わいざんオンラインサロン

メンバーの背中を全力で押すオンラインサロンオーナーがいるらしい

今日は大阪でももクロのファンクラブイベント。ももクロのファンクラブイベントはメンバーの証である白いベレー帽、通称ホワイトベレーを被らないといけないんですね。

ただ、僕ってアフロじゃないですか?

ホワイトベレーってそんなに大きくないんです。でも、被らないと入場できない…なんとかして被ります。

するとこうなる。

この投稿には大変たくさんのコメントが寄せられ…

  • 鏡餅ですか?
  • ベレー帽にangel ayesって書いてあるけど目が死んでる
  • 乗せてるだけ!

などなど。大変みなさんに楽しんで頂けたようで何よりです。(チキショウ)

なお、ライブは最高でした。またYouTubeで語りたいと思います。

 

ライブの後は、玉造駅に移動してサロンメンバーのやりたいことを聞いて僕の考えを話すという場を。

やりたいことあるメンバーの背中をガンガン押していこうと思います。まずは整体プリンスから。

まぁ、背中を押す前に肩を上げてもらったってのが正直なところなんですけどね。

上がってます。DJパフォーマンス中に肩が上がらないことで有名だった僕の肩が上がってます!

これで次から肩をピーーーンと伸ばしたパフォーマンスができると思うので乞うご期待。

コンサル内容は、自信の付け方に課題があるかな、と思ったんで自信の付け方と、人の巻き込み方を話しました。シンプルなことなんですが、自分が何をされたら嬉しいのか?何をしてほしいのか?そこをしっかりと応援してくれる人に伝えるような発信をするともっとよくなるだろうなって思ったのでその辺を。

彼はいろんな場でコミュニケーションを取ってるので、その辺を整理すると大きく変わってくると思います。ちょっとの差なんですよね。がんばってね!

https://twitter.com/iamaui618/status/1186573923653210114?s=21

続いては香月さん。大人の保健室の先生。

こちらは明確な夢を持ってたのでその実現の方法に絞って話しました。

ひとりで考えてるとどうしても今のやり方に固執してしまうので、その辺は取っ払ってやりたいことをやるための手段を変えてみるイメージで話したところ、結構手応えあった感じに。

扱ってるコンテンツとやりたいことのビジョンが明確。さらにはなぜそれをやりたいのか?の背景までしっかりしてるので、手段を徹底的に考えていいフェーズにいると思います。いけると思いますね。

そして場所を日本橋黒門市場に移動して黒門カルチャーファクトリーという場を運営しているよら。ここは、運営について現状感じてる課題に対して「こんなやり方はどう?」って感じの手段を色々と提案しました。

途中で「こんなことをしたい」みたいな夢も出てきたので、その辺含めて楽しみです。イベントスペースの運営に絞って話したので、マーケティングの基礎的な部分を話しました。ここもいけると思います。がんばって!

こんな感じで出先では極力サロンメンバーに会って、背中を押したいと思います。もちろん、コンサルなんで気休めではなく本気で。本気で背中押します。

オンラインサロンをやっていると、ちょっと油断すると「どうやって今のメンバーから応援してもらおうか?」と考えてしまう時がある。そうなるとだいたいうまくいかない。そうじゃないんです。

オンラインサロンメンバーをしっかりと応援すること。

僕にはこれが合ってるんだと思う。で、その姿を見て周りの人が「わいざんサロン楽しそうやな」って思って入ってきてくれる形がベスト。

伝えたいことが増えてくると、ついつい自分の話を優先してしまいがち。でも、それをやってしまうと輪は広がっていかない。この数ヶ月間でつくづく思いました。

伝えたいことがある時ほど、他者を応援した方がいい。その過程で人柄ってのは嫌というほど伝わるから。焦らずコツコツやっていきます。

こんな風に、DMで相談に乗ったりなんかもしてる。こんな風に発信してもらえるのは嬉しいね。なんだかんだでみんなの口コミで成り立ってるのが僕のサロンです。話題にしてくれるのはありがたいっす。

好きなももクロのライブを楽しんで、サロンメンバーのコンサルをして帰る。サロンがあるからコンサルは無料でできる。なかなか自由度が高い体制が整ってきたように思います。引き続きがんばります!

≫わいざんサロン詳細はこちら

うーん、完全に肩が上がってる。プリンスの整体すごいな!

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録