わいざんオンラインサロン

楽しそうなところに人は集まってくる。感謝していれば自分に返ってくる。

もうタイトルが全てです。

辛そうにしている人と一緒にいると、気が滅入ってしまいます。

楽しそうにしている人と一緒にいると、こっちまで楽しくなってきます。

 

 

楽しそうなところに人は集まってくる

当然、人は楽しそうな人のところに集まっていきます。

 

そして、行列は行列を呼びます。

お店でも、にぎわっているところの方に人は流れていきます。

 

人も同じように、周りに人が集まっているところに流れていきます。

 

昔、尊敬する宿の主人がこんなことを言ってました。

 

「宿は、お客さんがいる気配を感じてもらわないといけない。そもそも宿というのは人が集まるところ。お客さんで賑わってる情景も、演出のひとつなんだよ。」

 

人は人を呼びます。

楽しそうにしている人のところには、次々と人が集まってくる。

 

 

感謝していれば自分に返ってくる

そして、大事なのはそれに感謝すること。

感謝し続けること。

 

楽しそうにしてても、相手の方を見ていない人だと段々と人は離れていきます。

相手の方を見ること、つまり感謝すること。

 

 

人には、様々な考え方や主張があると思いますが、このふたつは普遍的なものです。

感謝していれば、自分に返ってくるのはきっと人の気持ちなんだと思います。

 

周りが楽しくなるように自分も心から楽しみ、そして共感してくれる人に感謝して過ごしたいですね。

今日も一日がんばりましょう。よろしくお願いします!

 


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
 入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
 出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録

☑ 初のLINEスタンプ発売中

☑ 公式LINE@で情報をお届け

☑ブログの感想はレターポットで


記事一覧

ABOUTこの記事をかいた人

横山文洋(yzan)

Yzan(わいざん)こと横山文洋です。広島県の過疎地に生まれ、その境遇から地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」