わいざんオンラインサロン詳細はこちら

わいざんオンラインサロン

【#しなやかフェス2018秋】第3弾参戦メンバー発表|本格カレーやデザートなど…わいざんに代わる司会進行役も登場!

2018年10月8日(月・祝)に開催されるしなやかフェス2018秋。いよいよ第3弾の発表です。早期申込で140人もの申込があった今回のしなやかフェス。規模も拡大し、運営も今まで以上に気合いが入っております。

規模拡大に伴い、第1回・第2回と司会進行を務めたわいざんが、今回からパフォーマンスに専念するために総合司会を降りる事に。代わりに司会進行を務めるのは誰なのか?こうご期待!

しなやかフェス2018秋 第3弾参戦メンバー発表

第3弾はこの13名がエントリー

早期申込は終了に伴い、参戦メンバーの受付は終了しましたが、まだまだ発表は続きます。どんな人が当日パフォーマンスや物品の提供をしてくれるのか?Twitterをフォローしてしっかりチェックしてくださいね。

わいざんが司会進行を降りた理由

代表わいざん
過去2回のしなやかフェスで務めた司会進行を今回は降りようと思う。規模拡大の為と、ここまで大きくなってきた時に、冷静に外から見れる人に任せた方が当日の進行がよくなると思った。
企画構成屋シュンスケ
連絡もらった時、びっくりしました。でも嬉しかったです!でも、なんでまたこんな大役を僕に任せてくれたんですか?
代表わいざん
6月のグレフェスの時に仕事ぶりを見たから。レッドステージの進行っぷりと、当日までの段取りにおける配慮が素晴らしかったからね。あと、「最高だった!」で終わるのでなく、キチンと反省すべきところを反省してる姿勢がめちゃよかった。オレの代わりを任せるのはキミしかいないって思ったよ。
企画構成屋シュンスケ
わいざんさんからお声がけいただけるのめちゃくちゃ嬉しいです!精一杯やらせてもらうので宜しくお願い致します!楽しみにしてます!!!

【運営】企画構成屋シュンスケ|司会進行(名古屋)

企画構成屋シュンスケ

中3でキンコン西野個展開催してイベンターに→現在大学生。企画構成屋として【あなたのやりたいを形に】する活動中。6月に京都で開催されたグレートラックフェスではレッドステージの進行を担当。タイムスケジュール通りの進行を見せてくれた。しなやかフェスは今回が初参戦。仕事ぶりに注目したわいざんからの直接依頼。当日の司会進行を務める。

企画構成屋シュンスケからひと言

初めて参戦させていただくので、ものすごく楽しみです!普段なかなかお会いできない方々ともお会いできると思うので、ワクワクしてます!魚っぽい顔面見つけたら是非声かけてくださいー!

企画構成屋シュンスケのツイート

 

【パフォーマンス】題名のない絵本朗読会|原作:ミズノヨシヒコ / 作画:坂本友子(大阪)

原作:ミズノヨシヒコ

ストーリーを大切にするデザイニスト。大阪を拠点にWeb制作をしながら、プチデザイン講座やイベントスペース運営を行い、自分らしさを表現するお手伝いをしています。最近絵本作家として活動を始め、絵本世界と現実世界の関係性構築を目指しています。今回のしなやかフェスには現在制作中の絵本の朗読会で参戦します。タイトルも決まっていないため「題名のない絵本朗読会」。不安しかない。

ミズノヨシヒコからひと言

今しか体験できない未完成な作品をお届けします。しかしこの絵本構想、上手くいけば面白いことになります。その最初の目撃者になってください。

さかもとともこからひと言

しなやかフェス2018秋が、ラストまでのストーリーをお見せ出来るはじめての場所です。まだまだ未熟な面もあるかと思いますが、と〜っても素晴らしい絵本になります!!私もどんな絵本になるかワクワクしています!ぜひぜひ見に来て下さいね。

あゆっちからひと言

思春期に転校先でからかわれてから、ずっと自分の声が嫌いでした。私の朗読を褒めてくれたよらさんとちびぃ。そのよらさんが絵本を書くと知って、朗読を名乗り出ました。しなやかフェスまでの毎日の #あゆっちの朗読 もお楽しみ下さい。

ミズノヨシヒコのツイート

 

【パフォーマンス】こな子とのツーショットチェキ|DJわいざんパフォーマー・こなこな子(世界)

DJわいざんパフォーマー・こなこな子

DJわいざんパフォーマー。2018年4月9日から世界一周。フェスの為に一時帰国中。うさぎ人間の日常をテーマにしたインスタグラマーとして活躍中。しなやかフェスは全通を宣言している。今回はDJわいざんとしてのパフォーマンスの他、ツーショットチェキも提供するらしい。こな子バージョンもうさぎ人間バージョンも可。

こなこな子からひと言

チェキ代はしなフェスでの遊び代とこな子の生活費になります。うさぎverも可能。

こなこな子のInstagram

 

【ブース】なんばちゃんの似顔絵屋|なんばちゃん(名古屋)

なんばちゃん

現在名古屋にて〈まるちペインター〉としてフリーランスで活動中。『絵を描き続ける生涯』にするために、ジャンル問わずいろんなテイストの制作を手がけている。得意とする分野は、似顔絵・スマホケースデザイン・図解イラスト・ウェルカムボード・人物絵画・デザイン。最近ではBASEにて【なんばちゃんのオンラインショップ】を開設。しなやかフェスは似顔絵屋で今回が初参戦。

なんばちゃんからひと言

初めての参戦なので、すでにワクワクが止まらないです!たくさんの方にリアルで会えるとこがすごく楽しみです!基本マイペースでハイテンションなので、気兼ねなく「なんばちゃん?」と話しかけてくださいね!笑 (似顔絵制作中は必死すぎたらごめんなさいw)正直普段、私はフェスにはあまり行かないです。このフェスが他のフェスと違うところは、参加者である人たちが傍観者ではなく、しなやんやナスケンたちと一緒に当事者として一緒に盛り上げることができるというところ。そこにとても魅力を感じました。しかも、フェス=音楽というイメージが強いですが、このフェスでは、いろんなジャンルの人たちが一度に集まって交流できる場所。各々の魅力を発揮できたり、同じ時間を共有できる。現地に参戦する前から、全ての過程がすでに楽しいと実感しています!

なんばちゃんのツイート

 

【ブース】腕の筋膜剥がし/頭首の眼精疲労マッサージ|トモミン(東京)

トモミン

逢いにいくITセラピスト&iPhoneソーシャル講師「ともらぼセミナー」主催 デジタルとアナログの間を漂っている。しなフェスは初参加で今回はセラピストの顔で初参戦!肩を触らずに肩こりを楽にする腕の筋膜剥がしと眼精疲労のかたへの頭首ほぐしをおこないます。

トモミンからひと言

逢いにいくITセラピストなので、ブースを飛び出してばったり会場であったらその場で施術しちゃいます。是非お気軽にお声かけてくださいね。

 

【飲食】世界一美味しいレアチーズケーキ|ココア純(埼玉)

ココア純

元丸の内OL。ゆるく生きてます。物ごとの本質を考えるのが好き。小さな部屋のココ純サロンを作りたい。BASEで「ココ純とお茶」を販売中!「みんなの秘書」やってます。しなやかフェスは今回が初参戦。世界一美味しいレアチーズケーキを提供。

ココア純からひと言

レアチーのココ純です♪今回、埼玉から初参戦です!昔からレアチーズケーキが好きすぎて、趣味でオリジナルレシピを開発。友人から売ってほしいと要望を受け、「世界一美味しいレアチーズケーキ」とノリでネーミングして友人限定で販売を始めてみたら初動3ヶ月で400個強の売れ行き!死ぬまでに一度は食べないと後悔します!ケーキ屋さんではありません。「ココ純とお茶」や「みんなの秘書」も始めました。興味ある方お話ししたいでーす!いろいろ屋さんです。よろしくお願いします!

ココア純のツイート

https://twitter.com/cocojun_/status/1034790185307754496

 

【飲食】和食の料理人が本気で作る牛タンカレー|栄町かせう(名古屋)

栄町かせう

2018年5月にオープンした名古屋にある日本料理店。しなやかフェス主催のしなやんがプロデュースで携わっており、顔と想いが見える旬魚・旬菜を中心に料理長の山嵜が厳選した地酒も取り揃えている。まだ店名も決まっていないころからSNSで過程を発信し、全国にファンを獲得。繋がりを大切にした経営に取り組んでいる。しなやかフェスには今回が初参戦。本気で作る牛タンカレーを提供

栄町かせうからひと言

私たち栄町かせうは、生産者とそれに携わる人の想いを消費者であるお客様へ繋がる日本料理店です。しなやかフェス初参加・初出店となりますが、SNSで繋がりのある皆さんとの交流を楽しみにしています。今回の牛タンカレーは通常メニューには無い、特別な時にしか出さない裏メニューです。ご期待ください。

栄町かせうのツイート

裏メニュー牛タンカレーの感想

 

【飲食】めめたんの歩くハイボールBAR|めめたん(名古屋)

めめたんの歩くハイボールBAR

スナックキャンディ名古屋でほぼ毎日ハイボールを飲んでいます。その他(株)TOLANDのコワーキングスペースminnanokaishaの受付等。前回のしなやかフェスにお客として参戦。今回は好きなハイボールを知ってもらう為歩くBARとして参戦。

めめたんからひと言

前回のしなやかフェスに感動し過ぎて何かやれないかと思い好きなハイボールを広めるべく「歩くハイボールBAR」となり参戦します‼︎ハイボールが歩いていたらそれは私です。お気軽に声を掛けてくださいね!

めめたんのツイート

https://twitter.com/megumieye18/status/1038293958932090881

 

【飲食】インド式スパイスたっぷりのマサラチャイのふるまい屋さん|マチコ(東京)

マチコ

インドの伝承医学アーユルヴェーダの普及とセラピスト活動をメインに、配信や動画、デジタルスキルのサポートもする肩書多いフリーランス。東京在住ながら大阪でも拠点を持って活動中。夢は全国出張!しなやかフェスは今回が初参戦。インド式スパイスたっぷりのマサラチャイを提供。

マチコさんからひと言

アーユルヴェーダではスパイスも薬になります。今回は私が飲みたいリッチなチャイを、一緒におしゃべりしてくれる方におすそ分けする「場」を提供します。初参加なので、たくさんの人とお話ししたい!!スパイスをたっぷり使った、インドより丁寧に入れる甘いマサラチャイを味わいながらおしゃべりしましょう♪

マチコさんのツイート

https://twitter.com/mck_ayurveda/status/1037869376706248704

 

【飲食】飛び上がるほど酸っぱい自家製梅干し|めれんげ(大阪)

めれんげ

今この瞬間を全力で楽しむお母ちゃん。毎年作っている梅干しでしなやかフェス初参戦。

めれんげさんからひと言

大阪から参加いたします山口明日香(Twitter名:めれんげ)です。 塩・梅・赤紫蘇のみで昔ながらの製法で、飛び上がるほど酸っぱい梅干しを毎年作っています。 塩分25%程あるので先ずは味見から、いけそうならパクっと☆どうぞ。 (※梅の表面の黒い丸は無農薬ならでわのお婆ちゃんのシミみたいなもので身体に害はありません) しなやんさんの朝採れしなやかきゅうりやタムタムさんの太陽米との相性最高やと思います!!

めれんげさんのツイート

https://twitter.com/renge7renge/status/1038302859614248960

 

しなやかフェス2018秋 第4弾参戦者発表|coming soon!

まだまだ参戦メンバーの発表は控えてます。特別チャレンジ企画も準備中だとか…第4弾発表も間もなく行います。引き続き楽しみにお待ちください。

しなやかフェス2018秋 関連記事

全体概要・詳細について

【開催決定】#しなやかフェス2018秋 申込概要|2018年10月8日(月・祝)四日市にて開催

2018.08.18

前夜祭・宿泊情報について

【#しなやかフェス2018秋】前夜祭のお知らせ|おすすめ宿泊施設のご案内

2018.08.23

当日現地には行けないけど支援で参加したいという方はこちら

【#しなやかフェス2018秋】当日現地に行けないけど、支援で協力したいという人へ

2018.09.03

☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
 入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
 出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録

☑ 初のLINEスタンプ発売中

☑ 公式LINE@で情報をお届け

☑ブログの感想はレターポットで


記事一覧

ABOUTこの記事をかいた人

横山文洋(yzan)

Yzan(わいざん)こと横山文洋です。広島県の過疎地に生まれ、その境遇から地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」