わいざんオンラインサロン

【DJわいざん】素人DJは何を思ってステージに立つのか?

明日はいよいよ備後国府祭りです。昨日、Twitterでいつものようにエゴサしてたら「DJわいざんさんが今年も見れる」というツイートを発見。

去年の僕のパフォーマンスを覚えてて、つぶやいてくれたんだなぁと思うと胸が熱くなった。

ものすごい盛り上がりだったとはいえ…あれから一年ですよ。さらに、毎日いろんな刺激あることやおもしろい情報なんて流れるように入ってくる。入れ替わり、使い捨てのこの時代。

たった1日のあの日の僕を覚えててくれて嬉しかった。そして、たった1日だけど、人の心に刻める何かを残せることを誇らしく思った。

ただね、僕はこれがひとりで出来てるわけじゃないんです。パフォーマーのこな子ももちろんだけど、いつも来てくれるお客さんからどれだけの勇気をもらってるか。

今もめちゃくちゃ緊張してます。去年うまくいったからといって、今年はどうなるかわからない。というか、去年も狙ってできたわけではない。ガムシャラにやってる中で、心折れそうになりながらも、いつも応援してくれてる何人かが、ステージの前にいてくれたからできた。

たった数人に届けようとしてたら、いつのまにか人の波が押し寄せてきて、会場全体を巻き込めただけの話。応援してくれたみんなのおかげなんです。

先日、DJわいざん2周年のブログを書いてツイートしたところ、たくさんの人からお祝いの言葉をもらった。いつも来てくれる人はもちろん、いつか行ってみたいと思ってるって人も、過去に来てくれてまた行きたいと思ってくれてる人も。

毎回じゃなくていいんです。こんな風に忘れないでいてくれるだけでありがたいし嬉しい。

僕はパフォーマンスだけで初見のお客さんを感動させることはできない。実力不足にも程があるから。

だから、とにかく線にしたい。その場だけでなく、線にして物語を見せる。去年の続きを府中市の皆さんに見せて、思い出してもらって、「また来年も見たいな」って思ってもらえるようになりたい。

明日はがんばります。DJで舞台に立つときって、マジでいつも直前まで緊張してるけど、やっぱり終わった後のみんなの笑顔とか、自分の中の充実感を知ってしまったからやめられない。どんどんいろんな舞台にチャレンジしたい。

明日は僕にとっては紛れもなく特別な1日です。それがみんなにとっても特別な1日になればいいなって思ってる。これは、どのイベントでも思ってる。

「楽しかったな、また次を楽しみにがんばろう!」って思ってもらいたい。

今からでも来れる人は見に来てね。なかなかこれだけの人の前でDJパフォーマンス見れる機会もないよ。ひとりひとりに届けれるよう、想いを込めてブチかましてきます!

備後国府祭り公式ページ

DJわいざんの出番は20日(土)の20:10〜です。入場無料なんで応援に来てね。一緒に最高のステージを作りましょう!

最高の夏を作ってきます。

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録