わいざんオンラインサロン

「やりたいことやって、楽しく生きよう!」ということを伝えたい。

おはようございます。今日は名古屋でSNSセミナー。

なんといってもオープンでは今年2回目のセミナー。いや、もっとしっかりやれよ!と自分でツッコまずにはいられなくなるところですが、まぁ今年はそういう流れだったんでしょう。

このツイートの後、最後の1席も売れた模様。おかげさまで用意した25席は完売とのことで、正直結構嬉しい。

満席も嬉しいし、何よりこういうツイートをした時にリツイートで応援してくれる人がいるのが嬉しいよね。

僕らはどうしても「売れた」「売れてない」の二択で考えがちだけど、大事なのはその中間にある部分だと思う。

仮に売れなくても、あなたがやることを応援してますよって人がいること。それがSNSの1番の価値で、これは油断したり焦ると見えなくなってしまうところ。どこを見るかってのは気をつけたいよね。

やっぱりね、人前で話すのって好きなんですよね、多分。DJ始めてからパフォーマンスすることに魅せられ、そっちを追求してきたこの2年だったけど、最近になってようやくそこがつながった気がする。DJとセミナーがつながる。

DJでもセミナーでも、僕が目の前の人に伝えたいのは「やりたいことやって、楽しく生きよう!」これだけ。

YouTubeもSNSもブログもラジオも、昨日から始めたTikTokも伝えたい事はそれに尽きる。

その為には…

発信も大事だし、マインドも大事だし、お金のことも大事だし、専門性の追求も大事だし…いろんな事やることになるけど、そのすべてにワクワクできてるかどうか?これが全てですね、マジで。

僕も結構迷ったり傷ついたりして、遠回りしてしまう事もある。だけど、その葛藤も誰かの相談に乗る時にそのことが話せるから、ほんと無駄なことなんてないんだなぁとつくづく実感する。

完璧な人から正解を聞きたいのか?

それとも悩みながら進んでる人の生の声を聞きたいのか?

僕が提供できるのは後者です。全然完璧ではない。けど、とりあえず動いてます。その体験から学んだことをセミナーでは話そうと思うので、今日はよろしくお願いします。

(オンラインサロンにはライブ配信すると思うので聞いてね。よろしく!)

★あなたの背中を押すTikTokを昨日からひっそりと始めました。フォローしてくれたら喜びます。

全肯定TikTokerわいざん

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録