わいざんオンラインサロン詳細はこちら

わいざんオンラインサロン

【本気の呉ツアー紹介】DJわいざんクアトロに協力してくれた友人への感謝。

いよいよ今週末に迫ったDJわいざんクアトロライブ。

チケットは1部2部合わせて200枚以上売れました。これもひとえに皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

10月に出演が決まってから、様々な人に助けられてきました。今日はその中で、前日に本気の呉ツアーを企画してくれた友人を紹介したいと思います。

 

DJわいざんと行く本気の呉ツアー

遠方から来る人が多い今回のイベント。中には広島が初という人もいます。そんな人たちの為に、せっかくなら観光もしてもらおうと、前日に海上自衛隊の拠点でもある事で有名な、呉の観光ツアーを企画しました。

ツアーを企画したものの…実は呉には全く詳しくないDJわいざん。そこで立ち上がってくれたのがこの男。

 

DJわいざんタオルをかかげる、プロレス好きの熱い男、ワカ(@wakasatomokazu)。

Twitterのプロフィールを見ると、呉海自カレーを担当と書いてあるけどどのくらいの範囲で担当してるんだろうか?それはわからない。

わからない…が、呉海自カレーと呉にかける情熱はどうみても僕の知人の中でダントツ。昨年の9月には、呉であさまちプロレスを開催しており、開催資金をクラウドファンディングで調達している。そのクラウドファンディングは僕も手伝った。

 

その時のブログがこちら。今振り返ってみても結構いい事書いてるので読んでほしい。

この時のあさまちプロレスには、僕は中津川のフェスに行っていたので行けなかったけど、当然クラウドファンディングは想いを込めて支援しました。

リターンである「リングコールを受ける権利」は、ちょうどお子さんが生まれたばかりのじんとらさんに譲渡して、リングコールを受けてもらいました。

 

当日の様子はこんな感じでした。これ、めっちゃいい思い出になるな~。今年もあるなら是非また権利をゲットしたい。

ちょっと話は逸れたけど、ワカとはこんな関係性です。先日立ち上げたばかりの僕のオンラインサロンにも入ってくれてる。いつも僕の発信をストーカーばりに監視してくれてます。ありがたい限りです。

 

本気の呉ツアーの見どころ

 

年明けからツアーの準備に入ったワカは、ツアーに参加してくれるみんなの為に、呉の魅力をTwitterを中心に発信してくれました。

 

 

 

呉の美しい景色や、帝国海軍の象徴でもある大砲などなど。余すことなく呉の魅力を伝えてくれてます。

 

さらには、事前に推薦図書を用意して、訪れる前に気持ちを高めてもらうような仕掛けをしたり。

 

 

そして当然カレーの情報も。正直、カレー好きの僕としては当日これが何よりの楽しみでもある。

 

 

 

海自カレーのお店の予約や、呉地方総監部の見学の調整などなど。いろいろ動いてくれました。もう感謝しかない。そして、このツアーに参加してくれる人の喜んでくれる顔が見えている発信が最高です。

 

最終的には2名増えて、合計21人でのツアーになりました。もはやDJわいざんクアトロライブより、こっちを楽しみにしてる人もいるほど(笑)

かなり本格的で、これだけでも参加したくなるでしょ。でもこれはクアトロライブに来てくれる人への限定特典です。魅力あるものに仕上げてくれて本当にありがとう!

 

ワカへの感謝

ワカは、これをノーギャラどころか、お客さんとしてチケットを買ってる一参加者なのにここまでやってくれました。もうね、これは感謝しかない。多分だけど、僕の為でもあり、きっと遠方から来てくれる参加者に喜んでもらいたいという気持ちでやってくれたんだと思う。そして、それがワカの大好きな呉の為にもなるような仕組みで。それって最高じゃないですか。

このブログを読んで、呉に興味を持ってくれる人が増えたら嬉しいです。今回、僕のライブには来れなかったけど、そのきっかけで呉を知ってくれて、魅力に感じてもらったら嬉しい。

これがSNSのすごいところでもあると思う。僕の活動自体に興味を持ってくれてる人は、このブログを読んで間接的に呉の魅力を知る事になるもんなぁ。そしてワカという人間が、人の為に動けるんだって事も。

20日の参加者は、みんなSNS慣れしてる人たちばかりです。ガンガン発信してくれるでしょう。よかったら当日は #本気の呉ツアー をチェックして、それぞれの視点で見た呉の魅力を追ってみて下さい。

今日のブログを読んで、ワカって暑苦しそうだけど熱い漢だな…って思った人は、レターポットで感想を贈ってくれたら嬉しいです。

 

ワカの意気に応える為にも、僕はクアトロライブを全力でがんばります!ワカからもらった恩は、クアトロに来てくれた参加者に全力でぶつけます。来てくれた人の勇気になるようなパフォーマンスをします。

DJわいざんクアトロライブ。いよいよ今週1月21日開催。17時半からです。まだ手売りチケット余ってますので、今からでも来たい!って人はお気軽に連絡くださいね。人の為にこんな風に動ける、僕らの仲間に入ってみませんか?

ワカ、本当にありがとう!!

今年もあさまちプロレスやるならクラウドファンディング手伝うね。最近、ギブ&テイク的な発言はしたくないのに言っちゃったよ。まぁこれはいいだろう。ワカが次に何かを本気で仕掛ける時を楽しみにしてます。

 


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
 入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
 出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録

☑ 初のLINEスタンプ発売中

☑ 公式LINE@で情報をお届け

☑ブログの感想はレターポットで


記事一覧

ABOUTこの記事をかいた人

横山文洋(yzan)

Yzan(わいざん)こと横山文洋です。広島県の過疎地に生まれ、その境遇から地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」