わいざんオンラインサロン

【重要なお知らせ】DJわいざん東名阪ツアー大阪公演に向けて

こんばんは。DJわいざんです。

東名阪ツアー大阪公演、いよいよ1週間切りました。

現在、チケットは91枚売れております。

1週間前でようやく50枚超えたくらいだった東京公演に比べて順調です。

WEBチケットも売れてるのですが、大阪では何よりこちらの黄色のTシャツの男、なんりんさんが手売りで協力してくれてます。これが大きい。

先日、姫路でのTwitterセミナーにも参加してくれて、いろいろ話したんですけど…こんなこと言われたんですよね。

関わらせてくれてありがとう

って。

この人、なんなん?神なん?

もちろん、なんりんさんだけでなく、いろんな人に助けてもらいながら大阪公演を迎えることになる。

今回ゲストで出演してくれるマガリ(変なBar)の小西さん。

DJ未経験にも関わらず、今回の出演を快諾してくれた。

facebookの投稿見てると、選曲も楽しみながら考えてくれてるみたいで、すごく僕自身も楽しみにしてます。

DJしてる横でテーブルクロス…?一体何をしようとしてんだ(笑)

小西さんは毒舌だけど、かなりしっかりと「守るべきもの」を決めて、その為に憎まれ口叩いてるって面もある。

だからマガリって店は居心地いい。八方美人にはあんな店作れないです。

こういうと「あ、僕ビビリで八方美人ですよ」って言われそうだけど(笑)

そして経営者でありながらミュージシャンであるミヤマテツオさん。

ミヤマさんとは…いつの間にか仲良くなってて、昨年は姫路で行われた音楽イベント、姫音祭を一緒に盛り上げたんよなぁ。

この日ね。ミヤマさんは二刀流武蔵って飲食店を経営されてるので、この日はミュージシャンではなく飲食ブースの出店でした。

この時、いろいろやり取りしながらミヤマさんの人柄や価値観に触れ、魅力的な人だなぁと思った。

音楽にかける想いが熱い。今回はミュージシャンの面が見れるので楽しみ。

そんなこんなで順調に進んでるわけです。大阪公演。当日のタイムテーブルはこんな感じです。

タイムテーブル

18:00〜 こな子(オープニングDJ)
19:00〜 ミヤマテツオ
19:30〜 DJ間借り(初挑戦)
20:00〜 DJわいざん

楽しい日になりそう。ワクワクするなぁ。

でも、ここでちょっとした発表をしたいと思います。

今回のツアー、東名阪全体で300人の動員を目標にしてます。

300人いかなかったらDJをキッパリ辞めると。

東京は102人でした。大阪と名古屋で198人動員が必要。

名古屋はようやく50枚超えたところなので、大阪をいかに動員するかが鍵になります。

そんな状況ですが…

大阪のチケット販売上限を120枚までにします。

あと1週間残して、ここから直前が動くであろう大阪のチケットを制限する。

なぜ?と思うかもしれませんがもちろん理由があります。

今回の会場であるMOERADOのキャパは150人です。

ライブハウスに慣れてない人はピンと来ないかもしれませんが、基本的にライブハウス側の示すキャパはギリギリです。

150人入ったら相当ぎゅうぎゅうになります。

それが楽しいってのもライブキッズたちにはあるのですが…

DJわいざんのお客さんはご存知の通り、ライブハウスに慣れてない人たちばかりです。

後ろで見たい…となった時、キャパ限界だと大変かもしれません。

そう考えると、150人ギリギリ集客してしまうのはちょっと違うなと。そう思いました。

今回の300人動員という目標は、あくまで動員数。チケットの売れ数ではありません。

なので、チケットの販売を120枚にしてしまうことは結構怖いです。

東京の動員は102人ですが、実際には120枚売れてました。つまり、来れなくなった人が18人はいたのです。

そう考えると…売れ数で120枚というのはかなりギリギリなところ。

でも、考えないといけないのは、目的は300人動員することではないということです。

来てくれたお客さんに、満足してもらってまた行きたいと思ってもらうことが目的なんです。

だから僕は来てくれるお客さんの満足度をとります。

120人でも会場は決して広々とはしないと思います。ギリギリのところだと思う。

でも楽しめる範囲だと思います。それ以上はちょっとキツくなると思うのでここで線を引くことに決めました。

なのでお願いがあります。

チケットを買ってる人で、もし来れなくなったら連絡もらえたら助かります。

動員でカウントはこれが本当に怖い。楽しみにしてた約束でも、急に行きたくなくなる事ってあるから、めちゃくちゃ怖いんですよね。だから来れなくなっても気にしないでください。一報連絡もらえたら非常に助かります。

お客さんに楽しんでもらいたいというところにベクトルを置きたいと思います。

というわけで大阪のチケットは残り29枚。

完売させて100人を超える動員を目指したいと思いますので、ラストスパートよろしくお願いします。

≫打ち上げ参加希望の方はこちら

 

DJわいざん東名阪ツアー

東京 102人(終了)
大阪 91枚
名古屋 54枚

合計247枚。300枚まであと53枚。

\DJわいざん公式LINE誕生/

友だち追加

ライブ情報や、ライブで流した曲の解説や込めた想いなどをお届けするよ!

\ツアーについて詳しく知りたい人/

\ツアーに参加したい!と思った人/

DJわいざん東名阪ツアー東京公演が終わりました…

2020年1月25日

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録