わいざんオンラインサロン

【動画で分かる】DJわいざんのライブってどんな感じなの?

こんにちは。DJわいざん(@yzan_travel)です。

今日は、DJわいざんのライブに行ってみたいけど、ちょっと不安という人の為にライブの様子がわかる動画を紹介します。

僕のDJスタイルは、お笑い芸人でありながら日本一ロックフェスに呼ばれる超人気DJであるダイノジさんをベースにさせてもらってます。曲を流すだけでなく、パフォーマーを置いて、簡単な振付をみんなで踊るスタイルです。そこに僕のMCを邪魔かよってくらい被せてきます。喋ってないと不安なんです。そんなヘボいDJです。

言葉だとなかなか伝わらないので、ライブ中の動画をいくつかピックアップしますので、よかったら見てください。

 

2018.1.14大阪

先日の大阪のライブ動画です。『SHIGEO』⇒ アララの呪文 ⇒ ころころここたま! という、なかなか他のDJはかけないであろうキラーチューンをまとめてます。

 

2017.10.21しなやかフェス

昨年の秋に三重県の四日市で開催されたしなやかフェスのオープニングDJ。キッズ向けの選曲でオープニングを盛り上げようとしたのですが、あいにくの雨で急遽、野外から屋内へ変更となってしまい、キッズたちが座敷から出てこなかったので大人が盛り上がってる感じになってます。

 

2017.12.30天才万博大忘年会

アララの呪文を初披露したこの日。基本的にDJわいざんは踊らずに、DJブースでMCをするのが基本スタイルですが、この曲の時だけ前に出て踊ります。ボックスダンスでみんなをハッピーにします。

 

2017.10.31香川県高松市

Twitter仲間で、高松市で美容師をしているべーべぇからの依頼で行ったマーケティングセミナーの打ち上げ的な意味合いで行ったDJタイム。

みんな、初めは踊る事に照れてましたが、ラストは全員でステージにあがって拳を突き上げました。

 

この日は、僕のビジネスパートナーであるぽこみちもパフォーマーデビュー。黄色の法被はももクロの法被です。初めてながらなかなかいい踊りを見せてくれました。

 

2017.11.22別府昭和歌謡ナイト

大分県の別府で行われた昭和歌謡ナイト。80年代の曲を中心に組み立てられた昭和の香り漂う最高の夜でした。動画は僕が大好きなレベッカのプライベートヒロイン。

 

2017.11.26宮古カウンターアクション

照明が超かっこよかった岩手県宮古のライブハウスカウンターアクションでの「なかったコトにして」。

東京からDJわいざんツアーで来てくれたみんなをステージにあげて全力で踊りました。

そして『SHIGEO』も。もうこの曲は全国どこにいっても流してます。誰もが知らないであろう曲だけど、誰もが一発で盛り上がれる鈴木重雄…恐るべし。

 

2017.11.27芋とロック

バーベキューをしながら、あまりに寒かったのでいつの間にか踊っていたというこの日。ライブハウスだけでなく、場所を選ばずいつでも踊れるのがDJわいざんの良さです。

 

火をおこしながら、その周りを囲んで踊るのは楽しすぎました。焼き芋をしていたので、このイベントは芋とロックと名付けられました。これ、いつか本格的にみんなを集めてやりたいな~。

 

2017.10.30尾道美容室GOENで朝の掃除BGM

意味のない活動の最高峰がこれ。尾道で美容室を経営してるTwitter仲間のゴエモンが、毎朝掃除中にJ-popを聞きながらやってるとツイートしてたので、それならDJわいざんに任せてくれよ!とやってきました。シュールな動画に仕上がってます。

 

各振付動画

 

 

最後に振付動画を。これを覚えてライブに来てくれたらより楽しめるかと思います。この3曲は流す可能性が高いので要チェックです!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?見たらわかると思いますが、DJといってもやってる事はただの悪ふざけみたいなもんで、全然ハードル高くないです。

参加者もみんな優しくて、イベントに来てくれたら横のつながりが自然に生まれるようにデザインしてあります。知らない人とハイタッチしたり、向かい合って踊ってると仲良くなれますよ。恥ずかしくないように、徐々に盛り上げてくのでご安心ください。

DJを通して、僕が伝えたいのは《行動する事のすばらしさ》と《人それぞれでいい、間違ってもいい》という事です。これを体験してもらって、自分のやりたい道を自分らしく進んでいってほしいのです。

楽しそうだな~と思ったら、是非ライブに来てくださいね。一歩目の勇気を出してもらえたら、いつでも僕の仲間は受け入れてくれると思います。一緒に人生を楽しみましょう!

 

DJわいざん、楽しそうだな~と思った人はレターポットで応援メッセージをもらえたら嬉しいです。


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
 入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
 出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録

☑ 初のLINEスタンプ発売中

☑ 公式LINE@で情報をお届け

☑ブログの感想はレターポットで


記事一覧

ABOUTこの記事をかいた人

横山文洋(yzan)

Yzan(わいざん)こと横山文洋です。広島県の過疎地に生まれ、その境遇から地方活性を理念に日々活動しております。中小企業や個人へのマーケティングアドバイスや、自身の考えや経験の講演活動など行ってます。行動の軸になるのはそれがおもしろいかどうか?伝える手段としてエンターテイメントを最重要視します。

DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」