わいざんオンラインサロン

【#しなやかフェス2019春】第5弾参戦メンバー発表!

2019年4月13日(土)に開催されるしなやかフェス2019春。いよいよこれが最後の発表です。出演者とパフォーマンス内容、提供される食材の紹介です。しなやかフェスのコンテンツは、参加者全員で作ります。音楽パフォーマンスや、各地から送られてくるおいしい食をお楽しみください。それでは第5弾の発表です。

しなやかフェス2019春 第5弾参戦メンバー発表

開催まであと3日となったしなやかフェス2019春!第5弾の参戦メンバー発表です。今回で最後の発表!当日食べたいものや、行きたいブースを要チェック!

【飲食】キュウリ農家のくせに、安納芋とジャガイモの食材提供|Iターンキュウリ農家 越智史雄(高知)

Iターンキュウリ農家 越智史雄

5年前にサラリーマンを卒業し農業を生業としてセカンドライフを始める。地方、そして農業の楽しさを1人でも多くの人に伝えて、高知の活性化ができたらなぁと思う今日この頃。

Iターンキュウリ農家 越智史雄

高知市で農業を営んでます。栽培品目はキュウリなんですが、何故か安納芋とジャガイモを提供させていただきます。安納芋は春に苗を土に挿しておくと秋にたくさんでします。ジャガイモは秋に種イモを土に埋めると春にたくさんできます。野菜って不思議、農業って素晴らしい。キュウリ農家が作った美味しい芋をご賞味ください!

【飲食】エディブルフラワー|よしむら農園 吉村忠保・奈々(高知)

よしむら農園 吉村忠保・奈々

8年前に中山間地域で数量が採れて面白いものをと知り合って始めた食用花を5年前結婚して夫婦でやってます。

よしむら農園 吉村忠保・奈々

楽しんでもらえたら嬉しいです。(≧∇≦)b

よしむら農園詳細情報

≫公式ホームページはこちら

【飲食】山のウエノ豚 肩ロース|ウエジュン(長崎)

ウエジュン

長崎の上野養豚の嫁。養豚の仕事に就き、さらには跡取り息子と結婚した「嫁になった養豚家」です。豚も大好き!豚肉も大好き!上野養豚の豚肉「山のウエノ豚」を通して皆に笑顔のタネを撒きたいです。

しなやかフェスを皆で作っていく熱気を浴びて当日行けなくても参加したい!と思いました。ジューシーなお肉で来てくれた人が笑顔になる手伝いをしたいと思います!

山のウエノ豚詳細情報

≫公式ホームページはこちら

※山のウエノ豚 肩ロースの提供のみで当日現地にはいません

【飲食】はたごちりめん山椒|はたご小田温泉(島根)

はたご小田温泉

創業は大正11年、自家源泉を有し、客室は大小あわせて六室という島根県出雲市にある小さな宿。奥出雲産の山椒を使った自家製のちりめん山椒がTwitter上で人気。しなやかフェスには、そのはたごちりめん山椒を提供してくれる。

はたご小田温泉からひと言

しなやかフェス第1回目からツイッターで拝見していました。回を重ねるごとに進化をしてゆくパワフルなしなフェスに感動!!前回に続き、今回もはたごちりめん山椒が参加できますことを心から嬉しく思います。多くの方に楽しんでいただけますように。

はたご小田温泉詳細情報

≫公式ホームページはこちら

※はたごちりめん山椒の提供のみで当日現地にはいません

【飲食】八景自家製ポン酢|湯原温泉八景(岡山)

湯原温泉八景

岡山県北部に位置する湯原温泉にある料理自慢の宿。料理の鉄人にストレート勝ちした実績を持つ正原料理長の自家製ポン酢をどうぞ。

湯原温泉八景からひと言

八景のポン酢はすだち ゆず かぼすと醤油で作り…3ヶ月 熟成しています。まろやかで、そのままでも呑める仕上がりにしています。しなやかフェスに集まる野菜たちと合わせて食べてくださいね!

※八景自家製ポン酢の提供のみで当日現地にはいません

【飲食】自家製つぶつぶ五穀甘酒でつくったノンシュガー&ビーガン甘酒ビスケット|ちづ◎つぶつぶ(京都)

ちづ◎つぶつぶ

ヒエ・キビ・アワなどのつぶつぶ雑穀が主役の、日本生まれのビーガン(100%植物性)&シュガーフリー料理をお伝えしています。しなやかフェスが「生産者と消費者の壁をこ壊す」のなら、私は「消費者とキッチンの壁」を壊します!おにぎりと酒とNOKKOの歌声とマンガと羽生結弦選手をこよなく愛する、東京浅草育ちの京都在住者です。わりかし人見知りなので、声をかけてもらえるとかなり喜びます。

初参加の前回、「こんなにあったかくて、夢中になってエネルギーを出し切れるイベントってない!」と感動しました。何かを全力でやる人を、全力で応援する。その循環を感じられるのがたまらなく好きです。
今回のしなやかフェスには、0歳から食べられるつぶつぶスイーツの中から、甘酒ビスケットを提供します。バーベキューのあとのおやつタイムにぜひどうぞ♪

【飲食】出汁昆布佃煮|清美/しろー母(三重)

清美(しろー母)

三重県鈴鹿市「たこ虎」たこ焼き屋店主の母でございます

清美(しろー母)からひと言

頭昆布でたこ焼きのお出汁を取ってます。そちらの昆布を使って佃煮を作りましたご賞味あれ!

※出汁昆布佃煮の提供のみで当日現地にはいません

【飲食】雪下にんじん|マーピー(新潟)

マーピー

‪新潟県十日町市で昭和6年から続く「メガネのミヤコヤ」の4代目、えんぴつ彫刻家を目指して奮闘中の2児の父。‬

マーピーからひと言

‪豪雪地帯の地域だからこそ生まれた「雪下にんじん」はその甘さが特徴です!ぜひ雪国ならではの野菜をお楽しみください♪‬

※雪下にんじんの提供のみで当日現地にはいません

【飲食】はっちお気に入り朝宮ほうじ茶|信楽大好きセラピスト・はっち(滋賀)

信楽大好きセラピスト・はっち

見込み客0なのに、古民家を借りて、ソフトコルギサロンを地元にオープンした自他共に認める信楽大好きセラピストです。

初めてしなやかフェスに遠隔参戦します!日本最古の茶産地(なんと約1300年!!)、地元・朝宮茶のおいし~いほうじ茶を送り込みます!野菜の味を楽しむのに邪魔をしない飲み物!日本人のソウルドリンクです。お茶を片手に農家さん自慢の野菜を楽しんでもらえたら嬉しいです!!

信楽を盛り上げる為日々奮闘中です

≫朝宮茶のおいしさと信楽をしってもらうためのお土産を作りたい!

【ブース出店】打楽器、リズム体験|ヤチヲ(高知)

ヤチヲ

東京で音楽活動を経て、高知へ戻りトマト農家になる。2年目からドラム活動を再開!

ヤチヲからひと言

生の楽器に触れ、音楽やリズムの楽しさを体験してください!

この後はタイムテーブル発表!

今回の第5弾発表で全てのコンテンツの発表が終了しました!全国各地から様々な食や当日のブース出店など。おかげで見どころたくさんのフェスになりました。この後はタイムテーブル発表!お楽しみに。

≫当日の参戦ラインナップ一覧はこちら

しなやかフェス2019春公式サイト

公式サイトができました。フェスの詳細はこちらをご覧ください。

記事一覧


☑ SNS発信力を鍛えるオンラインサロン
入会受付中 (月額1,000円)

☑ わいざんに会いたい人は…
出演情報 をチェック

☑ YouTubeチェンネル登録

☑ 初のLINEスタンプ発売中

☑ 公式LINE@で情報をお届け

☑ブログの感想はレターポットで


DJわいざんの住まい

information

おすすめメニュー

●1対1でSNSをベースとしたコンサルティングを行います

「わいざん流・共感をつくるSNSマーケティング」
個人が情報を発信できるようになった事がマーケティングに及ぼした影響から発信の重要性をレクチャー。あなたが、あなただけの発信をし、やりたい事を叶える為の方法を1対1で徹底的に提案します。モチベーションアップや自己啓発にも有効。 企業の代表や個人事業主におすすめ。 《申込・詳細はこちら》
yzan思考がわかる動画

●thynk140「行動するあなたを肯定します」

「140秒で僕のいちばん大事にしてる事が伝わります」