わいざんオンラインサロン

やりたい事あるけど、失敗が怖くて動けない奴は環境を変えろ!

僕はいつも自分の周りの人の人生が楽しく、やりたいことやれて充実したものになったらいいのになって思ってる。

これが割と本当に思ってる。なぜなら、その方が自分の人生もさらに楽しくなるからだ。

まわりの人が前向きに動いてると、自分もやろうって気になるし、会って話す時に未来の前向きな話ができるのは楽しい。

集まって誰かの愚痴を言ったり、何かに対して文句ばっかり言ってる集まりからはできるだけ距離を置くようにしている。

間違いなく引っ張られてしまうから。人はどんな環境に身を置いてるかは大きく人生に関わってくる。

残念なことに、いつもいつも人の失敗や、無謀な行動を笑ってる集まりはある。アレはダメでコレはいい、のようなジャッジばっかりしてる集まりもある。

そこにいる事が楽しければいいんですよ。でも、息苦しいけど、抜けたら自分も言われると思って恐怖から属してる事ないですか?

たしかに抜けたら言われるでしょう。というか、抜けてなくてもそういう人たちはあなたのいない時には言ってると思います。そういうもんですよ。

いいですか、真に恐ろしいのは陰口叩かれることではありません。そんなものいくらでも言わせてやればいい。それよりも、自分の脳がそれを聞くことが恐ろしい。

あいつはダメだ!この投稿はダメだ!みたいなジャッジばっかりしてる話を聞いてると、自分が動く時に怖くなりますよ。そういう失敗しない動き方が価値な時代もあったから、別にそれはそれでいいと思うのです。でも古い。

今は笑われてもまずは動いた方がいい。動きながら考えて修正していけばいい。そして、それを笑わずに勇気と受け取ってくれる人と一緒に過ごした方がいい。やりたい事に対し「まだ早い」とか言ってる人たちと時間を過ごしたら脳が腐りますよ。いや、失敗させたくないという優しさから言ってるのだろうから、責めるとかそういう事が言いたいんじゃないんですけどね。

とりあえず失敗したら終わりって価値観をぶち壊しましょう。僕の言いたいことはそういうことです。

このツイート、さっきのと対になるつもりだったのにこっちは全然反応悪くてウケますね。なのでつなぐブログを書いておきました。

みんなの人生が熱狂できるものでありますように。僕もまだまだっす。だから色々足掻いてもっともっと恥かいていこうと思います。

「これはオレだから出来ること」とか僕は言いたくない。同じじゃなくても、あなたにはあなたが夢中になれる事があって、それを周りの目を気にせずにやってみてほしい。

僕は確実に数年前より人生が楽しい。それは周りに集まってくれてるみなさんのおかげです。本当にありがとう!

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
 入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
 出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録

☑ 初のLINEスタンプ発売中

☑ 公式LINE@で情報をお届け

☑ブログの感想はレターポットで


DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」