わいざんオンラインサロン

【ちょっとだけ怖い話】もしもSNSに人格があったら…

朝起きて、僕はfacebookをまず開く。つながってる人の投稿を見るのが1日の始まりだ。

━━━━━━━━━━━━━━━

お、わいざん今起きたな。こいつは起きてすぐSNS見るからな。どれ…

ふむふむ、最近この人の投稿好きやな…絶対超いいね押すよな。あ、今ちょっと躊躇していいねボタン押したな。この人の投稿には嫉妬の感情出でるよなー羨ましい部分があるんだろうな。

ということは…

この投稿はどう?あ、超いいね、ね。これ系やっぱり好きなやつなんや。

となると…あんまり似た系統の投稿ばっかり表示させてたら成長もないから…

この辺どう?

あ、これはスルーなのね。まだ早いかーこれわかんないかー。ここ受け入れたら成長しそうなのになー。

それにしても、こいつ…一年前はあの人とめちゃくちゃ仲良かったのに最近は全然絡みないんやな。

どれ、ちょうど過去の投稿で懐かしい絡みがあるから通知でも送ってみるか。

お?過去の投稿は読むんやな。しんみりしてんのかなーさすがに反応がないと本当のところどう思ってんのかはこっちにはわからないからなー。

あ、でも画面スワイプする時に「いいねボタン」周辺を明らかに避けてるな。

そこ、間違って押してしまったら相手に通知いくもんな。タグ付けしてるから。

そーゆーところ小心者よなー。

━━━━━━━━━━━━━━━━

SNSに全てを見透かされる時代が、もうそこまできてる。

全然関係ないけど2/20、DJわいざん大阪のチケット93枚売れてます。残り27枚です。お早めにどうぞ!

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録