わいざんオンラインサロン詳細はこちら

わいざんオンラインサロン

備後国府祭りにDJわいざんゲスト出演!|ゲスト出演時のぼくの価値観

無事に退院しました!やったぜ!!!

外に出るとすっかり夏が猛威をふるってて驚きました。これが猛暑ってやつか。

 

心配して連絡くれた皆様、ありがとうございました。レターポットもたくさん送ってもらえて嬉しかったです。やっぱりすごいね、レターポットって。

 

備後国府祭りという夏祭りに出ます

そして明日はいよいよ備後国府祭り。昨年8万人動員、今年は10万人を目指してるという広島県府中市の夏のお祭り!!!

6月の野外フェス、グレートラックフェスに続き、夏祭りにゲストで呼んでもらえるなんて感無量!

これ、何もコネないところからオファーきて決まりましたからね。ぼくの発信を見てくれて、依頼したいと思ってくれたそうです。

やっぱり発信は大事。どこで誰が見てるかわからない。実行委員の皆様、未熟なぼくらをゲストに選んでくれてありがとうございます。マジで嬉しかったです!

 

イベント出演に関するぼくの価値観

ちょっとDJわいざんのイベント出演に関する価値観を伝えておきますね。

ぼくは、せっかく出演させてもらえるなら、仲間を大きく巻き込んでいきたい価値観を持ってます。

出演するからには、ぼくは主催者とWin-Winでいたいんです。

出してもらって、出番だけパフォーマンスして終わり!って、そんなのおもしろくないし、そんな天狗にはなれない。そもそも素人ですし。ここ忘れない。

まぁカッコよくいえばそうなんだけど、要は自分の出番の時に誰もいなかったらどうしよう?って不安があるんです(笑)

FUNKISTさんのアルバムツアーの時も、DJわいざんクアトロの時も、グレフェスの時もそうだった。

せっかく出るなら、ぼくの仲間を連れてきて、イベント全体を盛り上げる。で、主催者に還元したいわけです。

これは、逆に言うと絶対に自分の信じてるものにしか出ないってことね。心が入ってないものは案内できない。だからそうでないものは出ない。実は結構断ってるイベントもあるんですよ。その代わり出よう!と決めたものには全力で取り組む。まわりも巻き込む。これがぼくのスタイルです。

で、この場を借りてお礼を言っておきたいんですけど、ぼくのファンは本当にすばらしい。だってイベント全体を楽しんでくれる人たちばかりだから。

DJわいざんの時だけ盛り上がって、他の時間はステージなど無関係に騒いで、主催者に迷惑かけたりするようならぼくは本当に悲しい。でも、そんなことは起こってない。だから本当に自慢できるし、ぼくがこの価値観を持っていられる基盤でもあります。ありがとう。

 

豪雨災害の影響による本気の呉ツアーの断念

1月に開催した本気の呉ツアー

当初はこの備後国府祭りも、せっかくこんな大規模な祭りに出れるんだから、県内外からたくさんの人を読んで観光も組み合わせたぼくたちのお祭りにしてやろう!と考えてました。

1月のクアトロの時のように、本気の呉ツアーなどを組み込み、どこから見ても隙のない完璧なイベントに仕上げる予定でした。

そこで、あの西日本を襲った平成30年7月豪雨が起きました。

災害の影響が酷かった為、予定してた呉ツアーは実現できませんでした。被害状況を鑑み、呉ツアーは中止。またタイミングを見て、観光地である呉にスポットが当たるように呉を盛り上げていこうと考えてます。

そして、今週に入ってぼくがまさかの入院という…先生と話して、なんとか本番に合わせて退院し、出演できるスケジュールで回復を目指しました。そして退院です。おめでとう!

いやーめっちゃバタバタした。当初、県内外から来てくれる予定だった仲間たちも参加できなくなる人も出て。そもそもスケジュールを固めてないから決めにくかったと思う。それに関しては本当に申し訳ない。病気と、被害の為に在来線が運休してて、どうやって現地まで行くのも把握しづらく。

全然動けませんでした。ここに関しては悔いが残ってる。

それでも明日来てくれる人たちがいます。本気でありがとう。楽しみましょう!すごいパフォーマンス約束します。やってやんよ!

呉ツアーは、また別の形でリベンジしたい。できることから、広島を元気にしていきたいね!

 

備後国府祭りはすごいことになる!

入院して、やることないからベッドの上で天井見つめながら何度もこの国府祭りのイメージトレーニングしてました。

そしたら、なんだかめっちゃ泣けてきて。

いや、どうせぼくのことだから、本番は考えた通りにはいかないだろうけど。それでもいい感じのイメージできてる。なんてったって祭りだぜ!

まだまだ災害に苦しんでる人たちもいる。今年は祭りどころじゃない地域もある。だけど国府祭りの実行委員は、祭りの開催を決めて、ぼくを呼んでくれた。

ならばもう、できることは広島を元気に。来てくれた人を笑顔にするしかないでしょう!

もちろんぼくらしい形でやります。インド帰りのこな子との最強コンビでやらかします!

いつも背中がしょぼくれてるDJわいざんパフォーマーこなこな子だけど…

ステージが始まったらこの全力パフォーマンス!今回も気合十分です。

今からでも来れる人は来てね!!!あ、広島からなら数人なら乗せて行けれますよ〜!

👉イベント詳細

https://www.facebook.com/events/1509334205845260/

👉備後国府祭り

https://goo.gl/N1BMLr

さ…明日に備えて休んどこう。それにしても楽しみ。力貯めときます。ではまたね!

【感謝の可視化の重要性】 #本気の呉ツアー レポート(前編)

2018.01.27

呉は今後も最重要地として全力でいくよ!


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
 入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
 出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録

☑ 初のLINEスタンプ発売中

☑ 公式LINE@で情報をお届け

☑ブログの感想はレターポットで


記事一覧

ABOUTこの記事をかいた人

横山文洋(yzan)

Yzan(わいざん)こと横山文洋です。広島県の過疎地に生まれ、その境遇から地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」