わいざんオンラインサロン

【速報】わいざん氏、一年以上前の自分のツイートに励まされる

日々活動してると、たまにどうしようもなく不安になることがある。

「この道であってるのか?」

「本当にこれはやりたいことなのか?」

不安と葛藤で押しつぶされそうになる。

別にこれは重い話とか、弱音を吐きたいわけじゃなくて、僕にもそういう時期があるって話で。

一切のブレなく、なんの迷いもなく突き進んでるわけじゃなく。そういう事は僕にもあるってことです。

で、そんな時に怖いのがSNSなんすよね。SNSは良く出来てる。盛り上がってる投稿ほどガンガン表示されるし、そればっかり見てると「自分は大丈夫なのか?」と無意識に比べて不安になる。

そんな時、たまたま自分の過去ツイートにいいねしてくれた人がいて、過去の自分の言葉が目に入ってきた。

これ、この時どんな気持ちでつぶやいたのか忘れたけど、一年以上たった今、自分で読んでみて「ああ、そうやなぁ」って思わされる。

SNSなんて所詮全体のわずか2%くらいしか見えない。うまくいってるところだけ見て羨ましがるのら虫のいい話で、絶対に苦労して乗り越えた時期があるはず。

見えるのはほんの2%くらい。でも、その2%で人柄ってのは伝わるもんだ。

うまくいってる、うまくいってないの表面的なことだけでなく、うまくいってる発信の中にもその人の人柄が出る。うまくいってない発信の中にもその人の人柄が出る。

いや、うまくいってない投稿の方にこそ出るのかな。

僕は今年いろんな経験をすることができて、その度にもっと影響力が欲しいなって思ってきた。

自分がやりたいことがあった時、それに届かなくて悔しい思いもしてきた。今もしてる。

自分の思うやり方で3年半やってみて、ある程度結果は出たけど逆にいうとこのまま続けてたらこのペースでしか進まないのか、という絶望にも似た感じを味わってる。

もっとたくさんの人の前でパフォーマンスしてみたいって欲求がどんどん大きくなってるんです。

今、応援してくれてる人を丸ごと連れてさらに大きなステージに進みたい。

自分のためにそれをやってみたい。その先にみんなの笑顔があるようにできれば最高に嬉しい。充実感を味わいたい。

そこに行くにはやり方を変えないといけない。けど、やり方を変える時には不安が伴う。不安を乗り越えたい。

そんな情緒不安定気味の僕ですが、週末は東京でオフ会あります。11日の金曜日。

わいざんおもしろマーケティング組合

弱ってる僕と話してみたい人は是非。翌日も東京にいるので、僕と同じように何かやりたくてもがいてて、会って話してみたいなーと思う人がいたらTwitterのDMください〜!

ではよろしく!

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録