わいざんオンラインサロン

家にこもってるあなた!声を出す機会減ってない?

こんにちは、わいざんです!土曜の午後いかがお過ごしでしょうか?

コロナの感染者も比較的少なかった広島も、徐々に広がりを見せており…今週末は自粛要請も出ました。学校も来週から再び休校になるようです。

僕の周りも空気がちょっと変わってきた感ありますね。今以上に不要不急の外出を控え、家にいることが増えそうです。

オンライン化が進んでます

今や社会は「家で楽しんでもらおう!」に完全にシフトしたなって思ってて、有名芸能人やアーティスト、大企業も「自宅で楽しめるコンテンツ」を届けてくれてます。ありがたいことですね。

「家で楽しむ」というコンテンツはこれからも供給過多になっていくでしょう。

この流れは間違い無いです。受け身の場合だと楽しむ選択肢はどんどん増えていくでしょうね。

ただ、そんな供給過多の今でも、足りないものがあると思ってます。大手には絶対にできないこと。

それは…

#自分が声を出せる場

これだと思うんですね。

受けのコンテンツは充実してくると思います。発信も今やTwitterなどで気軽にできるでしょう。

ただ、実際に声を出せるかどうか?

この機会は限りなく失われていくのではないかと思います。

こんな局面になって実感してるんですが、声を出すって元気になれると思うんですよね。

その機会が失われてる人は多いのではないでしょうか?

声を出すには自分で配信するしかない…

でも、動画配信はハードル高いし手間もかかる…もっと手軽にできないものか…そんなものあるわけ…

#あるんです

それが音声配信。

僕が愛用してるのがRadiotalkというアプリ

音声配信は、当然ですが声だけなので、動画に比べて簡単に作ることができる。顔出しも不要。

それでいて、必然的に家の中で声を出す機会を得られます。

さらにはそれを聞いてくれて反応がもらえたりもする。すごい話ですよ、これは!

でもどうやったらいいの?って不安もありますよね。わかります。

そんなあなたに朗報です!

本日20時から音声配信アプリRadiotalk代表の井上さんと音声配信をテーマに対談する予定です。

👉 https://youtu.be/vlHsO5yQf3U

確かに声を出すのって大事だよなー家にこもってるとその機会がどんどんなくなってくよな…

音声配信に興味が湧いた人は是非見に来てください。

そして実はちょっと緊張してます。

https://twitter.com/yzan_travel/status/1248080375798059009?s=21

↑見にきてくれる人はこのツイートにリプか引用ツイートで応援メッセージをもらえたら助かります!

マジで喜びます。応援してくれる人が見てくれてるのって何よりの安心なんす。

みんなが自宅で発信できる選択肢が増えたらいいなぁ、声を出して元気になってもらいたいなって思ってますのでどうぞよろしくお願いします。

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録