わいざんオンラインサロン

誰かにできてないことを指摘されたら…

こんばんは。わいざんです。

今日は、とある人にできてなかった事を指摘されてものすごく反省してます。

そして、まず何よりも言いたいのは言ってくれた人への感謝です。

基本的に、人は相手のできてないことを指摘するのはものすごいパワーを使うと思います。

そこにパワー使うくらいならスルーした方がどう考えてもコスパいい。

にも関わらず言ってくれる。こんなの感謝しかないです。

僕は弱い人間なので、決断する事が溜まってくると、全体のパフォーマンスが落ちてしまうことがある。

最近、それをすごく感じてて、このままだとまずいなって思いながらもシャキッとできてなかったので良いきっかけになりました。

いや、ほんとこんなの言われなくてもやらないといけないんで情けない話なんだけど。

できてないことを指摘されると、気持ち的には落ち込みます。

でも、そこで落ち込んだアピールしてると言ってくれた相手に失礼でしかない。

こういう時、SNSは「落ち込んだー」って投稿すりゃ安っぽい慰めの言葉なんて簡単に集まるだろう。

けど、それって言ってくれた人への暴力ですよね。これを繰り返してるといつか誰も何も言ってくれなくなる。誰からも指摘を受けないなんて恐ろしいです。

だから僕が伝えたいのは、言ってもらえて本当に感謝してるということ。これに尽きる。ありがたいなって思う。

だから気持ちはスパッと切り替えていきます。そうじゃないとせっかく言ってくれたのに申し訳ない。落ち込んでる姿を見せたいわけじゃない。

引き続きがんばります。本当にありがとう。

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録