オンラインサロンメンバー募集中!

わいざんオンラインサロン

#重雄わいざん東名阪 ツアー大阪公演の感想まとめ|ライブ動画・セトリあり

先日、集客に冷や冷やしながらも大盛況に終わった #重雄わいざん東名阪 ツアー大阪公演の感想まとめ記事です。ライブの様子がわかる動画もありますので見てくださいね!

マーケティングコンサルタントでありながら、DJもやってます。DJわいざん(@yzan_travel)です。よろしくお願いいたします。

大阪公演セットリスト

まずはセトリから。今回の持ち時間は50分だったのですが、オープニングで初のDJに挑戦してくれたDJジャスティンのプレイがすごくよかったので、急遽セトリを変更してやりました。大阪公演のパフォーマーは森森子さん。急な変更に関わらずさすがの対応力を見せてくれてありがとうございます。

鈴木重雄×DJわいざん東名阪ツアー大阪公演セトリ
01.東京は夜の七時/Pizzicato Five(ここたま振付練習タイム付き)
02.ソウルメイト今夜/鶴
03.ミュージック・アワー/ポルノグラフィティ
04.アララの呪文/ちびまる子ちゃんwith爆チュー問題
05.ユキちゃん/モーモールルギャバン
06.A.B.C.DISCO/the telephones
07.ころころここたま!/ERIKA
08.キャノンボール/中村一義
09.Over The Top/LINDBERG
10.なかったコトにして/郷ひろみ with HYPER GO号

1曲目の東京は夜の七時の途中で音を止めて振付練習。DJわいざん氏はこれについて「年代も目的もバラバラの人が集まったから、みんなで統一の価値観を作りたかった」と供述しております。

好きなアーティストのライブに行くと、イントロでテンション上がる曲ってあるじゃないですか。あれを即席で作りたかったんですね。ころころここたま!という曲の振付をみんなで練習して、これが流れたら全員盛り上がれるって状況にしたかったわけです。

 

大阪公演ライブ動画

続いて大阪公演のライブ動画を。Twitterからお届けします。

鈴木重雄

まずは鈴木重雄の自己紹介から。相変わらずキレのいい動きですが、DJわいざんにもご注目下さい。

 

そして重雄のライブが始まります。2曲目の焼肉ファイターでガンガン盛り上がる。

ダイジェスト

大阪公演全編ダイジェストはこちら。30分あるので時間がある時に見てね。

動画はお客さんが作ってくれました。ありがとうございます!

 

大阪公演感想ツイートまとめ

大阪公演は、実はミラクルがありました。ライブ前にホームレス小谷さんのトークショーがあったので、ちょうど大阪に行くならそれに参加しようと会場に向かってたんですが…

ホームレス小谷さん安定の遅刻


主役が遅刻したという情報が。そして、主催者のジャスティンから急遽代役で小谷さんの話をしてほしいと。まさかの展開です。でもまぁいつもの事です(笑)

本人不在のトークショー


会場には、ホームレス小谷さんの話を聞きに来たお客さんが約70人くらい。ここはなんとかつながなくてはと小谷さんのエピソードやいつも聞いてる考え方をできるだけ丁寧に話すように心がけて間をつなぎました。

ようやく本人到着


一時間遅れでご本人様登場。開場はようやく到着した主役にあたたかい空気に包まれました。こういう時に許せる空気を持つ人の比率が高いのが小谷さんなんだろうなぁ。でも、怒る人も別に悪いわけではないと思うけど。でもまぁどうせ同じ時間を過ごすなら楽しく過ごす事をおススメしたい。

トークライブ終了。DJイベントへ。


到着後、残された時間でみんなの質問に答えたり、自分の本を売ったり本を売ったり。無事にトークショーは終了しました。そして僕もトークをつながせてもらったおかげか、多くの人に話しかけてもらって話してたら、DJライブに来てくれるってお客さんが何人か出てきました。これは嬉しかった!一生懸命やるといい事あるなぁ。

DJライブ感想ツイート


小谷さんからの流れで、始めて来てくれた人も多かった会場だけど、みんな楽しんでくれました。本当に嬉しかったなー。またみんなで踊りましょう!あ、こういう時に #DJわいざん のタグをつけてくれたら見つけやすいんでご協力お願いしますね。

大阪公演感想ブログ


大阪公演の感想はちびぃさんの書いてくれたブログがすごくよかった。丁寧に書いてくれたのが伝わります。ありがとう!

大阪公演締めの挨拶

今回の大阪公演は集客に本当に苦労しました。一週間前には4人だったお客さんが最終的には24人。なんとか形にする事はできたけど、毎回これだと続けていくのは苦しい。かといって、お客さんに「助けて!」ばかりだと限界がある。公演当日を迎えるまでに、重雄ともこのままだとよくないなって話をしていました。

そんな覚悟から、締めの挨拶では今後の指針を語らせてもらいました。それをお客さんが撮っててくれました。僕の決意でもあり、次のステージへ行く為の覚悟でもあるので聞いてください。

自分の良さは残したまま、次のステージへ。次のステージとは、お客さんにキチンと価値を提供する事。今でも受け取ってはくれているけど、より価値があるものにしたいし、それを伝える努力をしていこうと思った。

商品を通じてどんな価値を提供できているかの考え方

2018.03.01

いよいよツアーファイナル!東京公演

東名阪ツアーもいよいよファイナル。東京公演です。集客もそんなに順調ではないけど、お客さんに負担をかけるのではなく、丁寧に価値を伝えていきたい。さらに進化したライブを見せれると思いますので、東京近郊の方は見に来てくれたら嬉しいです。

【追加公演決定】#重雄わいざん東名阪 ツアー | なんでもやってやる!先の見えない明日…一発かます!

2018.02.06

チケット購入はこちら

これで東名阪ツアーも終わりかーと思うと寂しいけど、いろいろ気づきや課題が見えたり、何よりもハンパない充実感があったいいツアーだった。まだ終わってないけど。噂では追加公演もあるとか。全公演ソールドアウトしてないのに追加公演もあるとか。何にしてもがんばります。東京で会いましょう!

名古屋公演感想・セトリまとめ

#重雄わいざん東名阪 ツアー名古屋公演の感想まとめ|ライブ動画・セトリあり

2018.02.21

東京公演感想・セトリまとめ

#重雄わいざん東名阪 ツアー東京公演の感想まとめ|ライブ写真・セトリあり

2018.03.10

■YouTube始めました!チャンネル登録してもらえたら喜びます!


■ブログの感想はレターポットでもらえると超絶嬉しいです。

■LINE@でブログの更新通知を受け取る。

■出演情報まとめはこちら

 

ABOUTこの記事をかいた人

横山文洋(yzan)

Yzan(わいざん)こと横山文洋です。広島県の過疎地に生まれ、その境遇から地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」
近日開催

●2018年2月19日(月)名古屋・19:00開演

【DJわいざん×百姓しなやん】実体験から学ぶSNS発信力強化セミナー
『DJわいざん×百姓しなやん』 行動と、SNSの発信により活動を加速化させてきた2人による、SNSの活用講座。 《申込・詳細はこちら》