わいざんオンラインサロン

2年前の父の日の投稿がいい事言ってたので今さら共有します

こんばんは。わいざんです。今日もkussunガレージで働いてるのですが、最近のガレージメンバーはみんな若干体調悪めです。ヤスマから始まった胃腸炎のせいか、みんな満身創痍です。

そんな中、ぽこみちは元気に東京でセミナーを開催。

今や月間PVが50万を超え、ブロガーになったぽこみち。そんな彼からサロンメンバーにブログの書き方や、続けれる考え方をレクチャーしてもらいに東京まで行ってもらいました。

わいざんサロンは「大人が本気で楽しむ姿を見せるサロン」です。それによって世の中を少しでも明るくしていきたい。

ブログはその為のツール。みんなのビジネスがうまくいくように、考えてること、感じてることを伝えれるようにお手伝いする感じです。

当然、交通費、会場費はかかりますが、これ全部無料です。参加費も場所代なども全部こちら負担です。

サロンで得た収益をメンバーに還元するつもりです。今回のブログ講座は第1弾で、当然関西でもやるつもりだし、ブログ以外にも楠さんのYouTube、経営、わいざんのSNS、マーケティングなどもやっていくつもりです。

サロンメンバーの発信力が上がれば、自ずとわいざんサロンも拡大していく。よくコミュニティを作った後、高額の情報商材を売りつけて吸い上げるビジネスモデルがありますが、僕は徹底して還元してお客さんを伸ばしていった方がサロン全体が大きくなるのでは?と思ってます。この仮説を証明するつもりなので、みんなひとつよろしくお願いします。

というわけで、今日のブログなんですが、facebookの過去投稿で2年前の僕がなかなかおもしろいこと言ってたので共有します。父の日は過ぎてるけど、結構ヒントになる何かがあるのではないかと。よかったら読んでください!

父の日の話なんで、もっと早く出せって感じですよね。そこは何かに転用してみて考えてください。では今日もお疲れ様でした!

2年前のfacebook投稿全文

おはようございます。

今日は父の日ですね!娘から何かプレゼントがあるか期待したんだけど、先週TSUTAYAでDVDを5枚もレンタルしたからそれを見るのが忙しくて何もないらしい!DJわいざんの弊害がこんなとこででるなんて!なんてこった!!

それはそーと、UNIQLOって凄いですよね。あの品質であの価格。でも、僕はUNIQLOを見てると思う事があって。それは「意外と高いな」って事。インナーとか定番のポロシャツとかは安いしいいなーって思う事が多いけど、シャツとかパンツとか高いなって思ってしまう。でも、UNIQLOでまとめて買う人って多い。その時、安いから売れてるんじゃなくて、【UNIQLOで買うと楽】って体験を買ってる人も多いんだなって思った。僕はいろんなお店を回って気に入ったものを買うのが楽しいけど、それがめんどくさい、もしくはどこで買っていいかわからないって人が多いんだなって。考える時間の短縮を買ってるんですね。

そこで父の日ですよ。父の日のプレゼント考えるのって大変じゃないですか。なんか毎年悩んでる気がします。そんな時に「服ならUNIQLO」みたいに「父の日ギフトなら●●」ってイメージがつけば、プレゼントあげてない人も買ってくれる何かが生まれるんじゃないだろうか?それを大手じゃない中小や個人がやるならば、やっぱりSNSが強いよなー個人を信頼してもらえる事が大事だよなって思います。

多分、つながってる皆さんが扱ってる商品の中に、「父の日のプレゼントに最適」なものってあるんじゃないでしょうか?だとしたら、それを伝えないのはもったいない。今さらだけど、父の日に限らず「考えるのをできるだけ省きたい人」ってのはいます。その人たちに、自分たちが何を売ってるか?わかりやすく伝えてあげるといいかもしれませんね。その認知が進むと、「父の日なら●●」っていつかなると思います。それがブランド作りという事ですね。

何ももらえなかったので、僕は売り手ががんばれよ!って思いながら書きました。そんな世の中のお父さん達、めげずにがんばりましょう!

どうでしたか?ちなみにこの日はこの後似顔絵をもらいました(笑)

なにかの参考になれば幸いです。

あと、偶然にもYouTubeで父の日に関する動画を出したのでこれも見てみてください。チャンネル登録もよろしくお願いします。

では今日もお疲れ様でした!

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録