わいざんオンラインサロン

最後はやっぱり愛だよね、というしゃらくせぇブログを書いてみた

DJわいざんによく来てくれる人はなんとなく気づいてると思うけど、僕はライブの中盤から一気に盛り上げに行く時、よくtelephonesのLove & DISCOを流す。これがラストスパートのスイッチになる曲ってことだ。

telephonesを知ったのは2010年のセットストック。地元庄原で行われてた野外フェス。もうなくなってしまったけど。

ハイテンションで踊れるロックなディスコサウンドをかき鳴らす彼らの音楽に心底惚れて、ツアーやフェスの出演時には必ず見に行ってた。まだまだ規模の小さいライブハウスでやってた頃だったから圧縮がすごくて「生きてる」って実感してたなぁ。

僕には大切な音楽がたくさんあるんだけど、なぜこのLove & DISCOを大事な場面でいつも流すのか?

それは、もちろん曲の良さもあるんだけど…実はtelephonesのボーカル石毛さんのライブのMCにある。

当時、石毛さんはアンコールラストでよくこのLove & DISCOを演ってくれてた。(今もかな?)

その時のMCがこうだ。

「猿のように踊ったり…discoを叫んだり…いろいろ踊ってきたけど…やっぱり最後は…愛だよね?」

「Love & DISCOーーーーー!!!!!!!!!!!!!」

からのギターソロ。これがもう、たまらなく刺さってね。

単にライブだけでなく、こう言われてるように感じた。世の中いろいろあるけど、最後は愛だろ?って。

telephonesの名曲や好きな曲はたくさんあるけど、どこまで言っても何年経ってもこの「最後はやっぱり愛」って死ぬほどどストレートでカッコよく伝えてくれるこの曲が好きなんすよ。

今回、300人動員いかなかったらDJを辞めるって宣言して…いろんな人の応援を感じてる。照れずに言うならば愛を感じてる。

【重大発表】東名阪ツアー300人動員できなかったらDJ辞めます。

2020年1月1日

どれだけDJの発信をがんばっても、価値を伝えようとしても、盛り上げた実績を作っても…

最後はやっぱり愛なんすよ。

本当なら1人1人、キチッと名前を書いてお礼を言いたいところなんだけど…今回は代表して1人だけ。

西野さんキッカケでつながった僕の友人、かめぴょん。

今、仙台から東京に引っ越ししてて、おそらくめちゃくちゃ忙しいであろうに僕の投稿をよく見てくれてる。そして東京での仕事がどうなるかわからないのにチケットを買ってくれた。

来週、そのかめぴょんのDJイベント(ぴょんぴょんNight)が東京であって、DJわいざんも出演させてもらうんだけど…かめぴょんはそこで「24日の告知になればいいですね」と言って集客をがんばってくれてる。

愛よなぁ…一昨年、ワーゲンバスで日本一周に挑戦した僕らに寒空の下で鍋を振る舞ってくれた愛よなぁ…

▼その時の様子はこちら
https://yzan.jp/archives/23873

ぴょんぴょんNightは、本当は去年の10月に開催予定だったんだけど、史上稀に見る大きさの台風で延期になった。それが来週の1/11だ。

偶然にも、その延期あるから僕は今月東京で2回DJができる。ここで心を打つパフォーマンスをしたら24日も見たい!DJわいざんを終わらせたくないって人が増えるかもしれない。

もし、僕を応援したくて24日は行けれないって人がいたらぴょんぴょんNightに来てください。

この日も僕は全力でやります。愛とDISCOを届けるので、よろしくね。

▼ぴょんぴょんNight詳細
FBイベントページ

東名阪のツアーも東京が30枚超えてきました。引き続きがんばります。今回は代表してかめぴょんのことを書いたけど、いろんな人に応援されてるのを実感してます。ありがとう!ではまた!

\ツアーについて詳しく知りたい人/

\ツアーに参加したい!と思った人/

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録