わいざんオンラインサロン

祝☆DJわいざんの活動を始めて2年が経ちました!

2019年7月17日。今日はなんとDJわいざんの活動2周年記念日です!

2年前、全くの初心者でありながら、まず「やろう!!!」と宣言。ほとんど準備することなくデビューイベントを開催。めちゃめちゃ失敗したし、うまくできなかったけどお客さんのおかげでハンパない盛り上がりを体験した日でした。

全くの素人のパフォーマンスに応えて盛り上がってくれたお客さんたち。

この日の体験は、長らく僕の行動を縛っていた完璧主義からの脱却を意味します。失敗が怖くて、準備や根回しがないと動けなかった僕にとって、まずやってみるという姿勢を体験することができた日です。このおかげで、今では多少はフットワークが軽くなってるし、恥をかくことにも慣れてきたと思います。少しは自分をさらけ出せるようになりました。

自分の無力さを知る事をおすすめします。

2017年7月24日

それからというもの、憧れのDJダイノジさんのイベントに出演させてもらったり…

オリジナルタオルを発売して完売させたり…(予定枚数の200枚完売して現在は販売無し)

プロのバンドであるFUNKISTさんのアルバムツアーに出演させてもらったり…この日は緊張した。人生で一番緊張したかなぁ…

元・モーニング娘。の田中れいなさんと一緒に写真を撮らせてもらってファンのおーえむに妬まれたり…

地域の大型イベント、横川ゾンビナイトにゾンビメイクで出演してみたり…

友人の美容室で朝の掃除のBGMを務めたり…(全然見てくれないけど全力でやり切りました!)

そして広島最高峰のライブハウス、クラブクアトロにDJダイノジさんとのツーマンライブで出演させてもらったり…

気仙沼のバッティングセンターで行われる魂のフェス、フェニックスフェスに出演したり…

しなやかフェスは毎回主催者として大活躍だったり…なつかしいなぁ。この日のパフォーマンスも。全部昨日のことのように思い出す。

そしてパートナーであるパフォーマーこな子の世界一周に伴い、活動休止。やっぱり一緒にやってきたからってところが大きいので、こな子不在のステージを続ける気にはならなかった。

DJわいざん活動休止の理由

2018年5月1日

ところが、さっそく6月にはグレートラックフェスに出演。こな子は緊急帰国。この年は大型イベントのみに出演する流れになりました。

そしてそして、僕の人生で最も衝撃的な景色を見せてくれた備後国府祭り。どこまでも続く人…この景色は一生忘れない。

秋にはシマネジェットフェスという世界で活躍するギターウルフ主催のフェスにも出演。

しなやかフェス2018秋は200人を超える動員。DJパフォーマンスも思う存分みんなで踊って最高でした。

そして今年4月に高知で開催したしなやかフェス2019春。

駆け足で振り返ったけど、本当に全国津々浦々、いろんなところでやらせてもらいました。まだまだ他にもいろんなステージに出演してます。素人DJがここまでできるのもすごいことだと思いませんか?僕は思います。2年間よくやってきたな、と。

僕はDJをしている時の自分が好きです。本当に楽しい。踊ってくれるみんなにも本当に感謝してる。

あの時、勇気を出してDJをやろうと思って、行動して本当によかった。自分の人生にはなかった景色を見せてくれた。歌も下手だし、楽器もできない僕がステージの中心でみんなを盛り上げることができる。DJに出会えて本当によかったと思ってます。

そんなDJわいざんの2周年。今日ばかりはおめでとうの言葉を下さい。応援してくれてる皆さん、本当にありがとう。

そしてまだ見たことない人は見に来てほしい。この夏の出演情報はこちらです。

【必見】この夏のDJわいざんは、なんだかスゴいらしい…

2019年7月10日

今週末は備後国府祭り。去年みたいに全国からきてくれる人は今年は少なそう。でも、それでも何人かは来てくれる。僕はその人たちの背中を押せるパフォーマンスを全力でやる。それが周りの人にも伝播して、去年みたいな奇跡のようなステージをみせたい。

今ですが?もちろん、死ぬほど緊張してます。去年は何も失うものなかったけど、今年は違う。去年の再現を楽しみにしてくれてる地元の人たちがいる。その期待に応えないといけないと思うとプレッシャーがすごい。盛り上がらなかったらどうしよう、去年に比べたらイマイチだったな…って思われたらどうしよう。不安でしかたないです。

でも大丈夫。僕は最後の最後のところで自分のパフォーマンスを信じてる。ひとりじゃなくて相方のこな子や、応援してくれるみんながいる。できることを精一杯やるだけ。いつも最後の最後ではこの気持ちが救ってくれる。自分以上の何かになろうとしない。マジでDJわいざんプロジェクトは僕を大きく成長させてくれたと思う。

その姿を全力で見せるので、まずは7月20日(土)備後国府祭り。僕の渾身のステージを見に来てくださいね。

≫備後国府祭りイベントページ

≫備後国府祭り公式サイト

DJわいざんがちょっとでも気になった人はこれを読むといいかも。

【自分を変える勇気】わいざんは未だにDJのステージに立つのが怖い

2018年12月13日

僕はさらにDJとして大きな舞台で、大勢の前でパフォーマンスしたい。そしてより多くの人に行動する勇気を伝えたい。なので一人でも多くの人に僕を見つけて欲しいんです。2周年のお祝いは何もいらないので、よかったらこのブログをあなたのSNSでシェアしてください。よろしくお願いします!3周年目も奇跡を起こしまくります!

↑これをリツイートしてくれるのでも嬉しいです!

好きなことに挑戦するってマジでいいよ!!

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録