わいざんオンラインサロン

SNSの可視化の力

こんばんは。DJわいざん(@yzan_travel)です。

今日はですね…結構気合い入れた記事を書き上げたのに、サーバーの接続が悪くてアップできなくて消えました。

同じ記事を書く気力がないので、全く別の記事を書こうと思います。消えた記事がどうしても読みたいって人は、記事の最後にレターポットを載せておきますので、励ましのメッセージを下さい。

ここだけの話、かなり良記事だったと思います。それだけに凹んでます。

 

SNSの可視化の力

さぁ、全然関係ない記事は何にしようかと考える気力もなかったので、過去のツイートで反応がよかったのを拾ってきました。

これ、我ながらいい事言うなぁ。

SNSの可視化の力はすごいです。それは、どんな状況でも武器にできるという事。単純に考えてください。この世界のほとんどの人は悩んでるし、全ての人がうまくいかなかった経験があるはずです。

だけど、それを言えずに中にしまい込んでるのです。それは、言ったら恥ずかしいとか、言ったら離れていってしまうのではないかという恐れからがほとんどかと。

だからこそ、可視化できる人は強いのです。上記のツイートでいくと、そりゃあ一流になってから言えたら気持ちいいし、傷つく事はないでしょう。

だけど、武器になるのは過程です。過程にいる人が圧倒的に多く、共感を得やすいわけです。

もう、できるようになってから言うのは古いです。SNSはすごい事を発信するだけの場ではありません。同じように悩んでる人が必ずいますから、過程であがく姿を発信してください。

そうすると、あなただけの仲間が集まってきますから。誰もが主役なわけです。

恐らく、この広い世界にいるはずです。気合い入れて書いたブログが消えて凹んでる人が。

有効期限は過去2年まで有効としましょう。過去煮2年以内に、がんばって書いた良記事が消えた事がある人は仲間です。おめでとう!感想と慰めはレターポットにてお願いします慰めが多かったらもう一回がんばって書こうと思います。

本日は以上です。ちくしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録