わいざんオンラインサロン詳細はこちら

わいざんオンラインサロン

怒ります。

こんなタイトルだけど、怒ってはいません(笑)

安心して読んで下さいね!

 

これは、今年の3月にLINE@で配信した内容です。

内容にすごく共感したという意見をもらったので、改めてブログに書いておきます。

 

リライトしようかと思ったけど、今読んでも全くその通りだと思ったので、そのまま書きます。

 

怒る事の大切さ

心が広い事と、怒らない事は僕は全く別物だと思います。

それはもう、ラーメンとアーメンくらい別物。

 

いや、もっと違うな。

ベーコンとジャムくらい違います。

伝わってますでしょうか?

 

僕は怒ります。怒る必要がない時は当然怒りません。

じゃあ怒る必要がある時ってどんな時?って話になるかと思うのですが…

それはすごくシンプル。

 

それは、僕自身が軽く扱われた時、もしくは僕の大切な人が軽く扱われた時です。

 

僕の大切な人がいじめにあってたら?

迷わず、相手を僕の出来る限りの方法でブチのめしに行きます。

 

ここで変に我慢したり、相手を尊重したりする事はないです。

 

だって、大切な人がいじめられてるわけですよね。

これは協調とかそーゆー問題ではないと僕は思う。

 

大切な人が大切に扱われない時に、ヘラヘラ笑ってる程、僕は自分を軽く見てない。

自分の大切な人を軽く見てない。

 

それ以外の、意見の食い違いとか、ちょっとした価値観の違いは大体受け入れます。

受け入れれるようになりたいと思ってます。

 

そーじゃない時。

 

怒るべき時に怒れないと、弱いものイジメする人は歯止めが効かなくなるから。

 

自分を殺して、我慢してる事が多い人の為にちょっと書いてみました。

でも、自分を大切にするってこーゆー事だと思いますよ。

 

変に捻じ曲がらず伝わったら嬉しいです。

では、今日も一日よろしくお願いいたします!

 

こんな内容がごくたまに流れるLINE@の登録はLINE友達検索で「@yzan」で検索して下さいね!

 

□半年くらいの時間差をおいて感想をもらったブログがこちら
わたしが怒るとき

 


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
 入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
 出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録

☑ 初のLINEスタンプ発売中

☑ 公式LINE@で情報をお届け

☑ブログの感想はレターポットで


記事一覧

ABOUTこの記事をかいた人

横山文洋(yzan)

Yzan(わいざん)こと横山文洋です。広島県の過疎地に生まれ、その境遇から地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」