラ|中井奈緒美(三重)

瑞雲ファーム中井奈緒美

農業未経験で2016年6月〜急きょお義父さんのアスパラ農園を継ぎ、たくさんの方に助けてもらいながら農ママ奮闘中!瑞雲(ずいうん)ファーム代表。しなやかフェスは今回が初参戦!朝採れアスパラを提供。

奈緒美さんからひと言

生産者と消費者の壁を壊したい!しなやんのアツイ想いにものすごく共感!私の心にストーンっと落ちました。3年前な亡くなった義父。塞ぎ込みそうになっていた家族全員が前を向いて生きていけるよう、義父が残したアスパラ農園を農業未経験で継ぎました。そんな私のアツイ想いが詰まったアスパラガスを是非食べてみてください。

奈緒美さんのツイート

 

【飲食】美味しくない酵素ドリンク|コーソ(北海道)

コーソ

酵素製造を父から、素人ながら老舗ヨガスクールも引き継いだ2代目経営者。 真の健康は正しい食、適宜の運動、そして明るい心で自分自身で築き上げるもの。しなやかフェスには前回に続き、美味しくないと自慢の酵素ドリンクで参戦!

コーソからひと言

野菜・果物を原料とする酵素を作る者として農業はより魅力的な存在であって欲しいと思います。美味しくないはずの酵素、最近美味しいとの声も。どっちなんだ?酵素ドリンク100本を提供しますので、是非、生の声をSNS上で聞かせて下さい。

#コーソ100人に聞きました のタグで投稿してください。

※ドリンクの提供のみで当日現地にはいません

コーソのツイート

 

【飲食】塩のソムリエ天然岩塩|藤岡良亮(三重)

塩ソムリエ藤岡良亮

デザイン事務所LIFE SIZE代表、カフェナナシイ&スナックキャンディ三重オーナー、美容室髪さくらオーナー、塩ソムリエ、小谷家族、51Brothersのドラム。やりたいことはなんでもやってみる主義。しなやかフェスには第1回から参加しているが、コンテンツの提供は今回が初。塩ソムリエとして天然塩を振舞う。前夜祭場所のカフェナナシイのオーナーでもある。

藤岡良亮からひと言

当日は「お塩」のみ持って参戦します!!「なくても成立するけど、あったらより良くなるもの」の代表が僕は塩だと思っていて、そのお塩の魅力をたくさんの人に伝えることができること、そして「塩×○○」で他の参戦者様とのコラボが生まれることも楽しみにしています!!

藤岡良亮のツイート

前夜祭情報はこちら

【#しなやかフェス2018秋】前夜祭のお知らせ|おすすめ宿泊施設のご案内

2018.08.23

 

しなやかフェス2018秋 第3弾参戦者発表|coming soon!

まだまだ提供コンテンツは盛りだくさん。第3弾発表も9月10日頃に行います。開催に向けて益々盛り上がりを見せるしなやかフェス。お楽しみに!

しなやかフェス2018秋 関連記事

全体概要・詳細について

【開催決定】#しなやかフェス2018秋 申込概要|2018年10月8日(月・祝)四日市にて開催

2018.08.18

出演・出店申込希望について

【募集終了】#しなやかフェス2018秋 出演・出店希望申込方法|コンテンツ提供に関する注意事項など

2018.08.21

わいざんに会いたい人は…
☑ 出演情報 をチェック!

 

お知らせ

■初のLINEスタンプ発売中!


■ブログの感想はレターポットで!


■公式LINE@登録してね!


■YouTubeチェンネル登録お願いします!

記事一覧

ABOUTこの記事をかいた人

横山文洋(yzan)

Yzan(わいざん)こと横山文洋です。広島県の過疎地に生まれ、その境遇から地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」