ステップを踏んだから否定できることってあると思うんですよね。
ところが、著名人の過激な発言だけを鵜呑みにしてしまう人が少なくない。
最近、ネットを見てるとそこに違和感感じてる人も多いのではないですか?
こんばんは。わいざんです。マーケティングの仕事をしたり、DJ活動をしたりしてます。DJは東名阪ツアーで300人動員できないとやめることに決めてしまったので今、めちゃくちゃ毎日追い込まれてます。
今日は情報の選別について書きたいと思います。
例えば…仕事を選べ!みたいなのは誰にでも当てはまるのでしょうか?仕事を選ばずにやって、限界を知ったあとにいけるステージなのかなって思いませんか?
これは、お前が言うな!という次元の話ではなく、無駄を経験したからこそ削ぎ落とせるフェーズにいくのではないか、という意味です。そこをすっ飛ばして表面だけ合わせてもそりゃうまくいかないよなっていうか。
もちろん、絶対に嫌な仕事は僕もしません。でも、やりたいわけじゃない仕事でも目の前にあるから一生懸命やってきた時期もあります。まずはやってみることも大事だと思う。
新入社員の頃から仕事選んでたらどうなってたんだろ…
経験を積んだ上で、「もうそれは断ろう」ってステップを踏むことが大事なのではないかと。
ステップを踏んだからこそ否定できるってのはそういうことです。
世の中にはたくさん情報が氾濫してて、その全てが自分のフェーズで必要か?って言ったらそうでもない。そんなわけない。
まぁこれは自分で選びすぎても殻を破れないのでほんと伝えるのが難しいところなんだけど。
情報の見極めで…僕が言えることがあるとすれば…発信は線で見た方がいいということ。その発信者が何を経験して、何を見据えてそれを言ってるか?のような。
そこが自分のフェーズと違う場合は、もしかしたら必要なのは全く反対にあるものであったりする。
仕事を選べ!に対して、まずはどんな仕事でも受けて、全力でやる。そこで何を感じるかを知ることが大事、みたいな。
自分が今、全力で取り組むべきことはどこにあるのか?
それは多分、自分の心に聞いてたら大きく間違うことはない。背伸びして憧れに合わせようとしたら間違う。だから自分に集中しよう。そんなことを思う、東京ライブの1週間前の夜…
あと1週間、全力で駆け抜けよう。そして当日はよろしくです。
《東名阪ツアーチケット》
東京 63枚
大阪 51枚
名古屋 28枚
合計142枚。東京がかなり苦しい状況、みんなのシェアやツイートがめちゃくちゃ励みになってます。ありがとう。