わいざんオンラインサロン

サロンオーナー抜きのオフ会が盛り上がるはずがない

昨日は東京で #わいざんサロン のオフ会がありました。で、僕は広島にいました。そう。つまりサロンオーナー不在でオフ会が開かれてたということです。まだまだ頻繁に…とは言えない規模ですが、徐々にこんな集まりも企画されてます。

が!僕はそれが許せません。僕抜きで盛り上がるなんて許せない!そんな集まりは盛り上がるはずがない!!!

今回は徹底的にサロンオーナー抜きでオフ会をやるとどれだけスベるか?を検証してみたいと思います。

今回は、何気に僕が2018年の1月にサロンを立ち上げた時に限定20人で募集した時から在籍してくれている、らーさーという男が企画してくれました。一応、「最高!」とか答えてますが、これは精一杯平静を装っていて心の中は煮えたぎる怒りで一杯でした。

こな子の世界一周クラウドファンディングのリターンで購入した権利を使って、せっかくならみんなで集まりたいって思ってくれたらしいんですね。最高で…許せません。

これね。飲み代はごちそうしてください!とか調子に乗りやがって!!!

そんな飲み会、誰も来ないだろうと思ったけど、器が小さいことがバレたらマズいので一応イベントページを作成。できるだけヘンテコな写真を選んでやろうと思って、こな子のTwitterを物色してたらいいのを発見。

https://twitter.com/kona_tabi/status/1143475014861123584?s=20

これやな!地獄のようなクリスマスケーキ!!

ただでさえ、サロンオーナーである僕がいない飲み会が盛り上がるはずないのに、そこに地獄のコラボレーション。致命傷とはこのこと。で、こうなります。

ざまぁ!!!!

勘違いして僕がいると思って参加する人がいたらいけないので、イベントページのサムネイル写真に「わいざんのいないオフ会」って書いてやりました!その横に地獄!!雑!!!これはスベる。間違いなくスベるやつ。

しかもオフ会の会場をサロンメンバーであるたこ焼き長尾にしてくれてる。普段は「サロンメンバーのお店に少しでもお金が落ちれば嬉しい」と言っている僕ですが、あれは建前です。僕がいない飲み会なんてスベればいいんだって思って作りました。すいません。

さっそく気づいたこな子にダメージを与えることに成功。この時点で結構満足です。二度と僕抜きのオフ会をやろうだなんて思わせてはならない。

飲み会当日

そんなわけで飲み会当日がやってきました…気になる参加者は…

なんでだよ!!!!

なんで6人もいるんだよっ!!サロンオーナー不在のオフ会やぞ!!!しかも国内最大級のエン●メ研究所のオフ会とかでなく、たかだか160人ちょっとの素人がやってるオンラインサロンやぞ!!!

これはおかしい。本当に人が集まるのか?この目で見るまでは到底信じられない。そう思って開始時間にTwitterに張り付いてました。すると…

https://twitter.com/hiroko_art/status/1148897970382786560?s=20

やっぱりな!!!

安心しました。そうなんです。集まるはずがないんです。タチの悪い冷やかしだったようです。巻き込まれたフローレンには申し訳ないけど…でも、そんなのに参加する方が悪いんだよっ!って思ってました。ところが…

https://twitter.com/hiroko_art/status/1148901609327304705?s=20

…まぁ、らーさーは来るわな、そりゃ。主催者やし。まぁこれだとオフ会とは言えんね。ただの飲みやね。これなら全然OK。さぁ、スベるところも見たし仕事に戻るかなって思ってると…

なんだと…

増えてるやん!長尾さん入れたら6人おるやん!!しかもなんか楽しそうやし!!!

めっちゃ盛り上がってんのかよ!短冊でそこにいないメンバーの話題も出てんのかよ!

https://twitter.com/hiroko_art/status/1148923302699626496?s=21

長尾さんも楽しそーじゃねーか!ってかなんでたこ焼き屋の店内にオート三輪があるんだよっ!!!

職場に好きなことを持ち込んでんじゃねーぞ!それはオレに言われて「わいざんに言われて、好きなことをしていいんだって目が覚めました」って言うやつなんだよ!なんで最初から目が覚めてんだよっ!!!

目が覚めてないサロンメンバー急募です。

https://twitter.com/rahsah55/status/1148959425018904577?s=21

ほんでめちゃめちゃ盛り上がってるじゃねーか!

こっちは広島で仕事してんだよっ!楽しそうな発信は暴力だ!許せん。

でもまぁ…なんだかんだでメンバーが盛り上がってくれるのは嬉しい。恐らくオレの話題もたくさん出たろうしな。そう考えたらオーナー不在のオフ会も悪くないな…

ってオレの話題出なかったのかよ!!!

マジかよ、オーナーやぞ!オレのサロンやぞ!何やってんだ!マナー違反やろ!反則やろ!それは!!!

https://twitter.com/kona_tabi/status/1148992194058973184?s=21

おかしいやろ!お前はDJわいざんの相方でもあるだろ!話題たくさんあるやん!オレはお前が飲んでる間にこの夏の出演のまとめ記事を書いてたんだぞ!

【必見】この夏のDJわいざんは、なんだかスゴいらしい…

2019年7月10日

これな!それなのになんだよ!オレの話しろや!!!

チキショウ!!!!

…多分、僕が有名でないのに集まってるサロンなので、単純に思いに共感できて集まってくれてる人が多いのだと思います。これは知名度があると出せない空気感。

有名じゃないサロンに入るのは、自分で動きたい人にとっては、ある意味で費用対効果がいいんだなって思いました。

ってこの人も言ってたので多分そうなんだと思います。

サロンオーナーがいなくても楽しめる、愉快なオンラインサロンは好評メンバー募集中です。

8月7日(水)は東海エリアの勉強会。四日市にて開催です。サロンメンバー限定なのでこの機会に入会よろ。オフ会は誘ってね!行けなかったとしても話題には出してね!

わいざんサロン

https://twitter.com/kona_tabi/status/1149157709725388801?s=21

なぁ、お前ら…わいざんって何なのかわかってんの?わかってサロン入ってんのかよ…

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録