わいざんオンラインサロン

誰かの熱い思いに全力で乗っかるとこんな良いことがあるという話

昨日はギターウルフセイジさんが主催するシマネジェットフェスに出演してきました。

今回、僕はクラウドファンディングで開催資金の寄付をしようと色々がんばってきたので、この名前を耳にする機会は多かったと思います。

無事にフェスが終わった今、僕が味わった嬉しかったことを列挙しておきます。何かに熱くなると、大変なことも多い。だけど、それ以上の充実感を味わえる。

それを僕は伝えたい。

それを知って、もっといろんなことに熱くなれる人が増えてほしい。その輪がどんどん広がっていくと、もっと世の中はおもしろくなる。

そんなことを伝えたくて、僕の嬉しかったことを書かせてもらいます。よかったら読んでください。

#DJわいざん を知らなかったのに、クラウドファンディングを見てタオルを支援。ライブも見に来てくれて、終わった後に「楽しかった!」と言ってくれたお客さんがいました。

https://www.instagram.com/p/B2rHrOzHaCG/?igshid=viktp229qw0z

#わいざんTV の視聴者で、ジェットフェスに僕が出ることを知って、ライブを見に来てくれたお客さんがいました。声かけてくれて一緒に写真を撮りました。

1社目の職場であるウォンツの後輩が見に来てくれて、昔から僕を知ってくれてるだけあって見てくれて嬉しかったなぁと思いました。

SNSでのつながりで応援に来てくれた人がいました。雨の中、応援に来てくれるのは本当に嬉しかったです。

https://twitter.com/junchankia/status/1175237202571190272?s=21

あほ男は去年に続き、ステージの盛り上げを手伝ってくれました。米子のジャイアンナイトで知り合った仲ですが、心強いアホです。

ジェットフェス関係者の方々から、たくさん声をかけてもらいました。もっと力つけてジェットフェスの力になりたいなって心底思いました。

ステージを見てくれたギターウルフセイジさんの娘さんから、カッコいいライブだった!と言ってもらえました。ロックンロールな娘さんなので嬉しかったです。あと、タオルも買ってくれました。

水前寺清子さんのステージに上がらせてもらい、間近で365歩のマーチが聴けました。オーラがすごかったです。すごい体験をしました。

現地には来れなかったけど、SNS上で応援してくれた人がたくさんいました。あれは本当に勇気になる。めちゃくちゃ嬉しいです。ありがとう。

石野卓球さんとギターウルフセイジさんのステージがカッコ良すぎて泣きました。すごいものが見れて本当によかったです。ライブってああいうことだなって思い知らされました。

楠さんとヤスマは音楽フェスとか興味ないんだろうけど、早朝から準備含めて手伝ってくれて、ローディーとして大活躍でした。

ぽこみちは急遽家族で来てくれて、運営には関われなかったけど、こいつはそんな次元ではなくいつも支えてくれてるのでパフォーマンス見てくれて嬉しかったです。

パフォーマーのこな子とは実はジェットフェス出演決定時にちょっと喧嘩したんだけど、結局は全力で盛り上げてくれて、ありがたい存在だなといつも思い知らされます。このエピソードはクラファンのリターンのエッセイに詳細書こうと思います。購入してくれた人はお楽しみに。

ステージから見たお客さんが楽しそうでした。それが何より嬉しかったし、未熟な僕を起用してくれたセイジさんに改めて感謝です。ありがとうございました。

何より、ジェットフェスに来てくれたお客さん全体が楽しそうでした。主催者でもない癖に、このフェスを続けたいなぁと強く思う。自分にはその為に何ができるだろうか?全然微力でどうしようもないのだけど、これを本気で考えてる自分がよく考えてみたらとても幸せなことだと思いました。

僕にはジェットフェスは作れない。けど、作ろうとしてる人に全力で乗っかることはできる。自分に出来ることを考えて、やる。それだけで人生は豊かになる。

最後に。

ジェットフェスって名前がめちゃくちゃカッコいい。中身もめちゃくちゃカッコいい。メジャーど真ん中のウケがいいフェスではないんだろうけど、ブッとんだ唯一無二のフェスだと思う。

こういう尖ったものが無いとおもしろくない。

来年開催があれば、出演者でなくても力になりたいと思う。ただ、本音を言うとまた出たい。だからまたがんばろうと思います。

今回、僕は頼まれたわけでもなく全力でジェットフェスを応援した。熱くなった。出演依頼をもらってるわけだから、出演だけしてギャラもらって終わり。それで充分だったとも言える。

でも、それだと間違いなくこんなに充実した気持ちで終われてない。これだけの価値を得られていない。

クラウドファンディングの準備や、グッズの製作など時間もコストもめちゃくちゃかかってるけど、全然それでオッケー。お金以上のものをしっかりもらってる。この感覚はずっと大事にしていきたい。

「がんばろう!」って気持ちで終われる。こんな嬉しいことは他にないです。1ミリも後悔はないけど、もっとやりたい!もっとやれる!がマグマのように湧き出てきます。1年後が楽しみです。ありがとう、ジェットフェス。

以上、ジェットフェスの嬉しかったことでした。

どうでしたか?僕のジェットフェスは楽しそうに見えますか?充実してるように見えますか?

もしそう見えたなら、誰かが熱い想いで挑戦してる何かを見つけたら全力で乗っかってみてほしい。やってる人には、間違いなく勇気になるし、当事者になると自分も熱くなれるから。

僕が伝えたいことは以上です。またライブで会いましょう!

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録