わいざんオンラインサロン

僕が間違ってた時間との向き合い方、正直に話そう

こんにちは。今日は家でデスクワークをしているわいざんです。地味なデスクワークとは裏腹に、内心はソワソワしております。あと8日後にDJわいざんの存続をかけた東名阪ツアーの1発目、東京公演がやってくる。1/24ね。

今回の記事では、僕が「やりたいこと=DJ活動」をするために向き合ってることを共有したいと思います。同じようにあがいてる人の参考になれば。

まず、事前情報として、僕は東名阪ツアーで300人動員できなかったらDJをやめると宣言しております。詳しくはこちらの記事を。

【重大発表】東名阪ツアー300人動員できなかったらDJ辞めます。

2020年1月1日

気になる現在の動員数は…

東京 61枚
大阪 43枚
名古屋 28枚

の合計132人。見ての通りこのまま東京が終わると非常に厳しい状況だ。東京会場で100人を割ると、大阪名古屋では100人を超える動員を目指さなければならない。そんなことできんのか?ソワソワしないわけがない。

でも、なんというか…言葉にするのは難しいんだけど、ものすごく満たされてる気持ちでいるんですよね。そりゃもちろん、まだまだ足りてないところがあるのはわかるけど。

今の自分に、できることを精一杯やっている

と、堂々と言える自信はある。そして、たくさんの人が手助けしてくれてる。応援してくれてる。

今の僕は、やりたいことをやる為には3つの向き合わなければならないことがあると考えていて、その3つとは…

・お金
・人気(広告)
・時間

です。この3つは並列というより、お金と人気が活動には必要で、それを得る為に時間をどう使うか?みたいなイメージです。

時間を使えばお金と人気を得るのは、実はそんなに難しくない。ただ、誰もが知っている通り時間は有限で、どうやっても増やせない。

だから時間をどう使ってお金と人気を得るか?というところが重要。

ただ、この時間の使い方をどうやら僕は勘違いしてたみたいなんですよね。今日伝えたいのはここです。

今までの僕は、有効な時間の使い方とは、あれをする為にこれをして…そこには時間を使わなくて…という計算めいたものなのかな、と思ってた。けど、それはたぶん違う。

時間を有効に使うとは、今日、この日を全力で精一杯生きることなんだな、と。

過去にとらわれて悩むことも、未来の不安を恐れて動けないことも違う。

今、この瞬間にワクワクすること、やりたいと思ったことを精一杯やることが最も時間を大事にしてるんだなってわかった。だから今は充実感を感じてるんだろうな。

先を考えれば不安はあります。ないと言えば嘘になる。こんな風にしたいな、って理想もあって、なかなか思うように形にできなくてヤキモキすることもある。

けど、それ含めて今の自分。そこは認めて今できることを精一杯やる。その延長に「自分らしい何か」があるんだなって思った。

これを読んで「甘いな、それは」って思う人、その通りだと思います。僕もそう思う。

でも、この激動の時代に少々の予測とか見通しなんてたかが知れてる。考えることは大事だけど、それにとらわれて今この瞬間を集中できてないのは違う。そういう意味での、時間を大事にするって感覚です。僕が伝えたいのは。伝わりますでしょうか?伝わったら嬉しいな。

というわけで、今日も1日を大切にがんばろうと思います。みんなも自分の人生を全力で楽しんで。応援してます。

\ツアーについて詳しく知りたい人/

\ツアーに参加したい!と思った人/

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録